小物作りですが・・・・

昨夜は スキー女子ジャンプが行われました
日本時間では真夜中の2時ごろでしたね
TVを観ることはできなかったので 朝になったらきっと
嬉しい結果が待ってるのだろうと 楽しみに寝ました。
ところが なんと沙羅ちゃん4位でしたね。日本中の期待を集めて
小柄な体で頑張りましたね。結果は残念でしたが
言い訳をしない沙羅ちゃんに 心からありがとうって
言ってあげたいです。インタビューに応える姿にうるうるに
なったasayannjです。

 ハーフパイプの銀・銅メダルは素晴らしかったですね。
10代パワーが輝く姿に嬉しくなりました。おめでとう♪

立春が来て急に寒さをぶり返した日本列島。
雪の珍しい地区にお住まいの方 突然の大雪に 大丈夫でしたか?。

寒い日は必要最低限の外出で済ませ 後はこたつむりを
しっかりしてました。それでもこんな小さなものを
作ってました。
バケツ型小物入れと四葉コースター・ドレスデンコースターを
色違いで。
e0085772_13585592.jpg


私のブログのロゴ写真にもある 三角お雛様も2個作りました。
正面と後ろの写真です。
孫の姉・弟にどれが好き?と聞いたら お姉ちゃんはコレ
e0085772_1415236.jpg


2個目 弟の方はコッチと言ってくれた。可愛いと関心を寄せてくれただけでも
嬉しかったです。
e0085772_1423448.jpg


ちょこっとだけ?外出 お友達とコ○スでランチタイム
e0085772_14132135.jpg


これは水ようかんではありません。コーヒーゼリーです。
おやつ用に作りました。
e0085772_14161447.jpg


今日は風が強いですが 太平洋高気圧に覆われてまあまあの晴れです。
週末からまた冬型のお天気らしい。
気が付くとチューリップが芽を出してました。
e0085772_14195178.jpg


e0085772_14262276.jpg

ネギを使うとき根っ子の部分を捨てないで3~4cm程残して
空き容器に水を入れて挿しておきます。
芽が伸びたらプランターに植える 春になったら今度は
畑へ植える。こうして我が家のネギは育っていきます。
e0085772_14294028.jpg

[PR]
Commented by souu-3 at 2014-02-12 16:59
雪のない奈良でスノボをやるのは大変だったようで親の頑張りあっての
オリンピックですね。親にもメダルをあげたいです。
それにしても身内だったら観ていられないでしょう、怖いですね。
Commented by juju3291 at 2014-02-12 20:37
★元気ばば★
ねぎ 家庭菜園ですね
家庭内菜園でした【笑】
Commented by fuchan_k at 2014-02-12 21:00
高梨沙羅ちゃんは、マスコミに騒がれすぎましたね。
それに乗った私たちも悪いのですが・・・。
すでに次を見据えている姿勢に、胸が熱くなりました。
ハーフパイプの平野・平岡の両選手には驚かされましたね。
凄い技をやってのけたのに、淡々としていて可愛かったです。



Commented by koneko3y at 2014-02-12 21:34
高梨沙羅さん、残念でしたが、小さな体に背負ったものは
大きかったのだと思います。
コメントにも感動しました。
ひとこと「お疲れ様」とだけ言いたいと思います。
10代の若い男の子、すごかったですね。
緊張しなかったというのもすごいです。
Commented by メーメー at 2014-02-12 21:45 x
未だ,おひな様 出してないんですよ、このまま 今年も終わっちゃうかも〜〜ワハハ
小ものつくりって 簡単なようで実は細かい物の方が 手間ひまかかるんですよね〜。
パッチも,人形作りも どちらも進んでる!アァ,置いてかないでぇ〜

ネギも こうやって出来るんですね。
この頃の あの太っちょのネギでも出来るかしら?
ある程度の太さまで?なのかしら?
思い出せば もうちょっとでいいから 植木鉢くらいの広さ 庭を残しておくんだった。。。あぁ〜
Commented by asayannj at 2014-02-12 23:01 x
★・・souuー3さま 銅メダルの平岡卓さんが奈良県の人ですよね。
そちらは大変な盛り上がりだってでしょうね。
本当に凄い若者の出現立派です。
家族の協力あってのメダルでしたね。
Commented by asayannj at 2014-02-12 23:03 x
★・・元気ばばさま あはは家庭内菜園やってます。
気が付くと伸びてる・・・・命を感じます。
Commented by asayannj at 2014-02-12 23:09 x
★・・fuchan_k さま マスコミも騒ぎ過ぎですね~><。
世界にはもっと強い選手がいるのですね。
金メダルは30歳 沙羅ちゃんこれからが挑戦です。
しっかりした応対は立派でしたね。
先ほどのニュースでノルディック個人で渡部選手が
銀メダル良かったです。おめでとう。
Commented by スイミー at 2014-02-12 23:09 x
可愛い小物がすっかり春の色ですね。
早く春になってほしいです。
チューリップはどんな色の花が咲くのでしょう。
Commented by asayannj at 2014-02-12 23:14 x
★・・koneko3yさま 沙羅ちゃんのコメントは立派でしたね。
支えてくれた人に感謝の言葉 胸が熱くなりました。
まだ17歳機会はあります。
テレビはスノボーの二人若者出演すがすがしいです。
Commented by asayannj at 2014-02-12 23:20 x
★・・メーメーさま そうですよね小さいものでも時間はしっかり
掛かります。かえってややこしいこともありますね。
こちらこそメーメーさまに追いつけません。
ネギは太さは何でもやってます。そんなわけで我が家のネギ畑は
細いものから太いものまで 何でもそろってますよ(笑)
プランターでも大OKですよ。ネギは丈夫で育てやすい。
Commented by ぐ~ at 2014-02-13 06:56 x
少し暖かくなったあとだけに、この寒さはこたえますね。
毎晩、アンカを抱えて寝てます。
三角のお雛様、可愛いです。
オリンピック、日本はかなり頑張っています。
スノボは10代の若者ですね。
空高く飛んで素晴らしいです。
Commented by asayannj at 2014-02-13 19:11 x
☆・・スイミー様 春らしい色で作ってみました。並べてみると明るくなりました。
花の色はタブンですが赤です。華が咲くのは4月頃まだまだ先です。
Commented by asayannj at 2014-02-13 19:15 x
☆・・ぐ~さま 寒の内が暖かかったので 余計寒さが
堪えます。今日も寒い日です。
私は電気敷き毛布で温めてから寝ることにしてます。
オリンピク メダリストが出てきて盛り上がってきましたね。
がんばれ日本。
Commented by yuyu-prin at 2014-02-13 22:35
マスコミに出てこない人がメダルをとって。
10代の若い子が日本中の期待がプレッシャーになったのかしら?

先週末の大雪には参りました。
明日も雪のようで・・・
雨に変わりますように祈りたい気分です。
Commented by ひまわり at 2014-02-14 11:14 x
目覚めて見ると、再び真っ白な銀世界でした。
オリンピック、目が離せませんね~
日本人選手の活躍を、見ようと夜中の2時ごろまで
起きていましたが・・睡眠不足~~
朝のテレビで、羽生選手の素晴らしい滑りに感動しました。それにしても何処の国の選手も凄いですね。

素敵な小物が沢山出来ましたね。
お孫さんにも喜んでもらえて嬉しいですね。
Commented by asayannj at 2014-02-14 19:58 x
☆・・tutu-prinさま 肩に掛かった重荷がキツ過ぎましたね。
ソットしてあげればよかったと誰もが感じますね。
今日もそちらは雪が降ってるのですね。
気をつけてくださいね。
Commented by asayannj at 2014-02-14 20:32 x
☆・・ひまわりさま オリンピック益々目が離せなくなりますね
真夜中には見られませんので 朝での結果を楽しみに寝ます。

使うアテも無く小物ばかりを作ってます。
Commented by うさこちゃん at 2014-02-14 22:15 x
こんばんは オリンピックが始まっていますね。なかなか見る
時間がないのですが、それでも空いた時間があったら
一生懸命見ています。わたしとしたらやはり倉敷出身の
高橋大輔さんを応援しています。そういえば明日朝、
まだ寝ている時間になります。明日の結果が楽しみです。
小物入れの作品素敵です。
Commented by asayannj at 2014-02-15 00:25 x
★・・うさこちゃん こんばんはジャンプとかスケートなどは観る(TVで)
機会はあってお馴染みの競技ですが こんなスポーツもあったの?と
初めて観る競技も興味がありますね。
高橋大輔さんは岡山出身だったのですね。
応援にも力が入りますね。怪我の具合が心配ですが 実力を
発揮してメダル取ってほしいですね。
Commented by asanagi62 at 2014-02-20 11:53
おはようございます。
オリンピックもあと少しとなりました。
長い期間をかけて、努力してきた人たちの演技は、
それぞれに素晴らしかったです。
感動をありがとうですね。
それにしても、asayannさんのお家は暖かいハンドメイドの
作品にあふれていますね。
毎度、感心し、暖かい気持ちになりますね。
Commented by asayannj at 2014-02-21 10:31 x
★・・asanagi62さま おはようございます。
オリンピックも大詰め 今朝は女子スケートフリーの話題で
満載ですね。真央ちゃんに感動を貰いました。

ハンドメイドは人様にお見せするようなものではありませんが
オンリーワンが出来上がると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2014-02-12 14:42 | 手作り | Comments(22)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧