秋の上信越3日間の旅へ

今日は立冬。しかし暖かい日になってます。
久しぶりに雨を見たような気がします。
この雨も後しばらくすると 冷たい霙になるのも間もなくです。

4日~6日までの3日間連れ合いと旅に出ました。(ツアーですが)
「苗場ドラゴンドラとじっくり名湯草津温泉錦秋の上信越3日間」 のコース。
3日間とも抜けるような青空が広がり とても暖かい日でした。
前日添乗員さんから電話があり 寒くなりそうですから
温かい服装かもしくは防寒着を用意して参加してくださいとの
案内がありましたが。それらを使うことなく 快適な旅行でした。

初日はサンダーバードで金沢へ 車内でお昼のお弁当。
車窓より砺波平野の散居村の風景は何時までも眺めていたい好きな風景です。
e0085772_20471419.jpg

休憩を挟みながら北陸自動車道~上信越自動車道を走り 最初の観光地野尻湖へ。
遊覧船で湖面に映える見事な紅葉を眺めての25分間ははや~でした。
350人乗りの遊覧船は 午後の3時45分乗船時間的には 観光客も疎らになり 貸切状態。
e0085772_19481341.jpg

野尻湖からJR飯山線と並行して走り抜け 関越自動車道へ 小さな温泉地がいくつも点在する
山間部をバスは走ります。 1日目の宿泊地苗場温泉へ到着したのは午後7時過ぎでした。
苗場はスキー場が至るとことにあり ホテルもスキー客用のリゾートホテル様式で館内はスリッパはOKですが浴衣での移動は× お風呂へ行くにも不便でした。
ブッフェ式の食事でした。
ホテルの外観の写真は翌朝に写したものです。大きなホテルでした。
e0085772_20284390.jpg


初日の観光は野尻湖遊覧だけで終わりました。2日目からは次回にします。
[PR]
Commented by juju3291a at 2015-11-08 22:57
移動は×
服を着て風呂へですよね
面倒です
  ★元気ばば★
Commented by fuchan_k at 2015-11-08 23:13
見事な紅葉ですね。
湖面に映り込む様も美しかったことでしょう。

◯リンスホテルですか?
となると、部屋着で外へは無理でしょうね。
Commented by asayannj at 2015-11-09 19:42
☆・・元気ばばさま 大浴場が無ければそれでいいのですが
一応温泉なので・・・入りたいです。
Commented by asayannj at 2015-11-09 19:47
☆・・fuchan_k さま そうです苗場○リンスホテルです。
スキーシーズン前の繋ぎの営業らしいです。今週末からしばらく
お休みして雪が降ったら再開するそうです。
Commented by koneko3y at 2015-11-09 20:58
紅葉もちょうどのタイミングだったのでしょうか。
水と紅葉も美しいものですね。
普段でも旅行にはあまり出かけられませんが、
今年はなお一層出られなくなりました。
あぁ~。
Commented by souu-3 at 2015-11-10 20:11
山は紅葉して間もなくスキーシーズンを迎えるのですねぇ。
苗場といえばやはりスキーですね。
今夜から寒くなると言う予報ですから確実に季節は進んでいますね
Commented by asayannj at 2015-11-10 21:13
☆・・koneko-3yさま 高い山は紅葉は殆ど終わってましたが
十分楽しめました。孫が大きくなって暫くなら 一人で留守番を
出来るようになりましたので 出かけました。
Commented by asayannj at 2015-11-10 21:15
☆・・souu-3さま スキーは生まれて一度も経験したことがない私ですが 雪を待ってる人も多いですね。
苗場360度スキー場でした。
Commented by usatyu4 at 2015-11-12 08:39
おはようございます。草津温泉・上信越の旅 わたしのところからは
遠いので、まだ行ったことがなく憧れています。紅葉もきれいですね。
次を楽しみにしています。
Commented by asayannj at 2015-11-12 20:35
☆・・うさこちゃんさま 上信越へはまだお出掛けでは
無かったですか。山間に小さな温泉が点在して 雰囲気は
良いですね。何時か行くことが出来るといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2015-11-08 20:55 | 旅行 | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧