3泊4日の旅と タベホーな4日間

今日は強い南風が吹き 蒸し暑い日になりました。
7日から大阪と奥伊豆の旅をしてきました。
伊豆周遊のツアーは8日からですが 新大阪集合とのことで
早朝にこちらを出ると万が一JRが遅れたりして集合時間に
間に合わなくなると 大変なので余裕をもって大阪で前泊を
することにしました。高速バス利用で11時を回ったころに新大阪で
下車し(終点は梅田) 宿泊のホテルへ荷物を預けて地下鉄で 通天閣へ
行ってきました。
展望台へ上るには待ち時間があると ネットで知りましたが
そんな心配はなくスイスイと上ることができました。
通天閣へは大昔に家族と中学の修学旅行で2回行った記憶があります。
e0085772_20363728.jpg

ジャンジャン横丁で串カツの昼食を エネルギッシュな街でした。
e0085772_2038917.jpg

チョコレートのお土産をGET
e0085772_20385154.jpg


時間はたっぷりありましたが 翌日からの旅に備えて早めにホテルへ戻ってゆっくりしました。
本番の8日~10日の旅行の様子は次回にUPさせていただきます。

4日間の旅が終わり畑へ豌豆がさぞかし沢山収穫ができるはずと
思い楽しみに行ったところ
 ナント・ナント・ショック !!
鳥の被害に合ってました タベホーな4日間だったのです
豌豆は食べつくされて 残ってるものはなかった。
幸いそら豆の被害は少しだけでしたが 食い散らかした跡が
なんとも憎らしい><。
e0085772_20503919.jpg


そら豆少しですが 初収穫 莢のまま炭火焼でいただきました。
e0085772_2052517.jpg


4日間の留守の間畑は鳥にやられるし 草が伸び放題・そして種まきした
豆3兄弟の苗が大きくなって 畑へ定植したり 畑仕事に追われてました。

畑にいるとヘリコプターの大きな音 近くの九頭竜川の上を旋回してます
前日に上流で人が流されたニュースがあり 捜索してます。
この日は見つからなかったのですが 今朝の新聞では岐阜県の46歳の
男性の遺体が発見されたそうです。
e0085772_2111117.jpg

[PR]
Commented by koneko3y at 2016-05-16 22:19
他のブロ友さんの中で、やはり留守中に
楽しみにしていたサクランボがすっかり
無くなっていたそうです。
出かける前に2粒食べただけだったって。
収穫したてもソラマメはおいしいでしょうね。
スーパーで買ったソラマメを鞘ごと焼いて食べました。
Commented by souu-3 at 2016-05-17 05:03
大阪でお土産を買ったことがないのですが 
大阪らしいのがあるのですね。
テンシバへはいらっしゃらなかったのですか?
やっぱり低い所より高いのが良いですか?
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-17 19:53
こんばんわ
楽しい旅でしたか?
ソラマメ残念です。大損では?
今度旅日記を書いてください。
Commented by asayannj at 2016-05-17 22:37
☆・・koneko-3yさま まさかの大失敗でした~~。
これから育てる夏野菜も鳥との格闘が始まります。
カラスは頭が良くて賢いです。
そら豆今日はゆがいて食べました。
Commented by asayannj at 2016-05-17 22:40
☆・・souu-3さま 通天閣はグリコの製品で大阪バージョンが
沢山売られてました。
連れ合いの希望で通天閣に決めましたが 他にも行ってみたい場所が
沢山ありますが 次回にということになりました。
Commented by asayannj at 2016-05-17 22:41
☆・・hsrolayqqさま こんばんは 楽しい旅物語が
また一つ増えました。忘れないうちにUPします。
Commented by メーメー at 2016-05-18 06:55 x
あらあら、おかえりなさいって言ったらいいのかしら
それとも、帰ってきたなり ご苦労様って言ったほうがいいのかしら。
通天閣 遥か彼方の遠い昔の思い出の中。。。ワハハ
おぃちゃんに手をつないでもらって 人ごみの中を歩いたのは
まだ学校に上がっていなかったと思います。ビリケンさんなんて 知らなかったし
で、その次は一人で 大阪に就職して行ってみたけど 
一人って事にビクビクしたことしか覚えて無い。ワハハ
もう一度行ってみたいなぁ。。。いいところ行ってきましたね。
私も、もう一度 チャレンジしてみようかなぁ。。。また違う面白さ?笑
Commented by asayannj at 2016-05-18 22:49
☆・・メーメーさま 遊んできた付けがしっかりと回ってました~。
仕方ないです。
通天閣いま人気のスポットだそうです。
今度はご主人様と是非お出かけください。
エネルギッシュな大阪もいいですね。
Commented by fuchan_k at 2016-05-18 23:00
前泊は有事のための保険ですね。
京都や奈良には行ったことがあっても
大阪には未だです。いつか行かなくちゃ!

豆泥棒はムクドリでしょうか?
食べるにしても、全部じゃなくても良さそうなものを。
憎たらしいですね〜。
Commented by asayannj at 2016-05-19 19:03
☆・・fuchan_k さま 関西の人達より費用は掛かりますが安心料です。
fuchan_k さまは大阪は未踏の地ですか・・・・活気があっていいな~と
思います。
ムクドリでなくて雉がペアでいつも様子を覗ってます、それとカラスです。
夏野菜は用心しまっせ(関西弁)。
Commented by usatyu4 at 2016-05-20 11:45
こんにちは 先日はお出かけされると書いてあったので、
奥出雲へ行ってこられたのですね。昨年アベノハルカスの展望台から
この景色を見ました。そのとき通天閣も見えました。
いま、そら豆を塩ゆでしてお酒のつまみに食べています。
鳥・・・・にくいですね。ソラマメが惜しい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2016-05-16 21:10 | 旅行 | Comments(11)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧