クラス会

10月26日に高校のクラス会が 芦原温泉で行われました。
会場は老舗旅館 クリック→ 灰屋さん 純和風の旅館です。
大体3年ごとに開催されるのですが 前回は大きな手術後だったので
参加できませんでしたので 私にとっては6年振りのクラス会です。
自分もそうですが 6年の間に頭髪が真っ白になった人
または艶光りの人など 変化が大きくてビックリしました。
抗がん剤の影響で髪が抜けた人もおられました。
まだ女子の方が見た目若く感じました。
今までお元気で参加されて ムードメーカー的存在の人や 体の不調で欠席
された方が何名か居られ これからはもっと増えそうです。

殆どの方がリタイアですが まだお仕事頑張ってる方もおられます。
岡山・奈良・千葉・東京・埼玉・石川など県外に居られる方も参加して
にぎやかな大宴会になったのは 言うまでもありません。
集合写真です ブログの事を知らせてないので 自分以外はそのままUPします。
幹事さんの計らいで下見の折に一番大きなお部屋を予約してくれて
ゆったりとした二間続きの部屋は女子7名でも広い。
トイレの巾着袋には予備のトイレットペーパーは入ってました
何度も温泉へ行きましたが 巾着袋に入ってたのは初めて見ました。
お料理も沢山ありましたが 最初だけであとはすっかり忘れてます。
若女将さんも綺麗でした。
e0085772_15361427.jpg

e0085772_15485494.jpg


朝になって濡れ縁から眺める純和風のお庭も 趣がありました。
e0085772_15515956.jpg


お開き後女子だけで 少しだけ遠出して石川県まで コーヒーを飲みに その後
お買いものとおしゃべりを楽しんできました。
e0085772_15543100.jpg


次回は3年は待たれんわ~ 2年後やざぁ~となりました。

こんなものをこの日のためにせっせと作ってプレゼントに持って行きました。
この巾着の他 作りためたコースター各種・ポーチ・などをプレゼントして
喜ばれました。
e0085772_15583310.jpg


こちらは手持ちの中の布で作ったブローチです。
簡単に作られます。これは自分用です。
e0085772_163489.jpg

[PR]
Commented by juju3291 at 2014-10-28 20:21
イイね   ★元気ばば★
よかったですね 今年は参加できて・・・
健康って最高ですね
あのポーチ 十字にするのですね
私も作りましたよ
Commented by koneko3y at 2014-10-28 22:18
同窓会は楽しそうですね。
女性の方の参加が少ないのですね。
私の場合は女性の方が断然多いです。
手作りのお土産、喜ばれたでしょう。
私たちの同窓会でも手作りの物をプレゼントして貰いました。
私は全員分ではありませんが、カレンダーをプレゼントしました。
Commented by メーメー at 2014-10-29 08:39 x
同窓会の集まる人数 此れくらいが丁度いい様な・・・
おしゃべりにも花が咲くだろうし・・・
我々の同窓会は 人数が多過ぎて 全く話の出来ない人もいっぱい。
それに時間も短くって あれよあれよで終わっちゃう!涙

ボローチに興味津々です。こんな便な物も在るんだ!
またまた御店に行ったら探す物が増えちゃった!
Commented by asayannj at 2014-10-29 09:19
★・・元気ばばさま 今回は元気に参加出来て
皆さんに遭えて良かったです。
元気ばばさまもポーチ作られて嬉しいです。
Commented by asayannj at 2014-10-29 09:25
★・・koneko-3yさま クラスで男女比が3:1で女子が
少ないクラスでしたので仕方ないかなと思ってます。
 koneko-3yさまお得意の分野でのプレゼントは
何より喜ばれましたね。
Commented by asayannj at 2014-10-29 09:35
★・・メーメーさま 我がクラスは一泊でのクラス会なので
宴会が終わっても全員が一つの部屋に集まって 二次会が始まり真夜中までおしゃべりしてます。次回からは朝になって
サヨナラでは寂しすぎるとかで 観光をしようと提案がありました。
ブローチは「クロバー社」の「くるみボタンブローチセット」
2個入りで楕円型と真ん丸の2種類あります。価格は税込み486円で買いました。あまりにも簡単に作れるのでメーメーさんには物足りないかもでが お店で探してみてね。
Commented by usatyu4 at 2014-10-31 16:42
こんにちは いつかasayannjiさんが同窓会の
ことを載せていたことを思い出しました。
あれから6年たちましたか。早いですね。
きんちゃくぶくろをもらった人はみなさん喜
ばれたでしょうね。たいていの人は目が悪くなったりで、裁縫はしてないと思います。
Commented by asayannj at 2014-10-31 20:36
★・・うさこちゃん 同窓会は小学校の分校時代と高校のが
二つあるので そのどちらかもしれませんね。
乙女・少年時代に戻った顔がありました。
巾着喜んでもらえて嬉しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2014-10-28 16:08 | お出掛け | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧