病院と畑便り

初夏のような日があったかと思うと ここ2・3日は4月の気温で
肌寒い日になってますね。
冬物衣料を片付けてしまったのですが 再び上着を取り出して
昨日は病院外来予約の受診に行ってきました。
血液検査の結果、3か月前には血糖値が「H」になってたのが
今回は「L」に極端に下がってました。ヘモグロビンa1cはまだ高いですが6.5に
下がってました。気になる数値はその2か所で 後は栄養状態もよく
特別気になるところはありませんでした。

病院外来の広場では看護週間とかで 体脂肪や骨密度の測定が
無料で行われていて 待ち時間の間に受けました。
血圧132/70 体脂肪率の肥満判定は標準でした。骨密度は年齢の
平均値より少しだけ少な目の結果でした。
手術して3年1か月が経ちました。入院中に散歩中の中庭で見かけた
エゴノ木の花が咲いてて 辛い日々の中でしたがこの花で慰められた
思い出が甦りました。
e0085772_21581996.jpg

e0085772_21583546.jpg


畑仕事も頑張ってますよ~。夏野菜は連休中に沢山植えました。
種から育てたインゲンマメや3尺ささげの苗も大きくなって 定植し順調に
育ってます。 今はスナックエンドウが毎日収穫でき消費に追われてます。
e0085772_2271198.jpg


近所では今年もジャーマンアイリスの大きな花が重たそうに咲いてます。
我が家に咲いてる花などと・・・・
e0085772_22111376.jpg


ヒャクニチソウの芽が出てきました♫ 大好きな夏の花 5種類ほど蒔きました。
e0085772_22132045.jpg
e0085772_22134121.jpg


パッチワークはNHKテキストすてきにハンドメイド
4月号から始まった マンスリーキルトをやり始め 4月・5月分です。各月2種ですが
色違いで作ってみました。 6か月後に12枚繋ぎのタペが出来上がります。
e0085772_2221063.jpg


 今日はこの辺で  ごきげんよう さようなら      つづく
[PR]
by asayannj | 2014-05-17 22:32 | 畑いじり

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧