外食が続きました~

ここ10日あまり 外食が続きました♬
娘とデパートの県内の旨いもの店のイベントがありを見てきました。
その後レストランでランチ カキフライ定食です
そして今度は連れ合いと 道の駅みくにへ
お目当ての物を買いに行ったのですが お昼近くになり
売り切れになってました><。(おいしいはんぺんが人気です)
もう一つのお目当てはランチ いつもはお刺身定食を食べるのですが
この日は少しランクが下ですが 海鮮ランチです。
十分に美味でした~~(^^♪
e0085772_15144315.jpg


娘・孫二人とasayannjの4人で出かけた ショッピングの序に
ビリオン珈琲でランチを サンドイッチが多すぎて食べきれなかった><
残してごめんなさいです。
e0085772_15175375.jpg


そしてこちらは 豪華に 
先日行われて高校のクラス会の幹事係の反省会を開き
幹事長がご馳走してくれました??
越前ガニのランチです。場所も三国で日本海と雄島が目の前にした
おしゃれなレストランで 別棟では民宿も営んでます。
タグ付きのズワイガニ丸ごと1杯ご馳走になり
口福なひとときでした。今年初めていただいたカニです。
ランチには贅沢な金額です。
e0085772_20394713.jpg

e0085772_15262272.jpg


あとお友達と 回転すし、お好み焼き屋さんへも
出かけましたが 写真はカニから比べると
貧弱スギなので 省きます。

そんなこんなで パッチワークは仕掛中のものが増え
完成に至ってません。お友達がとても使い勝手の良いポーチを
作られ 素敵なので教えてもらうことにしました。
出来上がりは来月かその次の月(来年)になりそうですが
是非作ってみたいです。とりあえずトップだけでもパッチします。
[PR]
Commented by juju3291a at 2016-11-16 16:43
海鮮丼
かに
 いいなあ~~~

元気ばば
Commented by メーメー at 2016-11-16 17:21 x
海鮮丼じゃなくったって・・・
カニじゃなくっても・・・・
外食いいなぁ。。。。主婦のて、煩わさないって、これ天国!
雄島の すぐ近く 姪っ子がいます。
私んちからは ちょっとかかるけどぉ・・・カニ食べにいきたいなぁ。。。
押しかけちゃおうかしら。。。笑 迷惑なおばちゃんだこと!
Commented by koneko3y at 2016-11-16 20:34
海鮮丼でも、サンドイッチでも、回転すし、お好み焼きでも
何でもよいから、外食したい~。誰かに作ってもらったものなら
何でもおいしくいただく自信ありです。

先日ふるさと納税をした娘が花咲カニを持って来宅。
外食ではありませんでしたが、もういいというくらい食べました。

パッチワークのポーチ、できたら見せてくださいね。
Commented by asayannj at 2016-11-16 20:45
☆・・元気ばばさま 一冬に何度食べられるか分かりませんが
今年初めてのカニでした。
Commented by asayannj at 2016-11-16 20:49
☆・・メーメーさま 外食は好きですが・・・ついて回るものがネ~><。
主婦にとってラクチンですね。
雄島の写真を追加UPしましたので 姪っ子さんすぐにお店わかると
思います。是非お出かけされると・・・これからの時期は良いですね。
Commented by asayannj at 2016-11-16 20:53
☆・・koneko-3yさま コーヒーでも誰かに淹れてもらうと美味しいですよね。
この日は幹事長さんのお友達の家へもお邪魔して 奥様の点てた「おうす」も
頂いてきました。故郷納税って特典が多いと聞きましたが
凄いですね。堪能されて良かったですね。
Commented by fuchan_k at 2016-11-16 23:02
お外ご飯がお好きなのですね。
ご主人様も一緒なら、遠慮も気兼ねもなく
堪能できることでしょう。
我が家は2人ともアマノジャクですから
外食はあまり好みません。
値段の割に美味しくないところも多いので。
Commented by asayannj at 2016-11-17 19:22
☆・・fuchan_k さま お外ご飯大好きです。
美味しくなくてハズレのお店もありますが
そんな店へは二度と行かない。
fuchan_k はお料理がお得意なので
羨ましいです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-11-19 15:46
こんばんわ
冬の日本海といえばカニですか?
海鮮どんぶりがおいしそう・・。食べたくなります。
Commented by asayannj at 2016-11-20 19:45
☆・・hsrolayqqさま 返コメ遅くなりごめんなさい。
冬の日本海はカニ一色です。
お魚はやはり日本海だと信じてる一人です。
Commented by souu-3 at 2016-11-22 08:17
いつもカメラは持参されているのですね。
蟹はこのまま出てくると解体?して食べるのに
時間が掛かるでしょうね。
みんな 黙々と無言になって食べるのですか?
家では蟹の日は静かです。
Commented by asayannj at 2016-11-22 19:26
☆・・souu-3さま ハイいつもバッグの中に持っていきます。
カニはお店の方で食べやすいように切り込みを入れてくれますが
やはりおしゃべいは出来ません。喧嘩をした時に食べるとgoodですよ WW
Commented at 2016-11-23 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wasitigirie at 2016-11-23 21:18
私も先日三国道の駅にはんぺんを買いに行きました。午後からだったので何も残っていませんでした。やはり朝に行かないとダメみたい。
おでんを作る時は絶対朝早くに行くつもりです。

カニ・・・・・・羨ましい!!
Commented by asayannj at 2016-11-25 11:21
☆・・カギコメさま そちらのブログで書き込みさせていただきます。
Commented by asayannj at 2016-11-25 11:38
☆・・wasitigirieさま ありがとうございます。はんぺん大人気
美味しいですよね 昼近くになると無くなってます。
おでんにするより我が家はそのままパクついてますよ。
カニ・・・本場でありながらどうして兵庫県産などがスーパーでは
目立ちますね。福井のは高い 三国・越前のタグ付きが
美味しいですよね。
Commented at 2016-11-25 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2016-11-28 15:03
☆・・souu-3さま 孫にも授業があったらどんなことした?って
教えてねと言っておきますね。

あ~そうでしたか・・・覚えてますよ。
souuさまお寂しくなりますね。お悔やみ申し上げます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2016-11-16 15:43 | 食べ物 | Comments(18)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧