やっと投稿です

今日から12月 今年のカレンダーも一枚になりました~
日常生活に追われ 日々の過ぎるのが早い・ハヤイ・はやい
そしてブログを更新せねば><の気持ちは焦りますが
夜になると あぁ~今日も出来なかったと一日が
過ぎていきます。 毎日更新されておられる方は
本当に立派です。

此処半月ほどの出来事などをつづります。
 リーズナブルなお店ガストへ娘・孫・私の3人で
クーポン券が新聞折り込みに入ってたので行ってきました。
e0085772_201168.jpg


近くの整形外科医院で毎年行われる 作品展へ
パッチワーク、編み物、洋裁、絵手紙、習字、木目込み、和紙人形等々の
作品が所狭しと展示してありました。写真は一部です。
病院の栄養部の手作りのデザートが振る舞われます。私の行った日は
暖かいお茶と、いも羊羹を頂きました。
e0085772_2081824.jpg


頂きました♪ 今年も長野でリンゴのオーナーをされておられる
お友達からです。 スーパーで買うものとは蜜の度合いが違います。
私はリンゴは好きではありませんが このリンゴだけは食べます。
金時豆の煮物ときゅーちゃん漬けもお友達から
e0085772_20132437.jpg


こちらはフジパンが毎年やってる「ハッピーバッグプレゼント」で貰いました。
応募券15枚集め 今年も2個GET。過去何年かの分が溜まってます。
このバッグはた~っぷり入り重宝です。
一番よく使ってるのが 右下のもので随分前のものです。
e0085772_20204874.jpg


キッチンマットが出来上がりました~♪
ブログ更新が遅くなったのは これをやってたから?
お正月から使おうかなと考え中・・・・
e0085772_2024596.jpg

[PR]
Commented by usatyu4 at 2013-12-01 22:41
こんばんは こちらもミッフィーファンですね。我が家も、
私の名前がうさこちゃんだけあってもちろん
もらっていますよ。こちらの方も広島カキフェアがあるのですね。
私は広島ではないけど、なんだか嬉しくなりました。
Commented by スイミー at 2013-12-01 23:34 x
とっても手の込んだ美しいキッチンマットですね。
足元に敷くのが勿体ないような気がしますよ。

フジパンって聞くと懐かしいです。
こちらはあまり無いので・・・ヤ〇ザキパンが多いです。
“白いお皿プレゼント”のほうです。
Commented by juju3291 at 2013-12-01 23:36
★元気ばば★
すてきなマット
台所で使うのですか???
Commented by asayannj at 2013-12-02 09:17 x
★・・うさこちゃん おはようございます。
うさこちゃんもこの袋を愛用されておられるのですね。
丈夫で使い勝っ手は良いですよね。
 
こちらでも若狭湾の方では牡蠣の養殖が盛んですが
広島産の方が多く出回ってますね。
私は炭火焼が好きです。
Commented by asayannj at 2013-12-02 09:25 x
★・・スイミーさま キッチンマットのパターンは見てお分かりのように簡単なもので 割と早く出来ました。
今使ってる物はパッチではありませんが 汚れて洗濯が無理な
厚手のもので 捨てようと思ってます。

フジパンってそう言われれば市内にお店がありましたね。
そこの会社とは違ってるのかもしれませんね。
これは必ず貰えるので好きです。
商品の発送を持って・・・・とかは本当かな?って思いますよね。
Commented by asayannj at 2013-12-02 09:27 x
★・・元気ばばさま はいキッチンで使います。
お正月が来たらです。
Commented by fuchan_k at 2013-12-02 13:02
リンゴは、ごはんの代わりでも良いほど好きです。@@;
柿も蜜柑も牡蠣も・・・笑

パッチワークのキッチンマットだなんて、もったいな〜い!
お客様のある日だけにされてら?(笑)
Commented by メーメー at 2013-12-02 21:27 x
私も,ミッフィーちゃんのバッグ使ってました。過去形です。
買い物の量が ちょこっと やっぱり 一人分少ないためでしょうか?袋が小さくて済むようになりました。ワハハ
お皿を集めるのも 過去形です。
あのお皿 毎年形が違ってて。。。同じ形にしてくれたら 毎年挑戦すると思うんですが。。。
『お正月から使おうかなと考え・・・』って,この考え方 何だか懐かしい。子供の頃 お正月って 何もかもが新しく始まるって時でしたねぇ〜。今は何でも『今でしょ!』?ちょっと違うと思うんですよ。笑
Commented by koneko3y at 2013-12-02 21:54
私も貰いました。水色のエコバック。
我が家は二人で食パンを一枚づつ食べるだけなので、
バックは一個貰える分しかシールが溜まりません。
二個目まであと少しというところでキャンペーンが終了します。
写真には写っていませんが、小さく丸められる
グリーンのバッグ、最近どこかに落としちゃったみたい。
使いやすいのでそればっかり使っていたのに。。。

キッチンマット、完成ですね。
もったいなくて使えそうもありません。
もしどうしても使うとしたらバスマットにすると思います。
Commented by asayannj at 2013-12-03 20:28 x
★・・fuchan_k さま 何故かリンゴだけは苦手なんですぅ><。
自分で買ったことがありません。よって家の者も当たりません

我が家はお客様というほどの客は来ないのですよ( 一一)
Commented by asayannj at 2013-12-03 20:34 x
★・・メーメーさま 我が家は一年前から家族が倍以上に増えて
大きなバッグが要ります。何だか倍返し状態です。
お皿を貰うパンは買ってません。そうですねバラバラのお皿が溜まってもね~。
 子どもの頃は何でもお正月からでしたわ~ そんな気持ちがまだ
心のどこかに残ってるようです。古いヤツですね。
Commented by asayannj at 2013-12-03 20:39 x
★・・koneko3yさま プレゼントの期間だけ 他のパンは買わないようにしてます。幾つもあっても使い切れませんが 溜まりました。
使いやすいのは相当古くなって同じものばかり使いますね。

バスマットにも使えますね。
Commented at 2013-12-03 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumirin1960 at 2013-12-03 21:42
こんばんは、ご無沙汰しております^^
素敵なキッチンマットができましたね♪
手が込んでいる分使うのが惜しくなりそうです。

ミッフィーちゃんのバッグ、私も何個か持っています^^
使いやすくて重宝しています。
今年のはGETしなかったのですが、ポーチ型でとっても可愛いですね。





Commented by asayannj at 2013-12-04 08:31
★・・20:39カギコメさま 
作り置きしたものばかりですので 
気兼ねは要りませんよ。
気に入って貰ってうれしいです。
Commented by asayannj at 2013-12-04 08:35
★・・fumirin1960さま おはようございます。
キッチンマットは簡単なパターンで出来てるのですが
オンリーワンなので達成感はありました。
miffyバッグ今年のは 巾着型で使い勝手は
良さそうです。

Commented by asanagi62 at 2013-12-04 15:27
こんにちは~
わが市のガストは、ハンバーグが美味しいので、たまに友達といって長話をして帰ります。
整形外科では、患者さんの作品ですか。皆さんお上手ですね。
asanagiもシールを集めたり、ポイントを集めて何かいただくのが大好きです。先日は、10枚シールを集めて、ミトンを半額で買ってきました。

最期にキッチンマット、いいのができましたね。
ハンドメイドは最高!
世界に一つだけ、ですものね。
Commented by asayannj at 2013-12-04 22:00 x
★・・asanagi様 ガストへはお友達ともランチに行きますよ。
ドリンクバーで長居してます。
整形外科の患者さんのリナビリにもなってるようです。
シールなどを集めて応募するのは私も好きな方です。

パッチは何時まで経っても上達しませんが
自己満足の範囲です。
Commented by ぐ~ at 2013-12-07 17:43 x
私も、かなりのご無沙汰です。
毎年同じ内容で、気が引けます~。
まぁ、元気な証拠も見せないとね(^_-)-☆
パッチワーク完成は、充実してますね。
可愛いバック、2個づつgetはすごいなぁ。どれも可愛いし~。
Commented by asayannj at 2013-12-08 09:40 x
★・・ぐ~さま お元気で何よりでしたね。
パッチの時間もpcの時間も中々取れないのが
残念です。
この会社のバッグは使い勝手が良くて好きなんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2013-12-01 20:34 | 生活 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧