久しぶりに三国で食事

10月も今日で終わり 凄く早いですね
年賀はがきの売り出しのニュースもあり 
年末があっという間にやってきます。

10月末の暖かい日 家にじっとしててもなんだかな~~と
いうわけで 三国町へお昼ごはんを食べに連れ合いと
出掛けてきました。

連れ合いは刺身定食
e0085772_20472171.jpg

私は 刺身丼なぎさ汁つき こちの方が150円高かった。
本場のお魚はやっぱり美味しい♪
e0085772_20482473.jpg


帰り道 穏やかな秋の日本海を愛でながら少し散策
e0085772_20534028.jpg


 夏野菜はピーマンがまだ元気で頑張ってます。
シシトウは最後の物です。
e0085772_20573687.jpg

e0085772_2058532.jpg


バッグ作り名人お友達の作品 健康保険証入れと お薬手帳入れです。
ファスナーポケットも付けて丁寧に作ってあります。
e0085772_2111726.jpg


おまけ・・・頂き物のお菓子と 家中が大好きな柿を買いました。
e0085772_2185153.jpg

[PR]
Commented by koneko3y at 2014-10-31 21:40
平日、一人の時はカメラを持って散歩に出ますが、
休日になると、「なんだかなぁ~」で終わることが多いです。
美味しいものでも食べようとも誘ってくれないし、
asayannj さんはいいな~。
海が真っ青で綺麗です。
Commented by fuchan_k at 2014-10-31 22:39
今年もあと2ヶ月で終わりだなんて嫌になりますね。
年賀状など、とても書く気になれません。^^;

とれとれのお刺身、美味しかったでしょうね。
海の幸に恵まれておられて羨ましいです。

↓6年ぶりのクラス会を楽しまれたようで
良かったですね。

Commented by juju3291 at 2014-10-31 22:42
イイね   ★元気ばば★
手作りのポーチ いいですね
あさやんさんも作れますよね
Commented by asayannj at 2014-11-01 19:21
★・・koneko-3yさま koneko様はしっかりされておられるから一人でも大丈夫とご主人様は思っておられるのかしら?
でも時々ご一緒にお出掛けになっておられますね。
お天気が良くて海が綺麗でした。
Commented by asayannj at 2014-11-01 19:25
★・・fuchan_k さま 後二か月経ってみればホント早い
ですね。年賀状は用意もしてません。
スーパーのお魚でも美味しいのですが やはり美味しいものを
食べたくなると思い出したように出かけます。
クラス会への欠席者は体調の悪い人が 多かったです。
Commented by asayannj at 2014-11-01 19:28
★・・元気ばばさま 手作りは温かみがあり小さくても
出来上がる楽しみが感じられます。
私も雑な出来上がりですが 何とか作ってます。
Commented by メーメー at 2014-11-01 20:21 x
お料理を大きくアップされてますが 器に見覚えが在ります。
美味しかったでしょう〜やっぱり 海辺の街ですね。
お刺身は 家で食べるとお安く付くように思いますが やっぱり気持ち 醍醐味が半端無く違いますよね〜笑
盛り合わせなんて 作ろうと思ったら スーパーで何パック買わなあかん事やら。。。ワハハ せこいわぁ〜
見た事の在る様な『お菓子』ですが 『そばきんつば』って 初めてです。どんなお味なんでしょう〜。きんつばだから 中はお蕎麦ですよねぇ〜。。。
Commented by asayannj at 2014-11-01 22:45
日本海の美味しいお刺身は何時でも食べることはできますが
やはりお外で食べる・・・ここに違いがあります
海が近い所で食べるのは先ず雰囲気から違って
おいしいですぅ~~。
きんつばは中身は粒あんですが 生地が小麦粉ではなくて
蕎麦粉で作ってるのでは~と思います。もう食べてしまって
何も証拠がないので確認できません~~ん。まあ普通のきんつ
ばと余り変わりはなかったように思います。紛らわしくて
すみません。
Commented by asanagi62 at 2014-11-02 11:44
日本海の空と海、きれいですね。
時々は、お出かけして、美味しいものをいただく、
いい感じのご夫婦ですね。
それにしても、お魚がおいしそうです。
きんつばはありますが、そばきんつばはめづらしいです。
福井の名産ですか。
名人さんのポシェット、さすがですね。
こんなのを入れる袋が、必要になりました。
Commented by mihayashi6 at 2014-11-02 20:29
日本海の魚は美味しいです。
ピーマン・・・貴重です。
  もう夏の野菜はありません。
クラス会・・元気な人がでます。
退職の会の旅行・・・快晴でした。
 参加出来るこは健康だからです。
11月に入り雨・雨です。
Commented by asayannj at 2014-11-03 21:24
★・・・asanagi62様 返コメ出かけてまして遅れて
ゴメンなさいね。
気分転換でお外で美味しいものも良いですよね。満足感が
ありました。
病院へ通う回数が自然と多くなって 通院グッズ入れが
必要になりました。
Commented by asayannj at 2014-11-03 21:26
★・・小次郎さま 秋も終わりになって夏野菜は
貴重になり有難いです。
お元気な小次郎様のブログで 私もパワーを
頂いてます。
Commented by souu-3 at 2014-11-04 09:39
主人より高いのを食べるのはちょっと気が引けるけれど
私も刺身丼が良いなぁ。なぎさ汁?これも美味しそう!
ご主人様マメに動いて下さるのですね。これもgood!
Commented by asayannj at 2014-11-04 21:16
その日のメニューで同じものや別々のものを食べるので
値段の違いは仕方ないですが 大差のものは食べないように
大体合わせてます。
都合が付けば動いてくれるので 助かってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2014-10-31 21:14 | お出掛け | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧