寒中ですが・・・暖かい

年が変わって8日 お馬さんがどんどん走って行くぅ
私も馬力を出さねばね~。
と言いながら何も変わらない><。

平穏が一番です。
毎年年賀状だけのやり取りしかできない高校の同級生
今年は賀状が来ない 何故?どうして?
昨日 ご主人様から届いた賀状には 昨年12月初めに
自宅で倒れ現在入院加療中とのこと 重篤な脳の病気
で意識不明で寝ており お見舞いの方も病室に入れませんとの
報告が届きました。何とかして快方に向かって欲しいです。
こんな賀状は一番切ないですね。信じられませんでした。

寒だというが暖かい 雪も全くありません 今日の予想最高気温は9度
暖かいです。
雪かき作業をしなくていい分助かってます。
6日は歯医者の予約があり出かけました。
お天気が良かったのでのんびり徒歩で出かけました。
 用水では鴨がのんびりと・・・・年が変わったのが知ってる?
そんなもん知らんわ~~
e0085772_11285789.jpg


e0085772_11291361.jpg

水仙も大分蕾を開いてきました。
e0085772_11415492.jpg


e0085772_11473882.jpg


e0085772_1148433.gif


おせち料理にも飽きた4日孫たちと焼肉屋へ行ってきました。
早めの時間に行ったのが幸いで帰る頃には 順番待ちの人で
フロントは激混みでした。
連れ合いと私はビール・娘は運転手なので孫とドリンクバーを利用
e0085772_11534284.jpg


年末に掃除した後を散らかすのが嫌で しばらく遠ざかってましたが
パッチもボチボチ始めました。昨年空の仕掛中を キルティング中です。
パッチの工程の中で私はキルティングが苦手 針目が揃わない><。
キルティングだけ残した作品がどれだけあるか・・・今年は完成させなくちゃ。
[PR]
Commented by ひまわり at 2014-01-08 13:13 x
こんにちは。
こちらも年が明けて初めての雨です。
どんよりとして小雨がしとしと・・・
賀状の交換していた方から、届かないと心配します。
意識不明で入院加療中とは気が重たいですね。
何とか快復される事を願っています。

私も昨日病院の帰りに夫と二人で焼肉屋に行きました。
看板、同じ店でした。
久しぶりの焼肉美味しかったです。
Commented by usatyu4 at 2014-01-08 14:35
こんにちは 私と同年代だと思いますが、みなさんやはり
同じようです。私も6日に歯医者へ行き、
今週はもう1か所病院へ行きます。薬をもらいに行く
だけだから、心配はないです。キルティングの
作品完成させたら見せてくださいね。
Commented by asanagi62 at 2014-01-08 14:38
こんにちは~
今年はわが家も孫たちと、焼き肉屋さんに行ってきました。
やはり、若者には焼き肉が一番良いようですね。
こちらの焼き肉店も、大盛況でした。

しばらく見ない間にお孫さんたち随分と大きくなられましたね。
パッチも始められましたか。
今年もいい作品を見せてくださいね。
楽しみに、また訪問させていただきます。

お友達、心配ですね。
お互い今年も元気で、良い年にしたいですね。
Commented by souu at 2014-01-08 17:48 x
お正月から早くも1週間。すっかり平常の生活に戻りました。
今日は朝から雨、日中も温度が上がらずホーム炬燵の中です。
TVは やしきたかじんばかりです。
Commented by juju3291 at 2014-01-08 19:38
★元気ばば★
私も中学校の友人から賀状が来ません
不義理をする方ではないので 電話してみようと思っています
でも・・・
Commented by メーメー at 2014-01-08 20:40 x
確実に冬型に近づいていますね,今朝から雨ばかり〜
樋を伝う音が 一日中 ちょろちょろと。。。
これがしんしんと・・・やぁだねぇ〜。。。
焼き肉屋さん? 
私 お酒があまり〜なので もっぱら焼き肉屋さんでは 作り手になっちゃうんです。
お肉も まぁまぁ・・・
行くと絶対 割合まけ?しちゃうんですよ。
で,財布の中だけ風邪引かされるぅ〜。
段々行かなくなっちゃいますよ。寂しいけど。。。
あら,正月早々愚痴っちゃってるぅ〜めんごめんご!!
途中作品 出来上がりを楽しみにしてまぁす。
Commented by koneko3y at 2014-01-08 21:27
こちらも午後から雨になりましたが、意外と寒くないです。
私も喪中ハガキを出さなかった人から、年賀状が届きました。
心配させると申し訳ないので、寒中見舞いを投函しました。
お友達の病状が心配ですね。
何とか快方に向かってもらいたいものです。
Commented by スイミー at 2014-01-08 22:31 x
今年は喪中のハガキがたくさん届きました。
ほとんどは親御さんの訃報でしたが、中にはご主人のもあって
驚きました。
お友達が早くお元気になられると良いですね。
Commented by aayannj at 2014-01-08 23:06 x
★・・・ひまわりさま そろそろ雪の気配がして
来るのかな?天気予報にも雪だるまさんが
並んでます。

たまには焼肉屋さんもいいですよね。
ここのお店案外安くて美味しかったです。
Commented by asayannj at 2014-01-08 23:12 x
★・・うさこちゃん 定期的に歯医者へ通院して
ケアーしてもらいます。次は来月です。
そろそろ眼科へも・・・・です><。
パッチできたらUPしますので見て下さいね。
Commented by asayannj at 2014-01-08 23:16 x
★・・asanagi62さま 焼肉屋さんへ行って食べるのは楽ですよね。若い人に付いていってきました。
下手な作品ばかりですが出来上がると嬉しいので お見せしますね。
元気で良い一年が送れれば
満足です。
Commented by asayannj at 2014-01-08 23:20 x
★・・souuさま 孫達も2学期の後半が今日から始まり 家の中も静かになりました。
やしきたかじんさん 関西では絶対的存在
だったのですね。こちらでは余り知られては
居ません。
Commented by asayannj at 2014-01-08 23:22 x
★・・元気ばばさま 心配ですね。何事も無いことを祈るのみですね。
Commented by asayannj at 2014-01-08 23:32 x
★・・メーメーさま 天気予報に雪だるまさんが
並ぶようになりましたね。明日、明後日頃から
降りそうですね。
焼肉屋さんへは久し振りに行ったのです。
今回は娘が支払いをしてくれて助かりました~。ご馳走様ということでヨカッタヨカッタ。
パッチやってると他のことが手抜きになって
困りますね。時間がホスイわ~。
Commented by asayannj at 2014-01-08 23:37 x
★・・koneko3yさま 寒中見舞いありがとう
ございました。寒に入ってますが本当の寒さはこれからです。
お友達のことが気掛かりでしたが まさかこんな状態だとは知らなかったので ビックリしました。熱心にクラス会のお世話をしてくださって
とても頼りにしてましたから。
本当に早く良くなるのを待ってます。
Commented by asayannj at 2014-01-08 23:43 x
★・・スイミーさま 年の順でなくなるのは仕方
無いですが 順が狂うのは避けたいですね。
もクラス会でも色んな話をしたことが思い出されて辛いです。せめて意識だけでも戻って欲しい
です。
Commented by fuchan_k at 2014-01-09 12:22
お友だちのご主人様、きちんとした方なのですね。
奥様の関係に、こうして連絡されるのですから。
脳梗塞とか脳溢血に見舞われてしまったのでしょうか?
快方に向かわれることをお祈りいたします。
Commented by fumirin1960 at 2014-01-09 16:00
こちらはきょうは朝から雨降りです。午後からはまた冬型の気候になり寒くなりました。雪にならないといいのですが。

病気加療中のお友達、心配ですね。良くなられますことをお祈りします。

本年もよろしくお願いします。
Commented by yuyu-prin at 2014-01-09 21:39
年々喪中の連絡が多くなってきました。
何事も順番が良いのですが、病気は突然やってきます。
快方に向かうと良いですね。

焼肉やさんは最近は行っていませんが大勢で食べると
いつもより沢山食べてしまいます。

本年もよろしくお願いします。
Commented by asayannj at 2014-01-09 23:15 x
★・・fuchan_k さま そうですね 奥様の関係者へのこのような
報告は小まめな人しか出来ませんね。きっちりとされてますよね。
私の連れ合いだったら 多分このように連絡はしないと
確信します。
前回のクラス会では私が病気なったため 幹事を代わって
引き受けてくれた優しい人です。
早く良くなって元気に会いたいです。
Commented by asayannj at 2014-01-09 23:17 x
★・・fumirin1960さま 今日は午後から雪になりました。
今度は積もりそうです。寒さが違ってるような・・・・
ありがとうございます。こちらこそお付き合いお願いします。
Commented by asayannj at 2014-01-09 23:21 x
★・・yuyu-prinさま 今年もどうぞお願いします。
お友達心配ですが 何とか元気になってほしいです。

家で焼肉をすると準備や後片付けが大変ですので
お店へ行くのは楽ですね。雰囲気に飲まれて
食べ過ぎてしまいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2014-01-08 12:08 | 生活 | Comments(22)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧