ご無沙汰デシタが元気です♪

気が付けば 5月も終わりになりつつあります。
更新が途絶えてましたが 元気で暮らしておりますよ。
前回の更新から2週間余り その間分校時代の仲間と
石川県に住むお友達に会いに行ったり、パッチワーク教室や
パッチワーク展示会を見に行ったり 病院の予約外来へいったり
運動のジムへは月~金通ってます。
勿論畑仕事もやってますし パッチワークもボチボチ進んでます。

ちょっと嬉しかったこと・・・・
病院で血液検査をしたら 血糖値とヘモグロビンa1cの数値が
下がったことです。多分ジムでの運動の効果が出てると
確信したasayannjでした。

先日24.25日に連れ合いと一泊の旅に出かけてきました。
目的地は兵庫県豊岡市竹野。竹野海岸というところです。
もう一つの目的は開通して1年になった 舞若道を走ることでした。
敦賀へ行くまでの北陸道杉津インター
e0085772_15325579.jpg
舞若道はトンネルが多く期待外れでしたが 高速のお蔭で便利さを
実感される人も多いはずです。
三方五湖インターです 五胡を望む風景は綺麗ですが チト寂しい気がしました。
最近の高速のトイレは綺麗ですが こちらも綺麗でした。
e0085772_15455573.jpg
高速を降りて福知山から一般道を走りました。
お昼はフツーのラーメンで済ませました。
2時過ぎに予約時間より早めに到着し 部屋の準備できるまでロビーで
暫く待たされました。
部屋からは静かな日本海が眺められました。
e0085772_15483714.jpg
洋室を希望しました。
e0085772_15492234.jpg
ゆっくりお風呂に入って 夕食はレストランです。
メインは鬼海老料理でしたが どれも美味しく頂きました。
e0085772_15464734.jpg
翌日はゆっくりチェックアウトして 途中何か所か寄り道して
3時ごろ帰宅できましたが 次回にUPさせていただきますね。

[PR]
Commented by koneko3y at 2015-05-27 21:55
しばらくぶりの更新でもお元気で過ごされていたことが
分かればOKです。
楽しまれていたようで良かったですね。
高速道路のパーキングエリアのトイレはどこも綺麗で広くて
気持ちが良いです。
Commented by ぐ~ at 2015-05-28 08:11 x
お元気だったのなら安心です。
そういう私も、最近は生存確認のみの更新になっています(^^;
畑仕事も、パッチも美味しい物めぐりも忙しそうですね。
検査結果が良くなっているのはよかったよかった。
お孫さんの成長著しいのに驚き!!
年を取るはずだ~。
Commented by asayannj at 2015-05-28 14:49
★・・koneko-3yさま 毎日真面目に更新されるkoneko-3y様を
尊敬です。優先順位を考えるとどうしてもブログは後回しに・・・
昔のサービスエリアのトイレは酷かったです。
気持ちよく利用できますね。
Commented by asayannj at 2015-05-28 14:52
★・・ぐ~さま ハイ元気にしてました♪
ぐ~さまもお忙しいのは充実されてる証拠です。
かっての「若」は野球少年にヘンシ~~ンしました。

Commented by メーメー at 2015-05-28 18:41 x
杉津インターも 三方五湖インターも こうやって見せていただくと・・・・ワハハ
実際を見ると・・・・・・はァ、ごめんなさいですね。
遠くへ早く行きたい方には 高速はいっぱい通じたほうがいいのだろうけど
何か行事がないと・・・・・・混んでなかったでしょ!笑
我が家からも お山の中腹を高速道路が見えます。
で?
「今日は 車が走ってるやん!」って 会話がしばしば
車が走って無い高速道路!ワハハ そう見える日もあるんですぅ〜〜。
城崎 通り越して 結構なドライブでしたね〜
Commented by ★元気ばば★ at 2015-05-28 19:26 x
昔 三方五湖あたり
観光地でにぎわっていました
最近は・・・・・ですね
ご主人さまとラブラブで良かったですね
Commented by asayannj at 2015-05-29 14:25
★・・メーメーさま 日曜日だったのでもっと利用者が多いかなと
思いましたが静かでした。走る分には都合よかったですが・・・
メーメーさんのお宅から高速を走る車が見えるのね。工事の進み具合が
毎日確認できて開通が待たれましたね。
高速道路が無かった昔 鳥取・島根まで走りましたよ。
あのころは若かった・・・・
Commented by asayannj at 2015-05-29 14:28
★・・元気ばばさま 高速の開通で関西からの観光客が増えても
良いのですがです。
ばばさまもご主人様と良い旅をされたばかりですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2015-05-27 19:50 | お出掛け | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧