池田町 かずら橋

朝方は陽射しもあったのですが 先ほどから冷たそうな雨になってます。

外出から戻った連れ合いはが降ったと言った。 

外へ出かける気も起らず 炬燵でPCを開いてます。

小春日和になった先日 池田町の吊り橋 かずら橋界隈へ紅葉を見てきました。

吊り橋の中央まで行って折り返しました。揺れるし怖くて渡りきる自信が無かった。

帰りは足元を見ず少し前を見ながら走って渡ると 案外平気だった。

e0085772_13455739.jpg


日向ぼっこをするネコちゃんミッケ。 
橋の近くにある蕎麦道場で お蕎麦を食べて帰る。

e0085772_1352301.jpg


吊り橋の反対側からと そば道場の庭の紅葉
e0085772_13564417.jpg

e0085772_1357911.jpg



もう一か所紅葉を見ていましたが 思ったほどでもないので
直ぐ帰る。証拠写真(asayannjです)
e0085772_14331884.jpg


パッチワークは 半端布始末のキッチン足マット作りを始めました。
e0085772_1411320.jpg

裏布です。(出来上がりは114×66)
e0085772_14113229.jpg


16日にもパッチ展を見に行ってきましたが 写真は無しです。
和布利用のバッグやクリスマスキルト、トールペイントの作品なども
展示されて 多くの人で賑わってました。

先ほど霰が降ったかと 思いきや今度は眩しい日差しが
北陸特有の5分で変わる 不安定な冬のお天気です。

[PR]
Commented by fuchan_k at 2013-11-18 15:31
夏が永かったので、いきなり冬がやってくるようで嫌ですね〜。
霰だなんて、聞いただけで身が縮みます。

そちらにも、かずら橋があるのですね。
半分にせよ、よく渡って行かれましたね。
私は、祖谷でお目にかかりましたが、はなからパスしました。^ ^;

まあ〜、パッチワークの足もとマットですか。
踏みつけるなんて、モッタイナイ!!
Commented by ★元気ばば★ at 2013-11-18 15:57 x
秋真っ盛りですね
かずら橋 四国だと思いました。祖谷では怖かったけれどわたりました
Commented by しろうさぎ at 2013-11-18 20:06 x
皆さん、思う事は皆同じ・・・、ひと針ひと針根気よく刺した作品を足で踏むなんて・・・、
出来ない者には羨ましいばかりですよ。

急に冬到来、紅葉も戸惑い気味ですね。
Commented by koneko3y at 2013-11-18 21:36
揺れるし怖いしと言いながらも素敵な写真を
撮っていらっしゃいますね。
下を見ないで走るのがコツですか。

足ふきマットをパッチワークで。。。私ももったいなくて
タペストリーにしたいくらいです。
でも小さな端切れも無駄にならないのですね。
Commented by メーメー at 2013-11-18 22:29 x
『かずら橋〜〜』写真見てるだけで 身がすくむぅ〜〜〜。。。
足下の見える非常階段でも 私には無理です!見てるダケ〜ぶるる。

ホーパッチもこうやって繋ぐの ありですね〜
まっ四角ばっかりじゃ人だ!この繋ぎかた 今度使わせて頂きまぁす。いいでしょ!
Commented by asayannj at 2013-11-18 23:02 x
★・・fuchan_k さま 秋らしい秋もなくて一気に冬到来です。
吊り橋は下を見なければOKですが やはり恐る恐る見てしまいますね。祖谷のかずら橋は有名ですね。私も何時かは行ってみたいと思ってます。
パッチを始めたころは踏みつけるのが勿体ないと思いましたが
玄関マットとかにも利用するようになりました。
Commented by asayannj at 2013-11-18 23:04 x
★・・元気ばばさま 短い秋・・・天気のいい日は何処かへ出かけたくなりますね。今回は近場で我慢。
Commented by asayannj at 2013-11-18 23:11 x
★・・しろうさぎさま 足で踏みつけるのは 可哀想な気もしますが
玄関マットなどは 何枚か作って気分転換で使ってます。
ネットに入れて何度も洗濯してます。
キッチンマット市販のものを使ってますが 汚れたので
作ろうかな~~と思った次第です。
Commented by asayannj at 2013-11-18 23:17 x
★・・koneko3yさま 足元を見るとビビル少し先を見て渡るのが
コツだと分かりましたが 渡りきる度胸は無かったです。
写真は掴まりながら片手で撮りました。
タペストリーも沢山溜まって飾る場所が無いのです。
端布の始末も溜まって困ります。
Commented by asayannj at 2013-11-18 23:21 x
★・・メーメーさま 高所恐怖症のメーメーさまには 無理ですね。
この繋ぎかた本を見て作ったんですよ どうぞ参考に
なさってください。下手で歪んでますね~(笑)
Commented by スイミー at 2013-11-19 23:13 x
もう霰が降ったのですか。今年はいつまでも夏の名残があって
秋が短かったですね。融雪装置の確認作業を見ると冬が近いと
ぞっとします。
Commented by asayannj at 2013-11-20 20:58 x
☆・・スイミーさま 融雪装置の点検こちらでもやってますよ。雪だな~と思いますね。勝山では今日今年初めての除雪車が出動したとTVで見ました。
Commented by usatyu4 at 2013-11-21 08:42
おはようございます。そちらにもかずら橋があるのですね。
1番↑の人と同じことを書いてしまいました。去年租谷の
かずら橋を渡ったことがあります。初めてだったので、
怖かったけど、渡り終えました。asayannjさんも渡りましたね。
渡るのが精いっぱいで写真を撮る余裕がありませんでした
Commented by asayannj at 2013-11-21 20:20 x
☆・・うさこちゃん こちらにも小規模?ながら蔓橋があります。
吊橋は怖いですが何とか半分だけ渡ってきました。中央付近でカメラを構えましたが2枚だけでした。
Commented by ぐ~ at 2013-11-22 05:56 x
私も、この橋は渡れないなぁ・・・
今年の紅葉は、寒いのできれいですね。
黒枠のパッチワーク、素敵です。
足マットにはもったいない~。
Commented by asayannj at 2013-11-22 09:13 x
★・・ぐ~さま おはようございます。下を見るとたか~い・・・
足元がすくみました。心臓の弱い?私半分でリタイアでした。
足マットのつもりですが 完成したらやはり悩むかな。
Commented at 2013-11-22 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hsrolay理恵 at 2013-11-22 22:43 x
こんばんわ
徳嶋の紅葉は如何ですか?
綺麗だったと思います。私のところはこれからです。
あまり綺麗ではないと思います。

パッチワークが素敵です。
Commented by asayannj at 2013-11-22 23:14
★・・14:32カギコメさま ご指摘の通りにやってみましたら
適用されました。ありがとうございました。
Commented by asayannj at 2013-11-22 23:18
★・・hsrolayさま このかずら橋は徳島のでは
無いのです。こちらにも同じような橋があるのです。
紅葉はとても綺麗でした。
Commented by yuyu-prin at 2013-11-23 23:24

隙間から落ちることがないのは解かっていても
吊橋は揺れるし隙間があるので怖い
多分渡らないでしょう。

キッチンマット?
勿体なくて敷けません
Commented by asayannj at 2013-11-24 20:06 x
★・・yuyu-prinさま まず落ちる事はないですね。
隙間に挟まることもないですが やはり怖いです><。

キッチンにはやはり勿体ないですか?出来上がったら
使い道変わるかもですね 取り敢えず完成を目指します。
Commented by souu at 2013-11-25 17:01 x
北陸は すっかり冬模様ですね。
真っ赤に色付いたもみじも間もなく落ちるのですねー。
ちょっと寂しいけれど季節の移り変わりですね。
Commented at 2013-11-25 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2013-11-26 14:06
★・・souuさま 県内でも山間部では
積雪があり 除雪車が出動しました。
天気予報では 雪だるまマークが出るようになりました。


Commented by asayannj at 2013-11-26 14:08
★・・11-25 22:09カギコメさま ありがとうございます。
ブログの方へ書き込みさせていただきました。
Commented by ひまわり at 2013-11-27 17:25 x
こんばんは。
ごめんなさいね(-_-)zzz
こちらにお邪魔するのが遅れてしまいました。
吊り橋、画像見ただけで足がすくみます。
半分でもよく渡れましたね・・・
怖いのに素敵な写真も撮る事が、出来たんですね。
私はとても駄目・・・しがみついて動けないと思います

パッチワークの足マット、何も出来ない私には
勿体ないような気がしますが・・・
なんでも出来るあさやんさんには、
自然なんでしょうね。
Commented by asayannj at 2013-11-28 10:19 x
★・・ひまわりさま おはようございます。
訪問ありがとうございます。
 
吊り橋折角来たのだからと 根性で半分まで制覇しました
足マットは私にはフツウなんですが 
汚れても洗えますしね。
Commented at 2013-11-28 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2013-11-29 14:28
★・・カギコメ11-28 17:08さま
コメントが行き違いになり失礼しました。
無事届きました。ありがとうございました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-29 15:36
かずら橋
好いですねー。
我妻は、絶対に釣り橋をわたろうとはしません。
怖いのだそうです。
高所恐怖症の私ですが
つり橋は、何とか平気ですから
この橋も渡ってみたいものです。
今日もスマイル
Commented by asanagi62 at 2013-11-30 14:40
お久しぶりです。
yuyu-prinさんのブログで、時々コメントを読ませていただくので、
懐かしくなって寄せていただきました。
相変わらず、素敵なブログですね。
パッチワークも随分と腕をあげられましたね。
どれも素敵です。↓も含めて。
足ふきというより、タペストリーに・・・・
asanagiもそんな気持ちです。

すこし、ブログを汚しましたが、素敵なので、ついつい書き込んでしまいました。
Commented by asayannj at 2013-11-30 14:53 x
☆・・kawazukiyoshiさま 皆で渡れば怖くない?
でもやはり怖いですね。
スマイルで渡りたいものですね。
Commented by asayannj at 2013-11-30 14:58 x
☆・・asanagi62さま 訪問ありがとうございます。
懐かしく嬉しく思います。
私もprinさまのところでお名前を見つけ
ブログへお邪魔させてもらったことがありますが
コメントせずに失礼しました。
パッチワークは人の真似ばかりを作って
オリジナルなんて出来ませんが 何とか続けてます。
今後もよろしくお願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2013-11-18 14:27 | お出掛け | Comments(34)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧