人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の開花はもう少し先

昨日は福岡市と東京で桜が満開になったとのニュースが流れてました。
ブロ友の皆様の所もそろそろですね。
もうお花見を済まされた方もおられるかもね。

写真は28日土曜日の福井市民憩いの 足羽山の桜ですが
まだ蕾で開花までにはもう少し時間が要りそうです。

お目当ては桜ではなくて 時々行くお店へにお蕎麦を食べに行っただけです。
気の早いというか空いてる時期を選んでなのか 客はかなり来てました。
桜の見頃の頃にもう一度 行って名物の豆腐の木の芽田楽や
こんにゃくおでんを味わいたく思ってます。
桜の開花はもう少し先_e0085772_14514677.jpg


山へ行く前に県立美術館で開催された パッチワーク展へ行って来ました。
先生は地区社協のボランティアなどで ご一緒になったりで顔見知りの
人なので是非行こうと決めてました。
和物やハワイアンと幅広い作品が展開されて 見応えがあり
参考になりました。
桜の開花はもう少し先_e0085772_14563990.jpg


話は前後しますが パッチワーク教室の年度末食事会がありました。
4月からは私が代表になり ガンバです。
桜の開花はもう少し先_e0085772_14582827.jpg


桜にばかり気が向いて 足元を見ると 空き地や畑では嫌われ者ですが
私の好きな花と目が合いました。
桜の開花はもう少し先_e0085772_1502530.jpg


こちらは近所のおじさんからいただいた 折り菜2種類。
どちらもお浸しで美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
桜の開花はもう少し先_e0085772_1515831.jpg


パッチワークは小物ですが相変わらずポーチを作り続けてました。
先年末から数えたら20個出来上がってました。
桜の開花はもう少し先_e0085772_1534864.jpg



暖かくなりそろそろ畑仕事が始まります。先日トラクターでダダ~ッと畑を起こして
貰いました。
今日は午前中に 種じゃがいも「キタアカリ」「男爵」の2種類を
勝ってきました。
そして3月から近くのスポーツジムで筋トレも始めたasayannjです。

昨夜から更新を始めたのですが プレビューで元へ戻すと何故か
折角の記事が消えてしまい 昨夜は諦めて眠り
今朝再度やり直しましたが 何度も消えてしまって 非公開で送信して
漸く更新をすることが出来ました。一体どうしたのでしょうか??
やる気をなくしたasayannjでした。
Commented by asanagi62 at 2015-03-30 16:52
こんにちは~
今日は桜が満開、これから娘や孫たちと、
お城山に行って夜桜のお花見です。
とっても暖かくて、一気に満開になりました。
今年はパッチワークの代表、ジムに行って
体力も増強、いい年にしてくださいね。
ポーチ、たくさんできましたね。
どれもかわいいです。プレゼント用ですか。

Commented by しろうさぎ at 2015-03-30 18:20 x
こんにちは~、
ブログは長い事ご無沙汰・・・、やっと冬眠から覚めました、
お身体の方、もう大丈夫そうですね~、
パワフルに動かれて・・・、沢山出来ましたね、パッチしている時が至福の時なんでしょうね、
退院後、しばらく更新が無かったので、心配していましたが、他事のお忙しさだったんですね、良かったです。
ご無理なさらず頑張って下さいね。
Commented by koneko3y at 2015-03-30 21:09
3月も明日が最後。
新しい年度は忙しくなりそうですね。
私は出かけるときは小さなおにぎりを一個持参ですが、
帰宅してみると、お昼抜きだったということが度々で、
野鳥や綺麗な草花などに熱中してしまいます。
夫は「近くに引っ越せば・・・」と、私をからかいます。
Commented by asayannj at 2015-03-30 21:46
★・・asanagi62さま 夜桜見物良かったでしょうね。何か
美味しいもの頂きましたか?
今日こちらでは開花宣言が出ました。
ポーチ今の所は在庫豊富ですが そのうち
無くなりそうです。
Commented by asayannj at 2015-03-30 21:48
★・・しろうさぎさま ブログ再開ですねよかった♪
目に負担が掛からないように 無理なさらず
生活の様子など知らせてくださいね。
Commented by asayannj at 2015-03-30 21:53
★・・koneko3yさま お天気も良くなり畑の仕事が増えて
忙しくなりそうです。これも楽しみの一つかな。
昼食は忘れずに食べてくださいね。
私には我慢できないことです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2015-03-30 15:20 | 生活 | Comments(6)