大型連休が終わりました

大型連休で日本列島移動で混雑 高速道路の大渋滞を映像で見ると
この時期しかお出かけできない人が多いのにいまさらながら
驚きますが どこかへ出かけたくなるのも仕方ないですね。
交通事故で尊い命が多く失われたのは残念な出来事でした。

そういう我が家はジジ・ババはじっとガマンの子?でした。
それでも福井駅西口にオープンしたハピリンというものを
サット見て来ました。いつまでこの賑わいを保てるかが疑問です。
混雑してる間に行かないと 休みが終わると多分静か~で
歩くのも恥ずかしいかなと 思ったからです。
e0085772_20464312.jpg


出かけた序にランチを お店の前にはスイカのカットした
熊本を応援するものが飾ってありました。
クマモンが昨日から活動開始 自粛してましたが
やはりクマモンの登場は元気が出ますね。
e0085772_20493857.jpg

e0085772_2050043.jpg


連休中は台風のような強風が3日ほど続いて 野菜の苗の定植を
どうしょうか迷いましたが 折角買ってきたので植えました。
定番のキューリ・ナス・ピーマン・シシトウ・トマト・オクラ・ゴーヤなどで
50本ほど植えました。
種まきしたいんげん豆・モロッコ豆の苗も大きくなり そろそろ定植を
始めます。 そら豆もしっかりと空を向いて大きく成長してます。
今夜は今年2回目の豌豆ご飯を炊きました。
普段小食の小5男児の孫ですが美味しいといってお代わりをしてくれました。
家じゅうが大好きでお代わりをしなかったのはasayannjだけです。
今年は何回豌豆ご飯を炊くことができるかな。
e0085772_2059059.jpg


明日からお出かけしますので コメ蘭は閉じさせていただきます。
[PR]
by asayannj | 2016-05-06 21:07 | 生活

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧