お彼岸です

お彼岸の中日 青空が広がって気持ちの良い日です。
お掛け日和になりましたがブロ友さんは
 どこかへお出掛けになられましたか?

私は 私の両親と連れ合いの両親のお墓参りに行きました。
こちらではお彼岸にお墓参りをする人は お盆から比べると
少ないです。 
畑に咲くヒャクニチソウを沢山摘んで・・・・
連れ合いの墓地へ歩いて行く途中えちぜん鉄道が通過。
e0085772_15115923.jpg


帰りに少し寄り道して 丸岡町の彼岸花の咲く場所へ
訪れる人は だぁ~れもいませんでしたが 彼岸花は静かに咲いて誰かに
見て欲しいよぅ~と 待っててくれました。
因みに彼岸花の花言葉は  「情熱」
赤・黄色・白・ピンクなどありますが やはり燃えるような赤が好きなワタシ。
e0085772_15155611.jpg

e0085772_15162394.jpg

e0085772_15164799.jpg
e0085772_1517151.jpg


我が家には 薄ピンクの彼岸花が咲きました。
畑にはコスモスも満開。
e0085772_15202720.jpg


先日飛行船が飛んでました。 生憎雲が多かったので
ズームで写すと 生命保険会社のCMが・・・
e0085772_15284024.jpg


e0085772_1530630.gif

パッチワークは先日の和柄の袋が出来上がりました。
大きさはA4の用紙が入ります。中布も表の白系の共布にしました。
布が沢山余ってたからだけですが・・・・
e0085772_1532745.jpg

[PR]
Commented by juju3291 at 2014-09-23 16:55
イイね   ★元気ばば★
真面目に チクチク
私は根気がないのでミシンで ざ~~~とです
Commented by usatyu4 at 2014-09-23 22:37
こんばんはお彼岸日和でいい1日を過ごされたようですね。
私の家は主人が目を痛めていて、大事をとって
車の運転を控えたので、私は運転ができないから、
墓参りは中止しました。
彼岸花がたくさん咲いていましたね。楽しませてもらいました。
Commented by メーメー at 2014-09-24 18:47 x
やっぱり春の彼岸より 秋のお彼岸参りが赤い真っ赤な花の中で 綺麗ですね。
私も、墓参りのハシゴして・・・ちょっと汗かいて帰ってきました。
飛行船は少し前に東北の友達が 福井の方迄飛んでくよ〜〜って知らせてくれてたんですが 私の町迄は・・・・残念!

和柄布地のバッグ もっとちいちゃいのんかと思ってました。
タンスの写りからして いい大きさなんですね〜。
縞シマ階段みたいなパターンは 結構難しいと思うんですが いい感じが出てますよ!
誰かさんだったら 絶対小ちゃなシャツボタンみたいなん 並べるだろうなぁ〜〜って思っちゃいました。ワハハ
Commented by asayannj at 2014-09-24 19:12 x
★・・元気ばばさま ミシンが苦手です><。
それでも持ち手とかはミシンでするようになりました。
ミシンの得意なばばさまが 羨ましいです。
Commented by asayannj at 2014-09-24 19:14 x
★・・うさこちゃん 実家の方は歩いて行ける範囲ですが
連れ合いの方は 車でです。彼岸花を見てくる
目的も叶えられました。
Commented by asayannj at 2014-09-24 19:21 x
★・・メーメーさま 仕事を辞めて時間が出来ても 毎日お墓参りを
してもいいのですが お盆とお彼岸だけにかお参りしません。
そうですか飛行船東北からやって来たのですか こちらでは
3日程上空を飛んでるのを見かけましたよ。そちらでも見られると
良かったですね。
バッグ思ってたより自分でも大きくなってしまいました
まぁいいかっ・・・です。
Commented by koneko3y at 2014-09-24 22:57
最近我が家の辺りに飛んで来ないと思っていたら、
東北や、そちら方面を飛んでいたのかしら~。
私がブログを始めたころは別の形の飛行船が
遊覧飛行をやっていたのですが、その会社は
今はないみたいですね。
Commented by asanagi62 at 2014-09-25 11:02
こんにちは~
真っ青な空、真っ赤な彼岸花、秋の見事な景色ですね。
彼岸花、そんなに種類があるのですか。
やはり、赤がいいですね。
とうとバック、シックで素敵です。
Commented by asayannj at 2014-09-25 20:34 x
★・・koneko3yさま 以前koneko様のブログで飛行船を
見せていただいて 一度でいいから飛んでるのを見たいと
思ってました。こちらでは滅多に煮ることが出来ません。
写せて良かったです。

都会と違って障害物のないこちらでは飛行も楽でしょうね。
Commented by asayannj at 2014-09-25 20:37 x
★・・asanagi62さま 日本の各地で咲き誇る彼岸花
秋真っ盛りです。
バッグ出来上がりは雑ですが オンリーワンです
達成感がありました。
Commented by ぐ~ at 2014-09-26 22:58 x
素敵なバックが出来上がりましたね。
A4がはいるぐらいが便利です。
自分で育てたお花でお墓参り、ご両親も満足されたと思います。
彼岸花も、田んぼのあぜ道を彩っています。
そしてコスモスも目に付くようになりました。
一番大好きな秋の到来です。
Commented by asayannj at 2014-09-27 19:45 x
★・・ぐ~さま マチの幅もかなりあるので
たっぷりと入ります。
いえの周りのお花でお供えしました。
ケチったみたいですが・・・
今日は夏日になり 暑い日です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2014-09-23 15:52 | 生活 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧