人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと更新です

お正月に降った大雪ですっかり冬眠してしまったasayannjです。

首の方は組織を注射針で採った後1週間は腫れて
寝返りや首の向きを変えるときに 痛かったのですが
その後腫れも引き 何の変化もなく元気に普通に過ごしてます。

雪は確かにお正月にはよく降りましたが 
我が家には雪を見ると俄然燃える約一名が住んでまして
お陰様で私は スコップ一つ持つことはありません。
(楽しみの邪魔をしないように気配りです)
それで31日から3日まで一度も外へ出ることは無かったのです。
ようやく4日になって駅前のデパートへ娘の買い物に同行したのが
初外出です。あっ いまだに初詣にも行ってません。
写真は4日の様子。
やっと更新です_e0085772_21493591.jpg

ショッピングの後はお正月なので金粉入りのコーヒーで一休み。
やっと更新です_e0085772_21502458.jpg


お正月の間父上の方の祖父母宅へ行ってた孫も正月が明けて
戻って来て また何時もの生活が始まり 早く冬休みが終わって学校が
始まって欲しいと思いました。8日から始まりヤレヤレです。
7日は 美容院へ行き思いっきり短めにカットして首筋が寒く感じた。

お姉ちゃん孫が雑貨の福袋を予約してあり その中の一つからスマホ入れを
貰った。
やっと更新です_e0085772_2224396.jpg


今年の初チクチクはお正月に始めましたが ただ繋いだだけで
何になるかも未定なので UP出来ない状態です。

そして今日は県立美術館で行われてる 「キルトリーダーズ福井」の作品展を
友達と見てきました。実は私の先生の作品も展示されてましたが
会場はカメラ×なので写真はありません。
さすがリーダーさんの作品どれも味わいがあって 少しでもこの方たちの
ような作品が出来たらいいな~と思いましたが まぁ ありのままに
自分なりに作品が出来ればそれでOKかな・・・進歩のない一年になりそうです。
やっと更新です_e0085772_22131775.jpg

やっと更新です_e0085772_22133832.jpg

会場で作品を見た時間の倍以上をお茶とおしゃべりをして帰って来ました。
やっと更新です_e0085772_22153482.jpg


写真一番最初の雪の写真(4日)より 今日現在は道路の雪は除雪したり
融けたりしたりで殆ど無くなりました。
Commented by koneko3y at 2015-01-10 23:01
お正月はどこも混むので島民が一番かと思います。
私も散歩コースの植物園などはお休みだったので、
半冬眠状態でした。
お元気で何よりです。
こちらは今年は雪も見ること無いお正月でした。
もし、雪が降ったら私も嬉々としてかたずけていたかも。
でも、今の住宅事情では専門の人がやってくれます。
それはそれで大助かりですが。
Commented by juju3291a at 2015-01-11 09:16
イイね   ★元気ばば★
何もしたくないときってあります
だからできるときにして行けばいいのにね~~~出来ない私です
Commented by asayannj at 2015-01-11 21:12
★・・koneko-3yさま 特別用事もなかったので
家の敷地から出ることは無かったです。
koneko-3yさまは雪国育ちでしたね。
東京に雪が降っても平気ですね。
Commented by asayannj at 2015-01-11 21:14
★・・元気ばばさま アクティブなばばさまは
4日間もジットされてることは無いでしょうね。
ストレス貯まりますから お出掛けしてください。
Commented by souu at 2015-01-12 09:07 x
金箔入りのコーヒーですか。金沢に近いから?
天気予報を見ていると雪が多いのかと思いますが
心強い方がいらっしゃって良いですね~
Commented by asayannj at 2015-01-12 20:17
★・・souu-3さま 金箔は金沢の伝統工芸品に多く使われてますね。こちらでもお酒に金箔を入れた物もありますから
割と親しまれてます。
雪は大雪にならなくて助かってます。これくらいなら平気です。
Commented by usatyu4 at 2015-01-13 21:44
元気になられてよかったです。
今年も素敵な作品をいろいろ見せてくださいね。
Commented by asayannj at 2015-01-14 18:58
★・・うさこちゃんさま 現在は腫れも引いて 手術を
することすら忘れてます。
作品今年も頑張りますね。
Commented by asanagi62 at 2015-01-16 15:16
お出かけしたり、お茶したり、ゆったりと、
素敵な日々がまた始まりましたね。
一寸お茶するいいお店がありますね。
雪かき、3年生のおまごさん、もう一人前ですね。
頼もしいですね。
こちらはあわただしいお正月でしたが、やっと、
また静かすぎる毎日が始まりました。
Commented by asayannj at 2015-01-17 20:52
★・・asanagi62さま 1月も早いもので20日が経とうとしてます。平凡な毎日ですが有難く思はねばです。
雪も殆ど無くなって手持無沙汰のようです。
静かなお二人だけの暮らしが始まってますね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2015-01-10 22:45 | 生活 | Comments(10)