人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術前検査センターへ

昨日2月の頭頸部腫瘍の手術を前に 病院で術前検査を受けてきました
先ず術前センターで問診 過去の病歴や両親・兄弟の病歴や
家族構成などかなり個人的なことまで聞かれます。
以前の手術の際にも受けてるので 変化の確認で済みました。
次は今服用中のすべての薬の検査もありました。
続いて採血では6本の血液採取と尿検査・胸部レントゲン・安静心電図・
肺機能検査とそれぞれ周り 最後に外来で主治医の診察でした。
検査結果は血糖値とa1cが高めでしたが 他はクリアして
手術に問題ないとのことでした。
患部は見た目も、触っても以前より随分小さくなったことを 先生に言いましたが
矢張り取り除きましょうとのことでした。
午前中が病院で終わり 何だか疲れた一日でした。

手術を控えた中 気持ちを落ち着かせるためには チクチクが一番
前回にUPした大き目バッグをもう一つ作りました。
術前検査センターへ_e0085772_1048475.jpg


そして斜め繋ぎのポーチも出来上がりました。
術前検査センターへ_e0085772_10494893.jpg


もう一つ繋ぎ方を変えて 大きさは上と同じ。
術前検査センターへ_e0085772_10504584.jpg


こちらは大き目バッグの同じデザインですが サイズを80%に縮小したものも
作りました。普段使いにはこのサイズがいいかな。
術前検査センターへ_e0085772_10524251.jpg


少し前の事ですが 1月25日は天神講 男の子のいる家庭ではお正月に飾った
天神様(掛け軸)を片付ける日。学問の神様菅原道真にちなんで お勉強ができますように
お願いをしました。 福井では天神様にお供えした 「焼きカレイ」を食べる習慣があります。
この日はスーパーの魚売り場は カレイがてんこ盛り。
大きなカレイを我が家もいただきました。
術前検査センターへ_e0085772_10593976.jpg

Commented by souu-3 at 2015-01-27 13:54
やはり手術しなければならないのですね。
今年は私の身の回りにも色んな事が起こります。
他人事とは思えず心が痛みます。そんな時これだけの
物を作られるasayannjさんはエライ!
どうぞお大事に、そして待ってますから元気なブログを
また、書いて下さいネ。
Commented by juju3291a at 2015-01-27 21:50
★元気ばば★
たくさん 作ったのですね
気分転換?になりましたか
好きな事はいいですね
Commented by wasitigirie at 2015-01-27 21:52
身体は自分で気を付けていれば治るものと医師に委ねなければならない事があります。
何事も前向きに頑張ってください。人生悪いことばかりではありません。きっと辛いことの後には楽しいことが待っているはずです。
Commented by koneko3y at 2015-01-27 22:22
何かに熱中しているときは心配なことも一瞬忘れられ、
気持ちが安定してくると思います。
以前より小さくなっているのですね。
お医者さんに任せて早く治ることを祈っています。
入院前に風邪などひきませんように注意してくださいね。
退院したら一番にしたいことは何ですか?
Commented by メーメー at 2015-01-28 08:55 x
何かに集中してると 忘れられる瞬間がある。
とても解る事なのですが・・・集中しすぎても・・・
とにかく今は ゆっくりボチボチ 体調を整えてくださいね。
外野が何を言ってもどうにもなりませんが・・・・
私、画像一番の 大胆な模様のバッグが好みです。
手縫いにはちょこっと硬そうな布地のようですが。。。
大きなバッグには ちょうど良い固さなのでは?
Commented by asayannj at 2015-01-28 09:16
★・・souu-3さま 入院手術に向かって準備をしてます。
souuさまの身辺でも心配事があるのですね 無理なさらないで
対応されてくださいね。
不要不急な外出を避けてますので チクチクしてます。
ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2015-01-28 09:18
★・・元気ばばさま 気分転換にもなって
チクチクは楽しいです。落ち着く時間です。
Commented by asayannj at 2015-01-28 09:27
★・・wasitigirieさま 兎に角医師に頼るほかありません。
神様は超えられない試練は与えない・・・
兎に角無事終わること。
Commented by asayannj at 2015-01-28 09:38
★・・koneko-3yさま チクチクやPCでゲームなどで
遊んでると忘れることが出来ます。特にチクチクは結果が
残るので楽しいです。
退院したらですか?考えてることはありますが
遠い国で大変な目に遭ってる方を
思えば自分がどれだけ幸せか・・・無事に解放されることを
祈るのみ。自分の事は落ち着いてから決めます。
Commented by asayannj at 2015-01-28 09:47
★・・メーメーさま 集中してると言うより 私にはパッチしかすることがないのです。掃除も料理もテキトー人間です(笑)。
このバッグはキット商品です厚地なのでしっかりした出来上がりになりました。前回のブログにUPしたものは手持ちの布で
試しに作ってみた物です。調子に乗って小型バージョンまで
やってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2015-01-27 11:19 | 生活 | Comments(10)