寒い日が続いてます

4月になっても寒い日が続く日本列島 先日は東京で雪が降りましたね。
晴れの日は2日ほどで まるで冬に逆戻りしたかのようです。
皆様 体調にお変わりはありませんか?

9日の貴重な晴れの日 気がかりのジャガイモを漸く植えました。
今年もキタアカリと男爵の2種類それぞれ2kg植えました。
e0085772_2262258.jpg


折り菜をまた近所のおじさんからいただきました。これで3度目かな
「もうこんでおわりやわ~」と言って持ってこられた。
ネギは我が畑に唯一出来てる物 お友達に差し上げた。
e0085772_2285465.jpg


畑の前の公園の桜です まだ小さい木ですが 綺麗に咲いてます。
e0085772_2211306.jpg


パッチワークはトートバッグを作ってますが まで完成してません。
先日お友達の作品を見せていただきました。
流石バッグ作りの名人上手に作ってあります。
2か月振りに会ったらなんとこんなにも・・・・写真の他にまだ2個ありました。
この人の凄い所は 完成するまで絶対に他のものは作らない
絶対に仕上げる!! イコール中途半端に放り出しのまま作らないことが凄いです。
見習わねば・・・・
e0085772_22145156.jpg


昨日は甲状腺手術後の2回目の外来診察に行きました。
血液検査で甲状腺ホルモンの補充の薬を半錠飲む方が
良いと言われて1か月後の外来まで様子を見ましょうとのことでした。

そして今日4月11日は大きな手術をした日から4年が経ち 手術記念日です。
4年前の今頃は 体中がチューブで繋がれ
身動きの取れない体でした 50日間の入院に耐えた自分に
改めてエライと言いたくなりました。
 そんなことを思うと現在の自由な身体が有難いです。
[PR]
Commented by しろうさぎ at 2015-04-12 09:13 x
人生は本当にいろいろ・・・、
それを乗り越え、こんにちがあれば幸せと思いながら・・・、
お互いに頑張って、楽しみも見出しましょう~、

素敵なバッグ、手の混んだ大物ですね
パ ッチの素晴らしさ、興味津々ですが、入り込んだら出られなくなりそうなので・・・、
asayannj さんのバッグの完成を楽しみにしていますよ。
Commented by souu-3 at 2015-04-12 11:29
あれから4年ですか?もう大丈夫と言いたいけれど油断は禁物ですね。
元気であっても何が起こるか判らない年齢になってきます。
とは申せ好きな事があるのは元気の源です。楽しんで下さい。
Commented by メーメー at 2015-04-12 16:36 x
娘の出産でアタフタ・・・
出産ごときにこれだけの疲れが出るんですもん
大きな手術だったら どれほどのものか ご本人さんも周りの方々も。。。
しろうさぎさんも言っておられますよね。「人生いろいろ」
今を楽しみましょう たった昨日が今日になり 今日が明日になってくれるだけで
それだけでいいんですもんね。
Commented by asayannj at 2015-04-12 19:34
★・・しろうさぎさま 平凡な毎日の中に何かメリハリがあって楽しく送られればそれで言うことなしです。
根気の要るパッチですがこれも日々の楽しみの一つとして
気長に付き合って行こうと思ってます。



Commented by asayannj at 2015-04-12 19:36
★・・souu-3さま 経ってみれば4年早いですね。
当時の辛さを忘れてる毎日ですが 時々思い出して
今の自由が有難いです。
Commented by asayannj at 2015-04-12 19:38
★・・メーメーさま 娘さんご出産おめでとうございます。
新しい命の誕生嬉しいことですね。
何かとお忙しい日々でしょうが メーメーさまも
お疲れがたまらないようにね。
Commented by koneko3y at 2015-04-12 21:24
病気になってどれほど健康がありがたいかを感じられたことでしょう。
私も過去にお腹を切ったことがありますが、今はそんなことが
あったことさえ忘れていることの方が多いです。
たまに傷を見て何十年前だったかな???状態です。
お元気になられて本当に良かったです。
パッチワークの素晴らしさをこちらのブログを通じて感じています。
結構根気強い性格と自分では思っていますが、パッチワークは
いまだやったことがないので作品を見てはいつも感心しています。
これからも作品を見せてくださいね。
Commented by fuchan_k at 2015-04-12 22:11
広い畑ですね〜。
これだけあったら、色々な野菜を栽培できますね。
羨ましいで〜す。

術後の経過も宜しいようで、一安心されましたでしょう。
私も今月は、年に一度の定期検診に行かなくては。

Commented by usatyu4 at 2015-04-13 12:25
こんにちは 4年前を思い出しました。お元気に
なられてよかったです。私もつい最近ですが、
退院したころは元のどこにでも出かけて行ったり、
歩いたりできるか・・・・いろいろ考えていたら、
落ち込んでしまった時期もありましたが、
今はだんだん以前の状態に戻りつつあって
自分ながら安心しています。
お友達の完成させてから次をする・・・すばらしい
です。私も見習いたいです。
Commented by asayannj at 2015-04-13 20:20
★・・koneko-3yさま 手術をしなかったら 今頃はこの世に
居なかったかもです。先生のお蔭と運が良かったそうです。
koneko-3yさまの方が鳥など動くものの撮影根気がなければ
出来ません 見習いたく思ってます。
パッチは仲間がいてこそ出来るのです 色々刺激を
貰って作ってます。
Commented by asayannj at 2015-04-13 20:25
★・・fuchan_k さま 畑は全部作ることが出来ません。
草を育ててるようなものでが 自分で作った野菜を
食することの楽しみのために 作ってます。
病院との縁は切れませんので 仲良くお付き合い
出来ればいいかなと・・・・
Commented by asayannj at 2015-04-13 20:28
★・・うさこちゃんさま もう4年まだ4年ですが
お陰様で元気になれて良かったです。
うさこちゃんも以前のようにお出掛けのブログを
楽しみに見せていただいてますよ。
お友達の作品作りの取り組み方本当に立派です
真似しなくてはですが 私にはムリかな。
Commented by takatiho62 at 2015-04-14 18:43
こんばんは。
訪問遅くなってごめんなさい。
あれから4年が経ったのですね。
病気になって初めて健康の有難さを実感しますね。術後の経過も順調でほっとされましたね。
Commented by asayannj at 2015-04-15 09:32
★・・ひまわりさま 辛い体験があったからこそ 健康で自由な今を感謝です。
これからも自分の体と「相談しながら日々を過ごしたいです。
Commented by rengesyoma at 2015-04-15 10:33 x
ご無沙汰しています。先日は作品展においでいただきありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
お元気そうで何よりです。
最近は野菜も高くなってスーパーで清算するときはドキドキです。畑があるなんて羨ましいです。とは言うものの我が家に畑があっても多分やらないかも。ご近所では畑を借りて作っている方はたくさんいらっしゃるようです。
今日はあいにくの雨ふり。でも楽しいことがあるといいね。
Commented by ぐ~ at 2015-04-15 22:45 x
ほんとに健康が一番ですね。
今年の春は雨ばかりで寒いです。
体調管理、温度管理がうまくいかず風邪ひきさんが多いですよ。
ジャガイモの収穫は楽しみです。
パッチのトートバック、どれも素敵ですね~。
どれも、凝ってます。
Commented by asanagi62 at 2015-04-16 11:11
お元気になられて何よりです。
この歳になると、明日は我が身・・・
健康のありがたみをつくずく感じますね。
こちらは今日からやっと暖かくなりました。
わが家もニンジンやほうれん草の種まき、
トマトの苗植えなど、忙しくなってきたようです。
トートバックもシックで素敵ですね。

Commented by asayannj at 2015-04-16 13:44
★・・rengesyomaさま こちらこそ初対面にも関わらず
気さくに接して頂きありがとうございました。
畑仕事は殆ど素人の遊び半分感覚ですが 新鮮なものを
安心して食べることが出来るのが 嬉しいです。
Commented by asayannj at 2015-04-16 13:47
★・・ぐ~さま 先ず健康でなければ 何事も
始まりません。
今日ようやく暖かい日になりました。これが本来ですよね。
寒くてジャガイモを植えてから畑では行ってなくて
大丈夫かな?なんで気になってます。
Commented by asayannj at 2015-04-16 13:49
★・・asanagi62さま 毎日が平凡で過ごせることが
一番の幸せです。
漸く今日になって暖かくなりましたね。
畑仕事の真面目にやらねばです。
ご主人様マメで収穫が待たれますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2015-04-11 22:40 | 生活 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧