温泉へ行って来ました~♪

前回のブログでクラス会の件をUPしましたが 
丁度その日はasayannjの誕生日で 本当は北海道旅行の計画が
クラス会で流れ ツアーも他の日は催行されず それではと・・・
連れ合いと粟津温泉へ行って来ました。
北海道へ行く費用から比べると 安上がりなのでちょっと豪華な
プランで申し込みました。

お部屋も二間続きでゆったり 広いお風呂も素晴らしかったです。
風呂上りには冷水は勿論 冷えた果物も用意してあって
サービスが行き届いてました。

e0085772_21124594.jpg

e0085772_21233247.jpg


お食事は 食事処でいただきます
お料理は 「海の幸炭火焼懐石」 コース
旬の海鮮 活きあわび さざえ 帆立 才巻海老 白身魚の包み焼
食前酒 先付 前菜 造り 焼肴 油肴 蒸し物 汁物 香物 水菓子
のメニューがあり 料理長の腕を振るった料理に 満足しました。
e0085772_2191887.jpg


朝食と旅館の前でのツーショットです。
e0085772_21162851.jpg


帰りは加賀フルーツランド近くに有る ブドウ農園でブドウを買って帰りました。
2週間ほど前にも行ったのですが 帰り道だから序にです。
1パック1000円でおまけもサービスしてくれました。
下は旅館の売店で買ったお土産
e0085772_21205159.jpg



e0085772_21283384.gif

先日孫にお昼にご飯用に稲荷ずしを作った。
ゴーヤの佃煮も2度目です。
e0085772_21324065.jpg


毎日の猛暑と 夏休みで孫の世話に振り回されて パッチワークは
ご無沙汰中です。
お見せするようなものはやってませんが それでも時間があれば
チクチクやってますよ。
[PR]
Commented by koneko3y at 2015-08-07 22:44
中学校の同窓会が今年山形で行われるとの
案内状が届き、楽しみにしていましたが、
どうしてもいけない事情ができてしまい、
がっかりしているところです。
しばらく忙しい時期が続き、撮影にも
出かけられない日々が続くと思いますので、
皆さんのところにもお邪魔する機会が減ると
思います。
写真だけは在庫がいっぱいあるので
出来るだけアップするつもりでおりますので
よろしくお願いいたします。
Commented by wasitigirie at 2015-08-08 20:30
よだれが出そうなお食事ですね。
粟津温泉と聞いて長いこと会っていない従妹を思い出しました。小学校のクラス会もあったようですね。人生一杯楽しんでいるご様子。私ももう少ししたら楽できるかなー?行ってみたいところはたくさんあります。その日を夢見て計画だけ立ててみても楽しいかもね。色々参考にさせていただきたいですね。
Commented by fuchan_k at 2015-08-08 21:42
あら〜〜〜!
贅沢三昧のご旅行ですね。
お部屋は二間続き?
こっそり泊めてもらえば良かった!(笑)
Commented by asayannj at 2015-08-08 22:38
☆・・koneko-3yさま お忙しい中訪問ありがとうございます。
そちらの用事を優先されて頑張ってくださいね。
クラス会は残念だけど次回を楽しみにしましょう。
Commented by asayannj at 2015-08-08 22:41
☆・・wasitigirieさま 近場の芦原温泉へはクラス会などでは
行きますが 連れ合いと行くときはあまりに近くていつもパスしてます。
遊ぶこと優先で意見が一致します。
Commented by asayannj at 2015-08-08 22:43
☆・・fuchan_k さま ちょっと贅沢をしましたが あと何年
一緒に行くことが出来るのかな?なんて話も出ます。
せいぜい行ける間に楽しみをと・・・・
賑やかな?fuchan_k さま歓迎でしたよ(^^♪
Commented by asanagi62 at 2015-08-09 16:09
立秋も過ぎて、あっという間に残暑見舞いですね。
でもこちらは36度過ぎのうだるような日が続いています。
そんな中、毎年ご主人と、素敵な旅行をしていますね。
クラス会があったり、行動的で、うらやましいの一言です。
Commented by juju3291a at 2015-08-09 19:57
アワビのおどりもあり
高級旅館なのですね
いいな~~ ★元気ばば★
Commented by hsrolay at 2015-08-10 19:47
こんばんわ
優しい旦那さまと二人でお誕生日プレゼントの旅行とは。。いいなぁ・・憧れます。
近場で豪華にのんびり。。これもいい考えです。

お料理も海の幸が豪華で私なら食べきれないだろうなぁ・・
見ているだけで目が。。食べたい。。

私も早く子育てが終わりのんびりしたいなぁ・・
Commented by asayannj at 2015-08-10 20:08
☆・・asanagi62さま 午前中はクーラーを我慢してますが
午後からは限界です。それでも閻魔コオロギの鳴き声が
聞こえ始めたとニュースで聞きました。季節の移ろいが
始まったのでしょうか。
Commented by asayannj at 2015-08-10 20:09
☆・・元気ばばさま 海の幸の炭火焼きコースたっぷり
頂きました。一泊で帰るのは寂しい気がしました。
Commented by asayannj at 2015-08-10 20:12
☆・・hsrolayさま 二人の誕生日にはなるべく温泉か旅行に
出掛けるようにしてます。hsrolayさまも子育てが一段落
されたら出かけられますよ。もう少し頑張ってね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2015-08-07 21:42 | お出掛け | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧