伊豆の旅2日目

旅行から帰って2週間が過ぎて 記憶も怪しくなりましたが
旅程表で思い出しながらのUPです。
2日目はまず奥石廊崎へ行き次は下田ロープウェイで寝姿山へ 
3~4分の短いロープウェイです。
展望所からは伊豆七島が見渡せるのですが あいにくの雨となって
かすんでました。
e0085772_2112673.jpg

e0085772_21125397.jpg

山頂花公園には遊歩道が整備され 季節の花が見られてきれいでした。
e0085772_21142554.jpg


次はペリー上陸の地ペリー公園へ。了仙寺はアメリカジャミンが満開で
良い香りが漂ってました。
 -日米下田条約ー 安政元年(1854年)了仙寺本堂にてペリー米国全権と
林大学頭日本全権との間で日米下田条約13カ条が締結されました。日米の
異文化交流の歴史がここから始まったのです。

e0085772_2157301.jpg

ペリーロードや上陸記念碑 唐人お吉が営んでいた小料理屋や なまこ壁が
特徴的な街並みを散策しました。
e0085772_21261490.jpg


次は天城越え 途中ループ橋を渡ってお昼の食事場所 浄蓮の滝
食事しながら滝が見えます。伊豆の踊子の碑もありました。
e0085772_2342364.jpg

e0085772_21321025.jpg


そのあとは来た道を戻って伊豆急行リゾート列車で 今井浜海岸~片瀬白田駅までの
2駅間を乗車 
e0085772_21351199.jpg

ホームで下りの電車が到着するので これには絶対に乗らないでと
添乗員さんから注意されたにも 関わらず一組の夫婦が運悪く乗車したのを 
だれも気が付きませんでした。電車を降りてバスに乗り人数の確認で気が付き
びっくり。添乗員さんとの連絡が付いたようでバスは二人がいないまま宿泊地の
ホテルへ出発。お二人は後からホテルの車で到着されたようでした。
無事についたので笑い話で済みますが とんだ番狂わせでした。

ホテルは高原に立つおしゃれなリゾート温泉ホテル。
和室とベットとおまけにダイニング・リビングまで備わって広すぎる部屋でした。
e0085772_21452824.jpg


駆け足で2日目をUPしました。次回は早めにUPします。
[PR]
Commented by fuchan_k at 2016-05-25 23:45
雨の天城も趣きがあって良かったのでは?
ループ橋からの眺めも美しかったことでしょう。

方向違いの電車に?
海外だったら大騒ぎですが、勝手 知ったるJAPANのこと。
でも、そのご夫婦はちょっと恥ずかしかったかも
知れませんね。@@;

富士山は今の季節には、晴れていても霞んで
しまうことが多いですね。
Commented by メーメー at 2016-05-26 09:31 x
わぁ、行ってないのに行った気にさせてもらったぁ・・・ありがとさん。
私、高いとこ、苦手。。。こんなループ橋なんて 考えただけで 足がガタガタ
バスに乗ったママだと そんなに気にならないのかもしれないけど
でもこの景色は見なくちゃねぇ・・・
どっちを取るか、そこが問題よ。笑

もしかして、私も その恥ずかしいご夫婦並みかも・・・ワハハ気をつけなくっちゃ
Commented by asayannj at 2016-05-26 19:59
☆・・fuchan_k さま どこへ行っても日本語が通じますから安心でしたが
間違いだったと気づいた夫婦お互いに相手が悪いと電車の中で喧嘩したそうです。
多分自分たちもそうだったと思います。
富士山は冬のほうがきれいに見えるんですよね。
ループ橋よくぞ作ったもんだと感心しました。スゴです。
Commented by asayannj at 2016-05-26 20:02
☆・・メーメーさま ループ橋3周くらいだったかな・・・
目が回りそうでした@@~。でも楽しかったです(^^♪
お二人さんツアー仲間の時の人になってしまいました(笑
Commented by usatyu4 at 2016-05-26 21:54
次の投稿を楽しみに待っていました。 「天城越え」は松本清張の
小説で読んだ記憶がありますが、今ではループになっているのですか。
驚きました。雨で残念でしたね。私もこの地はあこがれていて、いつか行きたいと
思っています。
Commented at 2016-05-26 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2016-05-27 09:44
☆・・うさこちゃんさま 小説は読んだことは無いのですが
私の頭の中は石川さゆりさんの歌です。
高い山に道路を作るには一気に登るこのようなループ橋のほうが
経費も安く済むのでしょうね。
3日間のうち2日目が雨にあいました。
Commented by asayannj at 2016-05-27 09:50
☆・・カギコメさま 泊りがけの旅行は連れ合いとか
娘と行くようにしてます。お友達とは滅多に行きません。
ご主人様を一人にして出かけることができない状況なのですな
日頃の生活でできる範囲でお一人様を楽しんでストレスを
ためないように努力されて素晴らしいと思います。
Commented by souu-3 at 2016-05-29 08:02
ご主人様とご一緒の旅は良いですね。
姉夫婦を振返ると一緒に行けるときは一緒が良いと
今更ながら思います。我が家は別々派でしたから
二人の思い出が少ないかもしれません。
Commented by asayannj at 2016-05-30 14:12
☆・・souu-3さま お姉さまは連れ合い様とお出かけでしたのですね。
一緒に出掛けたほうが何かと安心です。留守のことを
心配しなくてもいいですしね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2016-05-25 21:59 | 旅行 | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧