奥伊豆周遊1日目とパッチワーク展

奥伊豆旅行の1日目の始まりです。
新大阪へ集合して参加者37名は(京都と米原の途中乗車もいます)
こだま号で浜松駅で下車。そこから静岡交通のバスで3日間の周遊。
e0085772_1511283.jpg


目指すは世界遺産三保の松原へ途中のドライブインでお弁当を済ます。
この日は黄砂なのかどんよりとしたお天気で 晴れてれば美しい富士山が
見えるのですがあいにく曇って見えませんでした~~。
晴れてれば赤〇のあたりに富士山ですが 看板でガマンです。
三保の松原
2013年に世界遺産富士山の構成資産として登録された景勝地。羽衣伝説の地
として有名。
e0085772_1552538.jpg


清水港~土肥港まで駿河湾クルーズ ここでも晴れると絶景の富士山が海上より
眺めながらの優雅なクルーズですが・・・・残念です。
静岡県初の海上県道 223(ふじさん)号認定航路!を65分の船旅
e0085772_15155942.jpg


土肥港よりバスで黄金崎~宿泊地の堂ヶ島温泉へ。
温泉はつるつるで気持ちが良かったです。
ところが夕食時に関西のおばさん4人がしゃべってるのを 何気に聞いてると
温泉はぬるぬるで良かったな~の表現 これって何かヘン 
ぬるぬるは私の解釈では気持ちわる~と感じますが・・・
関西のおばさんはこのような表現をするの??
夕食は会席料理でした。名物金目鯛の煮つけもありました。
品数が多くて完食はムリでしたが好きなビールと。写真は一部です。
e0085772_15322010.jpg


パッチワークの話題です
商工中金福井支店ロビーで私たちのグループ展が始まってます。(6月10日まで)
先日(16日)の地元新聞にも記事が出てました。
私は旅行中で展示の手伝いには行けなかったので 
先日えちぜん鉄道の新しく運行された「キーボー」に一度乗ってみなくてはと
一人で駅前まで出かけてきました。
e0085772_15395543.jpg

e0085772_15403584.jpg

ところがこの日はお天気は晴れでしたが 凄い強風で
それの影響かはわかりませんでしたが えちぜん鉄道で帰りに途中の駅で
電気系統の故障で終電まで運休となり 結局は連れ合いに途中の駅まで
迎えに来てもらうハメになりこんなことなら最初から車で行けばよかった。
旅行2日・3日目は次回にします。
[PR]
Commented by koneko3y at 2016-05-20 21:36
富士山が見られなくて残念でしたね。
それだけに見られたときは嬉しいものです。
以前、駿河湾クルーズした時、私たちも
見られませんでした。
キーボー、大人も子供も乗ってみたいようなデザインですね。
Commented by usatyu4 at 2016-05-20 22:07
ごめんなさい! 昨日のコメントで奥出雲と書いてしまいましたが、頭では
奥伊豆と思っています。富士山が見られなくて残念。
私も去年経験しましたが、富士山が見えるのは、よほど運のいい時なのですね。
こちらでもこのようなツアーがあります。
その時の運ですね。コーボーはえちぜん鉄道で走っているのですね。
載ってみたいけど、遠いです。
Commented by asayannj at 2016-05-21 22:56
☆・・koneko-3yさま 富士山は今の時期は見えることが
少ないそうです。こればかりは仕方ないですね。
キーボーは低床式の電車で座席なども変わってました。
Commented by asayannj at 2016-05-21 23:00
☆・・うさこちゃんさま 間違いかまいませんよ(^^♪
冬の時期が見える確率が高いですよね。
キーボー今こちらでは話題の電車です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2016-05-20 19:23 | 旅行 | Comments(4)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧