初夏ですね~カッコウが来た!

今朝はすっきりと晴れてましたが
今は曇ったり薄日が射したりの空模様です。

カッコウの飛来
1週間ほど前から「カッコウ」の鳴き声を聞いたぞ!!と連れ合いは言ってるのですが
私には鳴き声が確認できませんでしたが 今朝はっきりと鳴き声を
聞きました~♪ 毎年5月の中ごろになると必ずやって来る「カッコウ」
心待ちしてました~~ようこそです。 姿を確認することは滅多に
無いですが 澄んだ初夏の空気の中に鳴き声が響き渡ります。
北の国から何泊何日のツアーだったのでしょうか 食事は?何処へ泊まったの?なんて
考えたasayannjでした~。(バカですね)

17日に大学病院へ 3か月ごとの定期診察です。
手術後2年と1か月数日 血液検査の結果すべてのベーターに
異常は見られず良いですよと主治医の言葉。 この手術をした人は2年位は
何だかんだと 体調がハッキリしないことが多いそうですが 私も最近は
手術したことを忘れる程 元の体に回復しました。 次回は8月に予約して
CT検査を受けます。
入院中に私の心を癒してくれた物の中に 駐車場から正面玄関に続く沢山の
木立の中にゴノキがあり 蕾が沢山下がり真っ白い花が咲くのを散歩がてらに
見たことも一つでした。そんな花に今年も出会うことが出来ました。
e0085772_1027236.jpg


診察が終わって病院のお隣にある 永平寺四季食彩館「れんごの里」へも毎回寄ります
今回はヤマブキを買いました。一番のお目当ては「オムライス」でした。
地域の女性グループの手作りで美味しいと評判です。食べ終わって写真を撮るのを
忘れたことに気付いた><。(こちらもバカですね)
病院の増築工事も大分進んでます。
e0085772_1031449.jpg

インゲンの苗は畑へ定植済です。三尺ササゲは午後に定植する予定です。

相変わらず花ですが・・・目が合うとカメラを向けたくなります。(我が家の花)
e0085772_10381075.jpg

 
[PR]
Commented by souu at 2013-05-19 15:11 x
こちらは降ってきましたよ。間もなくそちらも?
検診OKは何よりです。これで又活躍出来ますね。
エゴノキ 可愛いお花ですね。
Commented by asayannj at 2013-05-19 20:49 x
☆・・souuさま こちらも午後2ごろから雨になりました。
畑へ行くことも止めにしました。
今日は何処へも出かけなかったです。
大きな手術だったですが 元のような体に戻り
感謝してます。
Commented by koneko3y at 2013-05-19 22:09
入院中に癒されたエゴノキの花に
今年は元気な体で見ることができて良かったですね。
経過も手術したのを忘れるほどに快復とのこと
何よりうれしいことです。
写真を撮るのを忘れるほど、美味しく食欲も
有ったと言うことでしょう。
お聞きしても嬉しい気持ちになりました。
Commented by pckago at 2013-05-20 16:56
定期検査大事ですよね~~
何事も無く良かったですね✌
どの花も癒されますが、闘病生活の中では特にですね
今年も見る事が出来良かったですね❁(エゴノキの❁)
Commented by asayannj at 2013-05-20 20:19 x
☆・・koneko3yさま 先日のkoneko様のブログで
エゴノキの花を見せていただいて 入院中のことを
思い出してました。外来診察へ行った折に見てきました。

食欲があり過ぎで困ってます。術後に体重が8kgほど
減り体的には動きやすくなったのですが 最近また2kg
増えました。太らないように要注意です。
Commented by asayannj at 2013-05-20 20:22 x
☆・・pckagoさま もう手術はイヤなので検査結果に
ホッです。術後少しずつ体を動かせるようになって
リハビリを兼ねて病院の敷地内を散歩して 綺麗だな~と
印象に残った花でした。
Commented by 元気ばば at 2013-05-20 21:58 x
病気のことを忘れるくらいならいいことです。
元気になってよかったですね
Commented by スイミー at 2013-05-20 23:13 x
こちらでもカッコウの鳴き声を聞くことが出来ます。
でも、今年はまだ聞こえてきません。
エゴノキは庭にあったのですが、去年幹にカミキリムシが入って枯れました。本来ならこんな風に控え目な白い花を咲かせているはずなのに、残念です。
過去に大きな手術をされたとのこと。今はお元気になられてよかったですね。
Commented by ぐ~ at 2013-05-21 08:29 x
かっこうの鳴き声が、普通に聞こえてくるんですね~。
聞いたこと無いですよ~。(>_<)
検査結果、何よりです。でも、結果を聞くまでドキドキですね。
お花もたくさん咲いて、今が一番いい時期ですね。
Commented by asayannj at 2013-05-21 09:15 x
☆・・元気ばばさま 2年経って病気だったことを忘れる
日々が多くなりました。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2013-05-21 09:18 x
☆・・スイミーさま そちらへもカッコウがやってくるのですね~。あららエゴノキに虫ですかそれは残念ですね。
下向きに咲くお花が可愛いです。
Commented by asayannj at 2013-05-21 09:23 x
☆・・ぐ~さま カッコウの鳴き声を聞いたことが無いですか?たまに家の近くまでやってきて鳴くことがありますが
結構うるさいですよ。
検査結果どこか引っかかるとブルーになりますが
グ~でした。外へ出るとお花のいい香りが漂う
良き時期になりました。
Commented by yuyu-prin at 2013-05-21 20:58
ウグイスの鳴き声は聞きますが
カッコウの鳴き声は近くの消防署から朝7時に聞きます。
本物の声を聞いてみたいわ。
検査結果を聞くまではドキドキしてもOKがでると
ルンルン気分
Commented by asayannj at 2013-05-22 11:55 x
☆・・yuyu-prinさま カッコウの鳴き声は子供のころから
聞きなれてます~。毎年飛来してくれますから。
一生病院とは縁が切れそうもありませんが 外来診察の
間隔が長くなって欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2013-05-19 10:59 | 生活 | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧