人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の続と 日常の出来事

前回の旅行の続きを忘れないうちに投稿します。
翌日の朝食は バイキング 和食を主に頂きましたが
なるべく抑えてと選びますがつい食べ過ぎになってしまいます。
美味しかったのはイカそうめんです。
ホテルを9時半ごろ出て 周辺には城崎・出石城下町・天橋立など観光地は
多くありますが 殆どが行ってる所なので今回はパス
ホテルで見た豊岡の「かばんの館」のパンフをみて興味がありナビに入力
して行って来ましたが 団体さんが寄るような場所で並んでる商品もコレと
魅力は無く10~20分で見るだけで終~。
帰り道は福知山・舞鶴・小浜に出て若狭湾の風景が美しかった。
昼食は「道の駅シーサイド高浜」で お値段も安くボリュームもあって
朝食をしっかり食べたので ご飯を残してしまいました。
ロマネスク様式の建物が印象的でした。
旅行の続と 日常の出来事_e0085772_2056830.jpg


ゆっくり走りましたが3時半ごろ家に着きました。小4の孫は15分ほど前に帰宅してましたが
長時間の留守にならずに良かったです。走行距離は515kmでした。

話は前後しますが(かなり前) 母の日の自分用のプレゼントに
サンダルを買いました。ちょっと高かったけど・・・まあいいか~です。
旅行の続と 日常の出来事_e0085772_2101731.jpg


パッチワークはこんなものが 出来上がってます。
ポーチです。(20cmファスナー使用)
旅行の続と 日常の出来事_e0085772_212159.jpg


変化のないトートバッグですが・・・・
旅行の続と 日常の出来事_e0085772_2134023.jpg


畑仕事も頑張ってますよ♪
種まきから育てた いんげん・3尺ささげ・オクラ・ゴーヤの苗が大きくなったので
定植したり草取り、支柱立て、ネット張りなどに励みました。
そしてキューリとピーマンの初収穫が出来ました。
今日も暑かったですが 気温の割には涼しい風が適度に吹き
苦にならなかったです。
旅行の続と 日常の出来事_e0085772_2182712.jpg


最近の我が家の花 今年は沢山の花を植えました。
写真の他にもいろいろ咲いてます。玄関までのアプローチを花で飾ってます。
旅行の続と 日常の出来事_e0085772_21102580.jpg

Commented by koneko3y at 2015-05-29 21:43
素適なサンダルですね。
最近買うものはスニーカーばかりです。
下駄箱には捨てずに捨てられないパンプスやサンダルが
いまだにあります。処分しようかなぁ・・・。
スカートはお勤めを辞めてからは全然はかないし、スーツももう着ないし。

トートバックはこれから使うのに涼しそうで良い柄ですね。
ベランダは共用スペースなので植物はできるだけ増やさないように
頑張っているつもりです。
Commented by juju3291a at 2015-05-29 22:58
遊びに行ってもしっかり パッチ
よく働き よく学ぶ そして遊ぶ
元気のみなもと 好きなことはできるのですが
嫌いな掃除はどうも・・・・
               ★元気ばば★
Commented by asayannj at 2015-05-30 10:48
★・・koneko-3yさま 新しいサンダルを履いてお出掛けしました。
私も殆どスカートをはかなくなりましたが 今年はスカートも欲しいな~と
思ってます。
作品を作ってる時が楽しいひとときです。その割には持ち歩きませんが・・・
Commented by asayannj at 2015-05-30 10:51
★・・元気ばばさま 日常に気を取られて その分更新が追い付かない><
ばばさまを見習いたいです。
掃除私も苦手分野です。
Commented by wasitigirie at 2015-05-30 21:17
旅行ですか。羨ましい。でも私も7月初旬愛媛に行きます。
スマホを買いました。着物の生地の残り物があるんですが肩から掛けるスマホ入れが欲しい。(しなっーーと作ってほしいと言ってるつもり)
Commented by asayannj at 2015-05-31 19:36
★・・wasitigirieさま 旅行は日頃の生活に変化を付けてくれるので
良いですよね。愛媛ですか・・・楽しんでください。
スマホケースですか?人様のご注文に応えられるようなものが出来ないので
プレッシャーを感じますので(しなっーーと遠慮させてくださいね)
他のもので遊びで作ったようなもので何かに使ってもらえるようなもので良ければ
機会をみて差し上げられれば・・・と思ってます。

Commented by usatyu4 at 2015-06-01 08:43
おはようございます。お出かけいろいろ見せてもらいました。
畑仕事に精を出し、パッチワークをして、気分転換に旅行をされて、
健康にいい生活をされていますね。私もそろそろスマホに変えようか・・・・と
思っているところです。やはり便利がいいですか。
Commented by asayannj at 2015-06-01 19:30
★・・うさこちゃんさま お陰様で体調も良くて 何でもできます。
一日が終わるのがとても速いです。
スマホ何だか勢いで買ってしまいましたが・・・
それほど活用するわけでないので ガラケーでも良かったかな。
色々アプリがあって活用される人には便利かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2015-05-29 21:28 | 旅行 | Comments(8)