パッチワーク展とドライブ

子供の日の今日は申し分ない好天に恵まれて
やっと暖かい日になりました。鯉のぼりも面白そうに泳いでます。
e0085772_21261981.jpg


連休前半の27日に金沢の大和デパートでパッチワーク展があり
お友達5人で 金沢ライナーというバスで遠足気分で行ってきました。
会場の写真は×でしたのでありませんが 高度な作品ばかりで 作り始めは何処から?
全く分からない作品も多かった(自分だけ)。それでも良い作品を見ることが出来て
良かったです。 
展示作品を見て回った後はレストランでランチ「兼六御膳」を頂きました。
その後兼六園まで歩き 庭園を散策しました。
聞こえてくる会話から中国人が多く来られてました。
e0085772_21384912.jpg

この日はとても良いお天気で 帰りの車窓から日本海に沈む夕日が超キレイでした。

翌日は孫二人・娘・連れ合いも交えて5人で 岐阜県の「牧歌の里」
チューリップや春の花が沢山咲いてると思い込んでいったのですが 高原のため
咲いてなくてちょっとガッカリでした。今月の中旬頃が見ごろのようでした。
それでも連休とあって家族連れが多く来て 賑わってました。
   検索→牧歌の里
孫たちは飛騨牛バーガーを美味しいと食べてました。
動物にエサを遣る体験もあって wakaは羊さんが手元に来るのが怖くて
すぐに手を引っ込めてエサを落としてばかり・・・マッタクじれったい><・・・
恐竜のモニュメント前での写真は道の駅「和泉」で。
e0085772_2148965.jpg

雪を被った山々は白山連峰。
e0085772_2152770.jpg

羊さんはこわ~い思いをしたのに こんなものが欲しがり買って来ました。
ふわふわで結構可愛いのです❤
e0085772_22154168.jpg


花がいろいろ咲いてます。孫の(小2)国語の教科書にこんな詩がありましたので
wordで作ってみました。超カンタンですが・・・・
e0085772_2157811.png

e0085772_21591779.jpg

e0085772_2202771.jpg

[PR]
Commented by koneko3y at 2013-05-05 22:49
本物の羊が触れなかったのでぬいぐるみで練習?
asayannjさんがご覧になってもど こから始めたのか
わからないほど高度なパッチワークって、どんなに
すごいのだろうって想像しています。

花が咲いたの詩のイラストもwordで描かれたのですね。
チューリップの方はお得意のパッチワークのようです。
Commented by スイミー at 2013-05-06 00:04 x
“花が咲いた”の詩のようにたくさんの花々が咲きましたね。お孫さんの笑顔もパッと花開いています。
Commented by juju3291 at 2013-05-06 00:26
★元気ばば★
楽しい連休でしたね
後一日 いつもの平凡なGW最終日の予定です
Commented by souu at 2013-05-06 09:12 x
中国人の観光客 多いですか?
最近、色々ありますので少ないかと思っていました。
Commented by yuyu-prin at 2013-05-06 22:22
久しぶりに屋根より高い鯉のぼりをみせていただきありがとうございます。
毎日がGWなのでおとなしく庭の草取りに専念しました。
Commented by asayannj at 2013-05-06 22:31
☆・・koneko3yさま 男の子なのでもっとがむしゃらになってほしいのですが どうも生き物には怖いのです。
 パッチ展を見ると修行が足らないことを痛感します。
まぁ楽しんでやれれば・・・・なんて負け惜しみです。
イラストもクッリプアートから検索したものを使ってます。
自分で描けるようになりたいです。
Commented by asayannj at 2013-05-06 22:33
☆・・スイミーさま 詩の通りで花が咲いて怒る人は
いませんね。ふと気づくと昨日まで無かった花が
咲いて嬉しくなります。
Commented by asayannj at 2013-05-06 22:36
☆・・元気ばばさま 年よりだけだと込み合うところへ
わざわざ出かけなくても・・・と思いますが 孫がいると
何処かへ出かけてしまいます。
ばばさまも親孝行の息子様と良い連休を
過ごされましたね。
Commented by asayannj at 2013-05-06 22:39
☆・・souuさま 中国人は大きな声で話をするので
すぐに分かります。在日の人が観光に来てるのだと
思います。 どの国も円満にお付き合いが一番ですが
色々と多過ぎですね。
Commented by asayannj at 2013-05-06 22:41
☆・・yuyu-prinさま 田舎の大きな家の鯉のぼり
見応えがあります。
GWも終わってしまいましたね。
Commented by usatyu4 at 2013-05-07 22:27
こんばんは 中国地方の旅と連休の
パッチワーク展など一緒に見せてもらいました。
宮島では雨に降られてお気の毒でしたね。
今年は寒い思いをされたことでしょうね。
asayannjさんが連休を楽しまれた様子が
よくわかります。
Commented by pckago at 2013-05-08 17:22
連休にお出かけでしたか~~
お隣の県までお出かけでしたか。
此方でも雪の大谷に中国からの観光客で賑わっていました。声が大きく直ぐ分りますね。
お孫さんとの小旅行お天気に恵まれ良かったですね☀
Commented by asayannj at 2013-05-08 22:11 x
☆・・うさこちゃん 遡って読んでくださってありがようございます。中国地方の旅で最後の宮島観光だけ雨に遭いました。おまけに寒かったです><。
パッチ展はお正月以来の金沢で 楽しかったです。
Commented by asayannj at 2013-05-08 22:14 x
☆・・pckagoさま そちらの雪の大谷へは
まだ行ったことがないので いつかは行きたいと
思ってます。圧巻でしょうね~~。
Commented by ぐ~ at 2013-05-09 22:11 x
福井は、やはり遠いなぁ。兼六園は、凄く遠い所です。sれが近所なんですね~。
北国も、春が満開ですね。
花を見る人は、起こる日といません。
みんな、いい表情です。
Commented by asayannj at 2013-05-10 08:43 x
☆・・ぐ~さま 金沢は何と言っても加賀藩100万石の
城下町活気がありますね。北陸の聖地です。
百花繚乱花は心を和ませてくれますね。
今日は園芸店へ行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2013-05-05 22:17 | お出掛け | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧