人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いべべ着た~♪

2日遅れで開催された 甲子園熱い戦いが 繰り広げられてます。
我が県代表は1日目第2試合に坂出商と対戦し 16:0の大差で勝利
そして第3試合には富山商も勝ち 翌日の石川星稜も勝ち もう一つ新潟
日本文理も勝ち北陸勢は 全て2回戦へ進出出来ました。
これからの試合も頑張って勝ち進んで欲しいです。

1週間前にはまだ青かった田んぼですが 今日はかなり黄金色に
なってます。ほぼ同じ場所です。 買い物への途中市内郊外です。
今月末には新米も出回り待ち遠しい。
赤いべべ着た~♪_e0085772_2027385.jpg


ゴーヤの佃煮作りをしました。家族は誰も食べてくれませんが
美味しいので 自分一人占めできていいのです。
また作ろっと♪ 一度に沢山は作りません 小鉢に一杯程度です。
ゴーヤジュースも毎朝グラスにツルツル一杯飲んでるよ。
赤いべべ着た~♪_e0085772_20305349.jpg


赤いべべ着た~♪_e0085772_20321873.gif


金魚
   赤いべべ着た かわいい金魚
      おめめを さませば ごちそうするぞ

   赤い金魚は あぶくを ひとつ
      昼寝うとうと 夢から さめた (童謡 金魚のひるね)赤いべべ着た~♪_e0085772_2052178.jpg

金魚が一匹
赤いべべ着た~♪_e0085772_20351320.jpg

もう一匹
赤いべべ着た~♪_e0085772_20354512.jpg

もう一匹
赤いべべ着た~♪_e0085772_20361696.jpg


ぜ~んぶで3匹出来上がり~♪
赤いべべ着た~♪_e0085772_20371085.jpg


毎年頂く北海道 ふらのメロンを弟宅より。
赤いべべ着た~♪_e0085772_20384428.jpg

Commented by juju3291 at 2014-08-13 22:16
かわいい金魚
置物ですか~~~ 気になります
      ★元気ばば★
Commented by koneko3y at 2014-08-13 22:28
私は沢山の金魚を写してきましたが、
asayannjさんはさすがです。
愛嬌のある顔の金魚は何か入れられるの?
Commented by メーメー at 2014-08-14 10:18 x
いっぱい 読みあさりたいのにぃ・・・・
我が家 只今 台風のまっただ中!
・・・アァ、金魚チャァーン・・・・めんご。。。
Commented by asayannj at 2014-08-14 10:30 x
★・・元気ばばさま これは置物とでもいうのでしょうか・・・・
飾っておきます。
Commented by asayannj at 2014-08-14 10:33 x
★・・koneko3yさま 和布で作りました。
お腹の所は綿を摘めてあります。
そうですね 小物入れの発想は無かったですが
小物入れ用も作れるといいのですが・・・・
Commented by asayannj at 2014-08-14 10:35 x
★・・メーメーさま ミニ台風ですが 大型を超える猛威が襲来ですね
お疲れの残らないようにね・・・と言っても
振り回されてしまいますね 楽しいお盆を!!
Commented by ぐ~ at 2014-08-14 22:16 x
金魚、可愛いですね
赤もいいし、黒の出目金も剽軽です。
稲も色づいて、稲刈りまじかですね。
メロンも豪華です~。
Commented by souu at 2014-08-15 08:31 x
金魚は 当地へ売りに来られたら良いかもしれません。
もうすぐ 金魚選手権大会で観光客も増えています。
あっちにもこっちにも金魚がイッパイ!売れているようですよ。
Commented by asayannj at 2014-08-15 20:08 x
★・・ぐ~さま 先ず試作で1匹目を作りました。
まあまあの出来だったので 一気に3匹をです。
1匹目は案外時間はかかりましたが
後はすいすいと完成しました。
メロンまだ食べてません。そろそろかな?
Commented by asayannj at 2014-08-15 20:10 x
★・・souuさま そちらの市は金魚で有名ですね。
作りながらsou様の事を思い出してましたよ。
金魚グッズ見に行きたいわ~。
Commented by スイミー at 2014-08-16 00:12 x
とっても可愛い金魚が出来ましたね。こんなに可愛いとやっぱり歌を口ずさみたくなります。
 ↓ 「つるつるいっぱい」福井にいる頃よく使いました。
理科の実験の説明で「つるつるいっぱい液体を入れて・・・」と言ったら先生から笑われました。
懐かしいです。
Commented by asayannj at 2014-08-16 22:08 x
★・・スイミーさま 夢中で3匹作ってしまいました。
福井便時々使ってくださいね~~。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2014-08-13 21:02 | 手作り | Comments(12)