ミニミニクラス会

ここ数日暖かくなりましたが 今日はまた雨が降り少し肌寒い日になってます。
4月16・17日に小学校のクラス会がありました。
分校時代の仲間たちで 近くに住んでる者ばかり
7名で山代温泉へ7人乗りの車を持ってる方の運転で1台でOK.
一人だけ石川県から参加しました。
場所は山代温泉「山下家」です 昔は老舗旅館で 格式もあり
高級旅館でしたが 現在は「大江戸温泉」グループになって
夕食もバイキングです。 お料理は男性がせっせと運んでくれて
女性は食べる人でした。
カラオケのサービスもあって 久しぶりに私も歌いました。
演歌のオンパレードでしたが 皆さんのど自慢で盛り上がりました♪。
e0085772_16102913.jpg

e0085772_16105554.jpg

翌日は山中温泉の街中を散策して 喫茶店でお茶して 石川県の方とは
ここでお別れし 山中温泉から山を越えたところにある 
福井県竹田町の枝垂れ桜を見て帰りました。丁度見頃で竹田川に沿って咲く桜が
綺麗でした。18・19日は枝垂桜まつりが開催され 関係者が準備に
追われてました。
お花見の後 お昼は山菜そばをいただいて帰り それぞれの家まで順に送ってもらい
自宅に着いたのは3時ごろでした。
e0085772_1691312.jpg


先日雑貨とクラフトshopが県産業会館で開催されたので
娘・孫の4人で見てきました。クラフトの中でも私にはやはりパッチワークに興味が
あり 布などを買って来ました。今回は厚手の布を主に。
長い時間ここにいると お金を使いそうでヤバイということで
心残りでしたが引き揚げました。 お昼はお蕎麦屋さんで。
e0085772_10421496.jpg

e0085772_16242147.jpg


パッチワークは前回のブログ時では 出来上がってなかった
トートバックが出来上がりました。
バッグの持ち手は↑の一番下の写真にあるテープを使いました。
e0085772_16222420.jpg

[PR]
Commented by koneko3y at 2015-04-19 22:01
少人数でのミニミニクラス会はこれくらいだと移動しやすくて
良いですね。小学校時代は分校で勉強したのですね。
「木曽路の女」は asayannj さんが熱唱した曲ですか?
トートバックの形も良いですね。
丁寧にきれいな出来上がりに感心するばかりです。
Commented by usatyu4 at 2015-04-20 08:05
おはようございます。 今年も同窓会を楽しまれた
ようですね。以前の同窓会のことをよく覚えて
いますよ。そちらはまだ桜がきれいに咲いていますね。まだ桜が楽しめました。
Commented by asayannj at 2015-04-20 10:35
★・・koneko-3yさま 小1~4年まで分校5・6年は本校へ。木曽路の女は私ではありません。私は曲目の入力係りでしたが1曲だけ「大阪しぐれ」を歌いました。
Commented by asayannj at 2015-04-20 10:37
★・・うさこちゃんさま このメンバーは近くに住んでいて声を掛けるとすぐに集まられことが出来る。
雨ばかりでようやくお花見が出来たという感じでした。
Commented by しろうさぎ at 2015-04-21 11:20 x
小学校からのお友達、長いお付き合いですね~、
皆さんお元気で参加できる事って、素晴らしい事ですよね、
少人数で和気藹々と・・・中身が濃いですね。
私たちは高校の同級会を毎年しているんです、始めた事は100人位の参加でしたが
今年は56人でした、ご自分の健康、家族の健康、色々とあって参加者は減るばかりです。

トートーバッグ、完成ですね~、
手が込んでいて、とってもステキ、ひと針、ひと針・・・お宝ですね。
Commented by wasitigirie at 2015-04-21 13:11
小学校のクラス会なんて珍しいですね。先日私にもそんなお話がありましたが、殆ど覚えていません。でも楽しそうですね。

いつみても素敵な作品の仕上がり。お針仕事が出来る人が羨ましいです。
竹田の枝垂桜昨日行く予定でしたがとてもあの天候では行く気になれませんでした。あと数日大丈夫かなー?
Commented by souu-3 at 2015-04-21 17:06
小学校の分校というと当時も纏まっていたのでしょうね。
今も仲良し!皆さん比較的近くにいらっしゃるってこと
ですね。良いですね~。
Commented by takatiho62 at 2015-04-21 21:11
声かけすればすぐに集まれる同級生が
そばにいて一緒に、楽しむ事が出来て良いですね。
私なんか故郷を、遠く離れて住んでいますので
羨ましいです。
Commented by メーメー at 2015-04-21 21:12 x
羨ましいクラス会のお話・・・
昨年 中学 高校とクラス会が開かれました。
そう、60歳だということで・・・ワハハ
けど今年は それが災い?しています。
毎日のように電話攻撃! わかります? 選挙ですよ!選挙!
何年も音信不通だったのに・・・馴れ馴れしく電話がかかってきます。ちょこっと・・・ゲンナリィ〜です。笑
せっかくのクラス会の思い出が・・・・あぁあ〜
Commented by asayannj at 2015-04-21 21:49
★・・しろうさぎさま 私の記憶にある一番最初の
仲良しグループです。近くに居るだけで何かと
集まって楽しいです。高校も2~3年間隔で
クラス会があります。次回は私も幹事の一人です。
Commented by asayannj at 2015-04-21 21:52
★・・rengesyomaさま 夏には小学校の卒業時(本校)のクラス会をするとかで係りの人が訪ねてきました。
竹田のしだれ桜 もう少し楽しめそうですよ。
毎年行ってます。
Commented by asayannj at 2015-04-21 21:56
★・・souu-3さま 分校なので小規模で4年まででしたが
本校へ行っても同じクラスになった人も多いです。もちろん
中学校でも同じクラスになった人もいますが やはり最初の
仲間は心が通じます。
Commented by asayannj at 2015-04-21 21:58
★・・ひまわりさま ひまわりさまは宮崎県でしたね。
久しぶりに会えるのも懐かしいものがありますよね。
Commented by asayannj at 2015-04-21 22:02
★・・メーメーさま そちらは市長選ですね。久しぶりの
選挙で激戦なってるそうですね。
そうそう何年も交流のない人がこんな時に訪ねてきたりも
しますね。
Commented by asanagi62 at 2015-04-23 10:25
中学校の同窓会を2年に一度行っているようですが、
地元を離れて暮らしていると、参加しにくいですね。
今年も、断ったところでした。
asayannjさんの同窓会を読ましていただいていると、
参加したくなりました。
小学校の同窓会、一番いろんな思い出が詰まっていますね。

どんどん作品が出来ますね。
トートバック可愛いです。
Commented by asayannj at 2015-04-23 19:57
★・・asanagi62さま 私たちは近くに住んでるので
話もすぐにまとまります。
リタイアで暇な人ばかり(笑)
パッチワーク材料を買ったので 頑張らないと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2015-04-19 16:38 | お出掛け | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧