日常いろいろ・・・・

今日は暑くなりました。29.8度急に暑くなって 
熱中症に罹らないように気を付けましょう。
午前中畑仕事に 熱中したasayannjです。
ゴーヤの苗の定植と豌豆の草取りです。
終わって今度は花苗をプランターに植えました。
家の周りが花で賑やかになります。
疲れたのか お昼御飯が済んで 急に睡魔に襲われて
目を開けて居られない・・・・
2時間ほど気持ちよく昼寝をしたasayannjでした。
赤ちゃんがたっぷり昼寝をした後は機嫌がいい babaも同じです。
 
11日の土曜日に大野市で山菜フードピアがあり
雨の中行ってきました。ワラビのお浸しを食べたかったのです。
序にお餅も・・・・餡に個性があってどれも美味しかったです。
e0085772_22432453.jpg


翌日12日は デパートで 「福井のスイーツ大博覧会」 が開催中でしたので
見てきました。スイーツの一部の写真です。どれも豪華で美味しそうでどれにしようか迷ったの
ですが いちごのロールケーキをGETしっとり感があって美味でした~~♡
e0085772_22503526.jpg


日付は前後しましたが 先日お隣の市(鯖江市)の西山公園はつつじで有名
連休中はつつじ祭りを開催中です。
私は公園の前を通っただけですが 綺麗に咲いてました。(写真は車窓より)
e0085772_22545792.jpg


こちらは今我が家で咲く花や園芸店でモデルになってもらった花(クレマチス)。
e0085772_22593256.jpg


昨日まではセーターを着てましたが 急に暑くなってもう夏ものを出さなくてはですが
その前に 春物って何時着る?今でしょ・・・ではなかった。というより夏用と冬用で間に合う。
[PR]
Commented by koneko3y at 2013-05-13 23:31
今年は特に極端すぎます。
寒い時はストーブ入れてセーター、
そして今日あたりは夏物。
中間の物は本当に要らない感じです。
昔は一枚一枚剥ぐように、夏になったものでした。
Commented by souu at 2013-05-14 15:40 x
春は何処へ?
何時までも寒かった時に きっと急に暑くなるのだろうとは
思ってはいたのですが そんなこと当たらなくっても良いのに 
ズバリでした。今日も暑いですね。
何もしたくない!って感じです。今から如何するねん?!
あーあ((+_+))
Commented by pckago at 2013-05-14 16:45
あれだけ暖かくなるのを。。。。
極端ですね此方も昨日、今日と30度前後と暑くなりました。着る物に困りますね><

見ればどれも食べたくなり困ります(福井のスイーツ大博覧会)
つつじ綺麗ですね❁
Commented by yuyu-prin at 2013-05-14 20:57
長袖が離せなかったのに
急に夏になったようですね。
暑いと日中はお昼ねタイム。

美味しいものをみると食べたくなります、食い意地が・・・
Commented by fuchan_k at 2013-05-14 21:41
いきなり夏日になられても、着いていけませんよね〜。
四季が消えて二季ですね。
100年後くらいには、亜熱帯気候に!なんて話しも。
しっかりと生まれ変わって、ムームーで暮らそ〜っと。(笑)

Commented by fumirin1960 at 2013-05-14 21:49
こんばんは。
ここ2~3日夏が来たような暑さですね。
ホント着るものには困りますね^_^;

みごとなつつじですね^^
お庭のお花、どれもきれいに咲いていますね。
お花があるとお庭も華いで良いですね♪
Commented by asayannj at 2013-05-14 22:50
☆・・・koneko3yさま 連休の最後になって ようやく
コタツを仕舞いましたが 慣れるまで落ち着きません。
春って!!日が感じない今年でした。
Commented by asayannj at 2013-05-14 22:54
☆・・souuさま 急に暑くなると 慣れるまでが
しんどい(こちらでは辛いの表現が普通ですが)
ですぅ。 きっちりされてるsouuさまでも 何も
したくない!!ってことがあるのですね~
ちょっと安心しました。
Commented by asayannj at 2013-05-14 22:58
☆・・pckagoさま 北陸に住んでると 春を待つ気持ちが
強いですよね。今年は一気に夏!!
つい先日炬燵を片付けたのに・・・・><。
スイーツ大好きですが 一番普通?のを
買いました。
Commented by asayannj at 2013-05-14 23:00
☆・・yuyu-prinさま 着るものに困りますね~
丁度いい季節が今年は無かったような・・・・

女性はスイーツに弱い 見ると食べたくなりますね。
Commented by asayannj at 2013-05-14 23:04
☆...fuchan_k さま 四季を感じられてこそ日本
100年先が思いやられますね。
夏生まれなので嫌いではないですが・・・ 

生まれ変われるなら fuchan_k さんの同じかな。
Commented by asayannj at 2013-05-14 23:07
☆・・fumirin1960さま 明日も夏日になる 予報ですね。
急に暑くなって体が慣れるまでが辛いですよね。

花が順々に咲いて 賑やかになりました。
 
Commented by スイミー at 2013-05-14 23:26 x
西山公園のツツジは綺麗で有名ですね。
実家の両親はここでデートしたそうです。
以前ここへ行ったときに筍ご飯を販売していましたが
今もそうでしょうか?
Commented by ぐ~ at 2013-05-15 02:32 x
昨日、昼間についついうとうとしたら眠れません。
とうとう、起き出してこんな時間にコメしています(>_<)
ピンクのおはぎがでんでんと~、西山公園のツツジ見事です。
いや、お餅も美味しそう。オレンジ色と紫色食べたい~。
Commented by asayannj at 2013-05-15 20:30 x
☆・・スイミーさま 西山公園連休中ツツジで賑わいますね。デートスポットですか~成程ね。
筍茶屋があって私も筍のフルコースを食べた
記憶がありますが 今でもやってるのかしら
よくわかりません。
Commented by asayannj at 2013-05-15 20:34 x
☆・・ぐ~さま 真夜中にコメありがとうございました。
西山公園は低い山ですが 山中がツツジです。
余りにもしつこくて?私はどうかな?と思ってます。
カラフルお餅餡子も同じ色でした♪
Commented by うさこちゃん at 2013-05-17 15:21 x
こんにちは 山菜たくさん買われましたね。
先日私が美作へ行った時も同じように買い、
いっぱい買い物ができて嬉しかったことを
思い出しました。ツツジがとてもきれいです。
Commented by asayannj at 2013-05-18 08:35 x
☆・・うさこちゃんおはようございます。
山菜は連れ合いが大好きなので旬の味を味わいたくて
買って来ました。
お花を見るときは優しい気持ちになりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2013-05-13 23:21 | 生活 | Comments(18)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧