もういいでしょう!!

春を思わせる(春ですが)ポカポカな日になりました。
明日は春の彼岸入り ようやく暖かくなりますね。

連れ合いはもういいでしょう・・・・と冬用タイヤを
外しました。

お天気は良いのですが 何だか視界がはっきりしない><
黄砂?それともPM2.5の影響でしょうか。
写真は買い物に出た序に車中から。
e0085772_1644033.jpg


家の中にいるよりは今日は外で家の周りを片付ける。
テラスへ避難させたプランターなどを
表へ並べ替えて草取りと窓ガラス拭きなどをしました。
山茶花の木の下には散った花弁でピンクの絨毯。
e0085772_1646494.jpg


3/12~14にお姉ちゃん孫が 修学旅行へ
行き先は関東方面。 横浜みなとみらい21で創作音楽ドラマの発表
(これは民放局で夕方のニュースで放映された。)
スカイツリーの夜景観光・班別行動でテレビ局や浅草観光
劇団四季で研修後「マンマミーア」観劇・東京ディズニーランド などなど
盛り沢山のスケジュールをこなして 羽田~小松間の飛行機で帰ってきました。
babaから浅草の人形焼のリクエストをしたので 買って来てくれた。
その他土産の一部です。
e0085772_1782410.jpg


パッチはどうなった? 特別に無いのですが 2/21に布団のサンプル柄で
作り始めたことをアップしたものが 出来上がりました。
(大きさ115×76)使い道未定です。
e0085772_17121144.jpg

[PR]
Commented by ぐ~ at 2014-03-17 20:54 x
今日は、かなり暖かでしたね。
家の中の方が寒く感じました。
車の中では、汗が出ましたよ。
最近は、晴れてもすっきりした感じがありません。
中国の環境汚染もどうにかして欲しい物です。
Commented by メーメー at 2014-03-17 21:04 x
今日はあたたかでした。
家の中に居るのが 勿体ない位 あたたかでした。
おそるおそるですが 車はちょっと前から ノーマルタイヤ。
今度のお休みあたりに ちょこっと 疑問の1日が。。。
もし何かあっても その日は乗らなかったらいいんですもんね〜。
1日くらい外出なしでも 死ニャァしないでしょう〜。ワハハ

お布団生地のサンプルと言っても 模様は色々ですもの。
上手く花柄が生きてますねぇ〜。パッチ本来のハンドメイド 私好きですぅ〜。
Commented by koneko3y at 2014-03-17 21:40
もう厚ぼったい防寒着は邪魔に感じます。
今日はさらっと着替えて出掛けてみました。
気持ちよいお天気で、ずっと続いて欲しいと思いました。
お孫さんの修学旅行では悪天候の日もありましたが、
無事に帰宅できて良かったですね。
お土産も盛りだくさんで嬉しかったでしょうね。
Commented by asayannj at 2014-03-17 23:18 x
★・・ぐ~さま 今日は4月の気温 桜の開花も早まりそう
になりますね。
健康にもよくないですよね 何とかしてほしい・・・・
Commented by asayannj at 2014-03-17 23:21 x
★・・メーメーさま 天気予報ではまだ怪しい日がありそうですが
乗らなければいいこと・・・・買い物も歩きでね。

花柄で派手かな?と思いますが
これもパッチ結構楽しんで作りました♪
Commented by asayannj at 2014-03-17 23:25 x
★・・koneko3yさま 外で動いてると セーターとカーデガンは
汗が出ました。寒くなったら着るものだけを決めて 
後は片付けてもよさそうですね。
孫は一日だけ大雨に遭いましたが 無事帰って
来ました。面白かった話を聞かせてくれました。
Commented by スイミー at 2014-03-18 00:52 x
私も日曜日にタイヤ交換をしました。
いよいよ春だなぁと感じました。
冬眠から覚めた(笑) asayannjさんは大張り切りで活動開始ですね。
Commented by ひまわり at 2014-03-18 19:01 x
こんばんは~♪
こちらは一日小雨が降っていました。
ひと雨ごとに暖かくなって来るようです。

タイヤの交換忘れていました。
いつも車に乗っていながら・・いい加減なものです。
あす早速交換してもらいましょう。

お孫さんの修学旅行、飛行機利用とは豪勢ですね。
盛り沢山のお土産もうれしいですね。
Commented by asayannj at 2014-03-18 20:52 x
☆・・スイミーさま 冬用タイヤを外すと車が軽くなった気がしますね。畑しばらく行ってないのでどうなったか心配ですが
何もまだ始まってません。
畑が始まるとパッチができませ~ん><。
Commented by asayannj at 2014-03-18 20:57 x
☆・・ひまわりさま こちらも今日は雨でした。強く降った時間もありました。
車のメンテはご主人様任せでいいですよ♪
福井には空港が無いので不便な時もありますが
それほど必要でもありません。
今回初めて飛行機に乗った生徒もおられて
楽しみにしてたそうですよ。
Commented by souu-3 at 2014-03-18 22:26
北陸にも「春」がやってきましたね。
Commented by asanagi62 at 2014-03-19 10:50
おはようございます
こちらもいきなり4月の陽気です。
黄砂、花粉、PM2.5でしょうか。はっきりしませんね。
オンリーワンの玄関マットにはちょっともったいない感じですね。
絵柄の一つ一つを見ていると、とても興味深いし・・・・
家族思いのお孫さんですね。
お土産がとても可愛いです。
Commented by fuchan_k at 2014-03-19 15:48
そちらはもう、すっかり春景色の感がありますね。
こちらでも、昨日ようやく土ぼこりを伴って、春一番が吹きました。

隣りのタイヤショップにも、タイヤを履きかえるお客さんが
来ているようで、ギィ〜ギィ〜と賑やかです。

お孫さんは中学生さんでしたよね。
夜景の鑑賞までとは、近ごろは進んでいるのですね。

和柄の布でパッチワークもステキですね。
Commented by asayannj at 2014-03-19 23:08 x
★・・souu-3さま  着るものも春物を着て
身軽にですね。
Commented by asayannj at 2014-03-19 23:12 x
★・・asanagi62さま そろそろ畑仕事をと
今日は出かけた序に 野菜の苗を少し買って来ました。
マットの花柄は古風な感じです。
何に使おうか考え中です。
お土産味わっていただきました。
Commented by asayannj at 2014-03-19 23:18 x
★・・fuchan_k さま 今年はそちらの方がスノータイヤが
必要でしたね。タイヤショップさん儲かりましたね。

修学旅行夜のスケジュールも多くて劇団四季などの
観劇も夜でホテルに着くと10時過ぎになったそうです。
若いから強行軍でも持つのですね。
Commented by usatyu4 at 2014-03-20 13:26
こんにちは そちらも暖かくなってよかったですね。
お孫さんの修学旅行は昔とだいぶ変わってきましたね。
修学旅行とは思えないような素敵な旅行ですね。
これから春休みになるとまた楽しみが増えますね。
Commented by yuyu-prin at 2014-03-20 22:41
修学旅行も昔と違って豪勢な旅行になりました。
2泊3日でこれだけ回りますと強行軍
劇団四季のマンマミーヤは楽しいミュージカルで面白かったでしょうね。
Commented by asayannj at 2014-03-21 22:27 x
★・・うさこちゃん 今日はとてもも寒い日><。
冬に逆戻りですね。
何処へも出かけずに家に籠ってました。
学校の特色を出して 修学旅行も様変わりです。
Commented by asayannj at 2014-03-21 22:29 x
★・・yuyu-prinさま 劇団四季は稽古をするところも
見学したそうです。感動を沢山貰って帰ってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2014-03-17 17:21 | 生活 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧