人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々ありましたが 元気です

前回の投稿から随分と日が経ってしまい
毎日更新されるブロ友さまには 本当に頭が下がります。

3月も半ばを過ぎ 漸く春を感じる北陸です。
さて術後1か月の 外来診察に行って来ました。
手術で摘出した腫瘍の 最終診断細胞検査結果も聞いてきました。
良性で心配は要らないとのことで安心してくださいとの主治医のお話でした。
血液検査の数値で気になった部分があるので
念のため来月もう一度診察に来て下さいとのことでした。

3月になって孫(中3)の県立高校の入試や卒業式
高校の入学手続きと慌ただしい日々もクリアしました。


もうご存じの事と思いますが 3月14日に北陸新幹線が 金沢まで開通し
北陸は盛り上がってますが 残念ながら福井は仲間外れ状態ですが
何故か熱く盛り上がってる福井です。
昨日の日曜日に駅前まで行ったついでに JR福井駅では
こんな恐竜のモニュメントが出来てました。駅舎にもマッピングされてます。
家族連れが写真を撮ってました。
金沢から福井まで足を延ばして 是非福井の観光も楽しんでください。

私は今までは上京時には米原経由で東海道新幹線利用でしたが
金沢周りで北陸新幹線にも乗ってみたいです。
色々ありましたが 元気です_e0085772_1330313.jpg


こちらも市街地大通りでは 福井の「井」の字の中に点を付けると「丼」
福井は美味しい「かつ丼」で有名で全国の丼が終結した イベントが
行われて 大勢の人がお好みの丼を味わってました。
私はこのような空間で食事をするのが 余り好きでないので
さっと見て写真だけ写してきました。
色々ありましたが 元気です_e0085772_13291239.jpg


デパートでは娘は入学式用の服をGET私も春用の軽いコートを衝動買いしてしまいました。
その後 二人のランチは 質素ですが中華料理。
色々ありましたが 元気です_e0085772_1339302.jpg


色々ありましたが 元気です_e0085772_13433153.png

パッチワークも地味に進んでましたよ~♪
トートバックです(40×30) 明るめな色で作ってみました。
色々ありましたが 元気です_e0085772_13463461.jpg


そしてこちらは ポーチ5個
色々ありましたが 元気です_e0085772_13502096.jpg


色々ありましたが 元気です_e0085772_13503574.jpg

Commented by asanagi62 at 2015-03-16 14:49
北陸新幹線開通おめでとうございます。
このところ随分賑わっていますね。
恐竜とはどんな関係なんですか。
丼もあって、ちょっと行ってみたい気もします。
お体の方、順調に回復。よかったですね。
パッチワークも、順調に進んでいますね。
どれも素敵です。
Commented by juju3291a at 2015-03-16 17:36
イイね   ★元気ばば★
ソチらから 新幹線→金沢から東京にいけますね
たまには変わったアクセスもいいかな?
Commented by koneko3y at 2015-03-16 21:50
検査結果が良くて何よりでした。
北陸新幹線はきっと乗る機会は多いでしょう。
私なんかまったく出かけないので「いいな、いいな」と
テレビ画面を眺めているだけです。
パッチワークも着々とできているのですね。
手作りはあったかい感じがして素敵です。
Commented by ぐ~ at 2015-03-17 07:55 x
手術の結果良好のお墨付き貰って嬉しいですね。
新幹線、ニュースが届いていますよ。
一度は乗ってみたいなぁ~。
春はいろいろな行事があって、あわただしいですね。
寒い冬をぬけて、気持ちもウキウキです。

Commented by fuchan_k at 2015-03-17 13:21
術後の経過が良好で、一安心ですね。
10年以上も、これ何だろう?で放っておいた私でも
取ってしまったあとは、な〜んにもありません。

福井の恐竜関連のこと、テレビで見ました。
春・夏休みなどには、大勢が行かれると思いますよ。
Commented by asayannj at 2015-03-17 21:07
★・・asanagi62さま 石川・富山もの凄い盛り上ってます。
福井県の勝山市というところは恐竜の化石の発見が日本一で恐竜王国と呼ばれてます。立派な博物館があり
全国から見学者で賑わってます。是非お孫様とおいでください。
パッチワークは相変わらず冴えない者ばかり作ってますが
時間は掛かります。






Commented by asayannj at 2015-03-17 21:08
★・・元気ばばさま 話題になってる間に是非
新幹線体験したいです。
Commented by asayannj at 2015-03-17 21:11
★・・koneko-3yさま 最終診断がシロと出てホッでした。
新幹線人気何時まで続くのか・・・賑やかな方が良いですね。
パソコンの前にいる時間より チクチクタイムの方が
最近は長いです。
Commented by asayannj at 2015-03-17 21:14
★・・ぐ~さま ありがとうございます。
短い期間でしたがもう入院はこりごりです。
新幹線乗ってみたいですぅ~。
今日は春の暖かさを感じる一日で気持ち良かったです。
小さな土筆も顔を出してました~。
Commented by asayannj at 2015-03-17 21:19
★・・fuchan_k さま 10年間も気づきながらそのまま@@~
私は甲状腺の腫れにはまったく気づきませんでした。
でも見つかって良かったです。首の筋が一本増えたおまけが
付きましたが。
恐竜の他にも楽しいことがありますから 機会がありましたら
是非当県へもおいでくださいね。
Commented by souu-3 at 2015-03-18 08:18
恐竜 撮ってきて下さいましたね。
TVを見ながら・・・私の知ってる福井駅とは大分変ったのかな?
あの頃でも新幹線の線路が、線路までは無理でも高架が
出来てましたよね??
東京まで今まで通りと金沢回り どっちが早いのですか?
Commented by メーメー at 2015-03-18 10:34 x
なんだか周りは騒がしくなってきてるようですが
どことなくぅ〜〜一緒に楽しめない私です。ひねくれてる?
東京の人は 便利になったと感じるのでしょうか?
金沢の方 そないにしょっ中東京まで行く用事があるんでしょうか?
いっときの大騒ぎにならないように のぞみます。
何もかもが当たり前になった頃 便利に反して 鈍行で時間をかけて ゆっくり旅がしてみたいです。
そのころは、もう 特急ばかりで鈍行を探すのが難しくなっていそうですが。。。
私も思い出して ポーチ 一つできました。
進み具合が見えないキルティングは 少々飽きました。
Commented by asayannj at 2015-03-18 15:43
★・・souu-3さま 駅舎は高架工事だけは終わってますが
レールとかはまだです。駅の西口広場は右手に再開発工事が
進行中でsouu様の知る頃よりは随分変わる予定です。
新幹線は東海道・北陸では最速で時間は5分ほどの差です
料金は北陸廻りの方が約1400円ほど高いです。
Commented by asayannj at 2015-03-18 15:52
★・・メーメーさま おっしゃる通りです。ビジネスで利用する人には便利になりましたが 一般人は上京する機会が滅多に
無いことも事実です。今のフィバーも1年後にはどうなってるのかと思いますね。でも後ろ向きにならないで 出かける用事も作りたいです。
キルトライン作業私も好きではありません。小さくても
作品が出来上がると嬉しくなりますね。
Commented by usatyu4 at 2015-03-23 22:01
こんばんは なんとなくこちらに来ましたら、
更新されていてお元気で安心しました。
私もちょっと動くとまだ疲れますが、
休み休みしながら毎日を送っています。
福井は新幹線は3年ぐらい先だそうですね。
恐竜はテレビのニュースで見ましたよ。
新大阪まで延びてくれると助かるのだけど・・・・ 
Commented by asayannj at 2015-03-24 20:19
★・・うさこちゃん ありがとうございます。体調は良いですが更新は休み休みです。新幹線は3年前倒しで福井までの延伸は確か7年後の予定です。
恐竜は)色々発信してますから 全国版でも流れますね
見てくださってありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2015-03-16 14:11 | 生活 | Comments(16)