伊豆旅行3日目とお友達の作品

6月1日晴れの日になりましたが 昨日の暑さから比べると
ひんやりとした風が肌寒い 暑い日があったり寒かったりと
不安定な日々です。
6月1日今日は何の日? 記念日が目白押し。
電波の日・麦茶の日・氷の日・チューインガムの日・ねじの日・真珠の日
気象記念日・バッジの日・写真の日などなどパソコンで検索すると
まだまだあります。
そんな6月の始まりです。あっという間に6月に5か月間何してた?

伊豆の旅最終日です。今日の観光地は伊豆高原ホテルから修善寺へ

弘法大師空海が大同2年(807)に開基したと伝わる古刹。鎌倉時代に
源氏一族興亡の舞台となった。宝持館には岡本綺堂の名作「修禅寺物語」ゆかりの
寺宝の面などがある。
温泉街散策マップのコースを見ながらをゆったりと。
修禅寺~日枝神社~指月殿~竹林の小径~楓橋~河原湯(足湯)~とっこの湯などを
回りました。
古刹と温泉地 情緒ある街並みが良かったです。
e0085772_13424737.jpg

e0085772_13492148.jpg

e0085772_13501188.jpg


3日目の観光は修善寺だけでした。後は昼食の場所でゆっくりとしたり
沼津や焼津へ行く途中に海産物やお土産物店で休憩したりで
帰りの新幹線駅の浜松へ 夕食のお弁当などを買い込み新幹線の中で
頂きました。
私たちは京都駅で途中下車して 北陸線サンダーバードに乗り換えて
福井着は10時を少し過ぎになりました。
今回の旅は北陸東海に属する静岡県行きやすい場所ですが
いざというと中々出かけられない所、念願が叶い 良い旅ができました。

駆け足でのUPになりました。旅のアルバムはwordで作って残しました。

パッチワークは畑仕事やクラス会の打ち合わせ・病院・お友達との会食などなど
忙しい毎日を送って進んでませんが
先日お友達の家へ行ったら バッグが出来上がってました。
毎回見事な作品で感心させられる人です。
作品を見てください。
e0085772_1475372.jpg

[PR]
Commented by juju3291a at 2016-06-01 19:31
マイプランの旅ですか?
ゆっくりのんびりできますが計画を立てるのが大変だったでしょう

★元気ばば★
Commented by koneko3y at 2016-06-01 22:17
こちらも今日は湿度が低く、からっとして
気持ちの良い一日でした。
それなのに昨日写した写真の整理がまだ
終わっていないし、編み物も中途半端なので
今日はそちらの作業をして終わりました。

良い旅ができてよかったですね。
こういう風景を眺めながら歩くのは大好きです。
Commented by メーメー at 2016-06-02 08:27 x
こんな時代劇に出てきそうな 道を歩くの好きです。
けど、もうそんなに長くは 歩けなくなってしまいました。
歳?ではなく 腰痛〜
にっくき腰痛です。もっと早くに 何処もかしこも 行っておくべきでした。
でも行きたい時に 時間はなく時間ができたら 金がなく 笑
思い切って出かけるのがいいのでしょうが・・・

バッグ、素晴らしいです。
私のは、「八百屋さんカバン」だなぁ〜って 改めて反省。
Commented by asayannj at 2016-06-02 22:24
☆・・元気ばばさま ツアーで申し込んだ旅です。
本当は元気様のように計画を立てられるといいのですが
人任せの旅でした。
Commented by asayannj at 2016-06-02 22:26
☆・・koneko-3yさま 今日も北風が冷たい日でした。
編み物もされておられるのですね~
器用だからいいですね。
古い町並みは人気がありますね。
Commented by asayannj at 2016-06-02 22:30
☆・・メーメーさま 時代劇お侍さんとすれ違い・・・・
だったらいいですが アジア系の人が多かったです。
腰痛はある程度の運動もしたほうが良いらしいですね。
バッグつくりの名人 私は何時になったら・・・・です。
メーメーさまも素敵なバッグを作られてますよ(^^♪
Commented by fuchan_k at 2016-06-03 17:27
修善寺には、愛知レディースと行きましたので
懐かしく拝見しました。

ステキなバッグの数々。
うっとり〜!です。
Commented by asayannj at 2016-06-03 19:31
☆・・fuchan_k さま オフ会の思い出のある場所なのですね。
バッグつくりの名人さん ファスナーや細かい仕事もバッチリです。
いつもため息ばかりです。
Commented by souu-3 at 2016-06-04 09:27
良い旅でしたね。ご主人様との旅行が出来るのは良いですね。
我が家は犬が・・それも障害犬ですから預け難く行けません。
今夜 お通夜をする姉はいっぱい思い出を持って逝きました。
Commented by asayannj at 2016-06-04 17:05
☆・・souu-3さま お姉さまのご逝去心からお悔やみ
申し上げます。
お取込み中コメントありがとうございました。
souuさま お疲れの残らないように・・・

Commented by Hsrolayqq at 2016-06-08 20:32
こんばんわ
伊豆の修善寺懐かしいです。
このお寺行ったことあります。
機会があれば行きたいですけど?
今は舅さんがいるから無理だけど?
Commented by asayannj at 2016-06-10 18:44
☆・・Hsrolayqqさま 返コメ遅れてしまいごめんなさいね。
修善寺昔と変わらないと思いますが 機会があったら
またお出かけくださいね。
舅さまのお世話大変ですが 頑張りすぎないようにね。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2016-06-01 14:17 | 旅行 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧