暖かい日と強い南風が吹きました

冬至も過ぎたというのに この暖かさ・・・とても10日ほどでお正月が来るとは
思えないです。今日は強い南風が吹き体を少し動かすと汗ばむほどです。
新潟県糸魚川では大火事が発生 年末に向けて本当に被害に遭われた方には
お気の毒です。

連れ合いの再手術が昨日行われ 無事腎臓の石を取ることが出来ました。
背中の管が抜けて 再度入れてもらいそのまま入院して手術に備えて
居りました。
先生から無事終わりました これが石ですと渡されたものは
5~6ミリに砕かれた石が10個ほどありました。
大学病院なので少しだけ研究用にさせて下さいと
二つの容器に入れられてありました。
後は4~5日後に腎臓への管を抜いて 患部が綺麗に収まるまでの
辛抱で今月中には退院できるすです。本人も最初の手術で
辛かったと言ってましたが 今回は全く痛くなくてとても調子が
良くて安心しました。

1週間ほど前に今年初めての積雪がありました。市内で6㎝程でしたが
すぐに溶けてしまいました。
e0085772_19431170.jpg


年賀ハガキを買ってきました。毎年もらうポスト型貯金箱。今年は7色があり
お好きなものを・・・とのことでピンクをもらって帰る。
年賀状作り急がねばです。(毎年の事ですがギリギリまで出来ない><)
e0085772_19452783.jpg


今日大型ショッピングモールへ行ったら ペンキ塗りたてと
注意のコーンが立ててありましたが ナントピンクの郵便ポスト
本物のピンクのポストは初めて見たので フォーカスしました。
この後赤に塗りなおすのでしょうか?
e0085772_19495364.jpg


e0085772_19534796.png


パッチワークは前回にUPしたツリーを使って簡単なクリスマスタペストリー
作ってます。まだ途中ですが来年用かな?
クリスマスグッズは在庫の物で間に合わせてます。
e0085772_1959369.jpg

年末に向かい暖か日が続くので 大掃除とかやることは限りなく
ありますが 連れ合いの病院へ行ったり何も始めてません。
ヤルキが起こらない><。何とかなるさぁ~です。
[PR]
Commented by fuchan_k at 2016-12-23 21:43
ご主人様の手術が無事に終了で
おめでとうございます。

年末とは思えないような陽気は
こちらでも続いています。
有り難いですが暖かすぎるのも気になりますね。
新潟の大火もフェーン現象とやらが影響したのでしょうか。
なんともお気の毒です。

毎度のことながら、クリスマスタペストリー素敵です。
Commented by koneko3y at 2016-12-23 21:56
ご主人の手術が無事に終わり本当にほっとなさったでしょう。
ご主人もよく耐えましたね。
これからは良くなるのを待つばかりですね。

今日は暖かかったので、大掃除のまねごとをしました。
照明とガラス磨きと、洗面台、風呂場、あとは少しづつ
年末まで完了するつもりです。

それにしてもこの時期に糸魚川市の大火は本当にお気の毒です。
海が無かったらまだ燃え移っていたのかと思うと震えたでしょう。
少しの時間を見つけて、パッチワークなさっているのですね。
私は少しづつ編み物をしていますが、外に出て写真を撮っている方が
楽しいし長時間過ごしています。
Commented by メーメー at 2016-12-24 08:28 x
無事終了 おめでとうございます。
あとは年末とはいえ 昨日が今日 今日が明日になれば それでよし
あとは日グスリ だんだん普通の生活に。。。ですね。
何事もない私は・・・年末の掃除なのでしょうが
なんともこれが厄介で なんもしたくない!ワハハ
「したくない」で 終わればいいのですが 時間が経つと後悔が出てくる厄介病
やれるだけは やることにしましょうか・・・笑
Commented by asayannj at 2016-12-24 10:24
☆・・fuchan_k さま ありがとうございます。どんな手術でも危険を
伴わない手術はないので 無事に終わって一安心です。
大火事に遭われたかたどのように年の瀬を送ればいいのでしょうか
私ならと思うと・・本当に胸にこみあげてきます。
タペはもう少し時間がかかりそうです。
Commented by asayannj at 2016-12-24 10:31
☆・・koneko-3yさま ご心配ありがとうございます。
連れ合いには頑張ってくれてありがとうです。
家事の焼け跡はまるでテロに襲われたよう・・・
年の瀬を迎えてこんなことが起きて 頑張ってと軽く言える
状態ではありませんね。

大掃除少しでも進めておられるのですね。やりだしたらキリがない仕事
です。
写真撮影・編み物と楽しい時間もあって 充実されてますね。
Commented by asayannj at 2016-12-24 10:46
☆・・メーメーさま 今度はお邪魔な石を取り出すことが出来
本当に良かったです。音はいわれるように 日にち薬です。
気分よく新年が迎えられそうです。
災害で予期してないことをしなけらばならない・・・
そのようなことを思うと大掃除が出来ることは
幸せなことかもしれませんね。
Commented by Hsrolayqq at 2016-12-26 20:29
こんばんわ
旦那様のオペが無事に終わりよかったです。
寒いので体には気を付けて経過を見てください。
お大事にしてください。

私も家の片づけが進まないで困ります。
Commented by asayannj at 2016-12-27 09:47
☆・・hsrolayqqさま 経過も良くて日ごとに元気になってるのが
わかります。退院に向けての治療が進んでます。
大掃除どうなることでしょう・・・・やりたくない><。
Commented by 元気ばば at 2016-12-27 13:07 x
ご主人とりあえずお元気よかったですね
同居人も3mm位の石でしたが痛かった~と言っていましたので
それだけ大きければそれこそ大変だったでしょうね。
Commented by souu-3 at 2016-12-27 15:00
お掃除はしなくってもお正月は来ますよね。
今日、最後の仕事が済んで さてどれだけの事が
出来るでしょうか?
ご主人様 後は日にち薬ですね。良いお正月を
迎えられそうですね。それにしても沢山の石でしたね。
Commented by asayannj at 2016-12-28 12:27
☆・・元気ばばさま 石が取れてひとまず安心しました。
石が溜まる人が多くおられますが
特別な物を食べるわけでもないですよね。
Commented by asayannj at 2016-12-28 12:31
☆・・souu-3さま 午前中の短い時間にちょっとだけ 掃除に
集中しました。どこが綺麗になった?わかりませんW
午後は食品の買い出しです。
沢山の石が・・・腎臓の大掃除が済みましたW
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2016-12-22 20:11 | 病院 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧