突然壊れた~~

相変わらず暗い北陸のお天気です。
今日はお天道様が申し訳ないと察したのか 少しだけ
日が射してますが 悪くなるのは時間の問題です。
夕方も暗くなるのが早い お天気が悪い日は
4時ごろから暗くなります。1年で今が一番夜が長いです。

先日孫(小2男児)の学校から電話 熱を出してぐったり
してますから すぐ迎えに来てほしい。何分後に来られますか?
との問いに5分以内に行けます。
それで3時間目の途中で早退しました。
午後近くの総合病院へ診察に連れて行き 
インフルエンザはまだ流行ってなさそうですからと
解熱の薬を貰って 帰ってきました。
結局2回病院へ連れて行きました。
今はすっかり熱も下がって元気になり いつもの通り暴れ出してます(笑)
お陰様で?今度は連れ合いと私が風邪気味になり
連れ合いは鼻水・私は咳が出て 二人が酷い目に遭ってます。


突然に壊れた物とは?洗濯機です。

何の前触れもなく 洗濯漕が動かなくなりました。
11年間使って2度目の故障ですが もうそろそろ買い替えの時期?
と思ってたので 入れ替えることにし 早速大型家電店へ行き
決めてきました。

e0085772_10512089.jpg

その前に古い洗濯機を出して今まで置いてた場所を掃除しました。
こんな場所は殆ど掃除する事はありません。洗濯盤の汚いこと・汚いこと排水口の
中もしっかり洗いました。後ろの壁も凄い埃でした。
e0085772_10582269.jpg
綺麗になった洗濯機盤 30分位で終わるかなと
思いましたが 結局は2時間もかかってしまった。















e0085772_10591976.jpg



序に洗面所の掃除も出来ました。













貰った洗剤セット 係員が言うには乾燥機機能が付いたものだけに付く
サービスですが 内緒であげますねとのことでした。
欲しいと言ってみるものですね。
e0085772_1124742.jpg
e0085772_1134496.jpg



新しい洗濯機が来ました。
e0085772_11144668.jpg

e0085772_11163331.jpg

納入までに4日間ほどかかり コインランドリーデビューかな?と思いましたが
行ったことが無いので 4日分洗濯物をため込んだasayannjでした。

11年間ご苦労様でした。
e0085772_11314555.jpg



稲荷寿司と 永○園の松茸のお吸い物で 炊き込みご飯を
シメジ・しいたけ・薄あげと調味料をプラスして 美味しかったです。
e0085772_11201287.jpg

[PR]
Commented by fuchan_k at 2013-12-08 15:33
お寒うございま〜す。

突然の故障はショックでしたね。
時節柄、隅々まで掃除ができたのは、怪我の光明とやらですね。
おニューの洗濯機で、あまり汚れていなくても洗ったりしていませんか?(笑)
内緒で!・・・こういうのに弱いです〜私も。
いなり寿司、食べたくなりました。
Commented by souu at 2013-12-08 15:47 x
お正月前に綺麗になって良かったのでは?こんな時にしっかりお掃除が出来るのですね。
サービス品を貰ったから K'S電気の宣伝もしないとね。(^_-)-☆

北陸の冬は雪や雨が多いのですね。日が短いのはこちらもですよ。
Commented by メーメー at 2013-12-08 18:58 x
内緒で頂いた物を 此処で書いちゃってよかったのかな?ワハハ
洗濯機 我が家も突然の出来事でした。で,我が家も 仕方なく電気屋さんへ走りました。
あまりにも便利な物 日頃便利と気がつかないで使ってる物が ストを起こすと 何もかもに響いて来ますね。
まさか,洗濯板で・・・お風呂場で・・・たらいを出して・・・
なんて考えは生まれなかったでしょ〜。。。もしかして?
Commented by asanagi62 at 2013-12-08 19:21
こんばんは~
風邪はいかがですか。
洗濯場はきれいになるし、新しい洗濯機は来るし、こんな時って、
何だかウキウキしますね。
わが家も最近はいきなりポットが故障をしたり、15年目のウォッシュレットが水漏れ。費用はかさみましたが、新しくなってうれしいです。
お吸い物で、炊き込みご飯・・・・これいいですね。
美味しそう!作ってみます。
Commented by koneko3y at 2013-12-08 21:23
大掃除が一部終わったような気分でしょう。
洗濯機が新しくなって、気持ちがよいですね。
我が家の洗濯機などは20年近く使っているかも。
骨董品ですね。
Commented by asayannj at 2013-12-08 22:09 x
★・・fuchan_k さま 洗濯機の故障のお蔭で普段は出来ない
場所の掃除が出来てよかったです。
今までの物から比べると あまりにも音が静かなので
ビックリです。あはは家中の物をですね~~。
稲荷ずしも市販のパックされたものに
ご飯を詰めた手抜きです。
Commented by asayannj at 2013-12-08 22:12 x
★・・souuさま この際年末の大掃除が一つ済みました。
予定外でしたが スッキリしました。
珍しく今日は終日晴れの日で暖かでした。
こんな日は嬉しくなります。
Commented by asayannj at 2013-12-08 22:17 x
★・・メーメーさま あははケー○デンキのお偉いさん
ユルチテです。
日ごろ当たり前に使ってる物突然のストには
それは無いでしょうですが 寿命だったのでしょう。
洗濯板・タライはすっかり忘れてました・・・
その手もアリでしたね。
Commented by asayannj at 2013-12-08 22:21 x
★・・asanagi62さま 風邪の方は大したことなさそうです。
ありがとうございます。
新しくなるのは嬉しいですね。電気製品って突然ガタが
やって来て想定外の出費にもなりますね。
我が家も夏にはエアコンが昨日まで動いてたものが
故障入れ替えました。
炊き込みご飯は子供たちが好きなので
色々つくります。
Commented by asayannj at 2013-12-08 22:25 x
★・・koneko3yさま まさか洗濯機の裏までは 年末でも
やらないから いい機会でした。お蔭でスッキリしました。
この手の掃除はキリが無いですね~。次々と汚れが
目について時間が掛かりました。
20年も使えるのは運が良いですよね。
Commented by usatyu4 at 2013-12-09 11:29
こんにちは 洗濯機11年間使われてお疲れ様でしたね。
考えように寄ったら、年末でよかったです。大掃除も出来て、
こちらもよかったです。風邪のほうはいかがですか。
お大事になさってください。
Commented by asayannj at 2013-12-09 23:06 x
★・・うさこちゃん こんばんは!そろそろ新しいのが欲しい・・・・
とも思ってましたが 壊れるまでは・・・ついにその日が来ました。
11年間本当にありがとうって感じです。
風邪は殆ど気にならないようになりました。
ありがとうございました。
Commented by スイミー at 2013-12-09 23:39 x
去年、我が家の洗濯機も壊れた時は何の前触れもなく洗濯槽の軸が
ものすごい音とともに破損しました。
違う電気屋さんのせいか、もらえたのは液体洗剤2本のみ。
急に壊れるのは困りものですね。
新しい洗濯機は気持ちが良いでしょ~♪
Commented by asayannj at 2013-12-10 21:42 x
☆・・スイミーさま 大きな音がして壊れたのはびっくりでしたね。
電気屋さんのはしごしようかなとも思ってましたが
それほど変わりは無いだろうと思い 何時ものところで
即決しました。
サービス品がもらえるのは嬉しいですよね。
お洗濯が楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2013-12-08 11:37 | 生活 | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧