人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者とピッカピッカの一年生に会いました

昨日公民館へ今年度初めての 「○○げんき倶楽部」があり参加してきました。
保健センターのお話を聞きました。
ずっと健康101(いちまるいち)宣言!・・・とは
~プラス10分の運動とプラス「1皿の野菜」で健康寿命を伸ばそう~の意味です。
高齢者の栄養学や足の指の力の測定などもしてもらいました。
高齢者とピッカピッカの一年生に会いました_e0085772_2042254.jpg
上出来・まあまあ・頑張ろうなどの目盛りがあり
 私は「がんばろう」で ダメクラスでした><。
80歳を超える人が上出来の目盛りでびっくりしました。



公民館の花壇の写真 
高齢者とピッカピッカの一年生に会いました_e0085772_20344985.jpg


公民館の帰り小学校の前を通ると 小学校の入学式でした。
式を終えたピッカピッカの新一年生が生徒玄関の前の
「入学式」の看板の前で記念写真を撮るため並んでました。
ちょっと前の時間は高齢者の会でしたので かわいい一年生に
気持ちもゆるゆるです。足を止めてasayannjは しばしの時間見入ってました。
自分の小学校入学式や子供・孫の入学式などを思い出しました。
高齢者とピッカピッカの一年生に会いました_e0085772_20351972.jpg
 
桜の花びらが舞う一日でした。
高齢者とピッカピッカの一年生に会いました_e0085772_20354410.jpg


今日は5月の陽気を感じさせるような 暖かい日になりました。
近くの整形外科医院のふれあいホールでひと月遅れのひな祭りの
イベントで籐工芸とアートフラワーの展示会があり
お友達と見て来ました。栄養部の職員さんたちの
おもてなしのミルクゼリーをいただきました。
高齢者とピッカピッカの一年生に会いました_e0085772_20275950.jpg

Commented by juju3291a at 2016-04-09 20:57
遅い入学式ですね
お天気もいいみたいですね。
桜は?終わったのかな?

★元気ばば★
Commented by asayannj at 2016-04-10 19:22
☆・・元気ばばさま 市内の小学校は8日と決まってるようです。
もう少し早いと満開の桜が迎えてくれてました。
明日からは新学期が始まります。
Commented by koneko3y at 2016-04-10 21:00
入学式に満開の桜の下で写真を撮らせてあげたいと
つい思います。
こちらもすっかり散ってしまい、季節は八重桜に
移ってきました。
イベントの作品、素晴らしいものばかりですね。
Commented by asayannj at 2016-04-12 19:02 x
☆・・koneko-3yさま 今年は開花が早かったので
桜の花びら舞う入学式でした。
籐手芸をされておられる方はお弟子さんが
沢山折られる先生です。
Commented by souu-3 at 2016-04-15 18:58
最近は皆さん両親で出席されるのですね。
以前はお父さんの姿など見かけませんでした。
それに ふと思い出したのですが黒の羽織
みんな制服の如く着てましたね。
Commented by asayannj at 2016-04-15 23:14
☆・・souu-3さま 殆どが両親そろって入学式に
出掛ける時代になりましたね。
黒の羽織を着てカラス軍団のようでしたね。
今は華やかでいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2016-04-09 20:45 | 地域 | Comments(6)