日帰りバス旅行と温泉へ

日帰りバス旅行の招待に当たりましたので行ってきました。
行先は滋賀県と京都方面です。
知らない人ばかりでしたが お隣さんと話してると
割と近くに住んでる人でした。その方歴史大好きが高じて
市内の観光語り部さんをされておられるそうで
私のもやってみませんか?と誘われましたが
人前で話すことはとてもムリムリのasayannjです。

滋賀県守山市の美崎公園の「寒咲花菜」へ
菜の花が綺麗に咲いて一足早く春を感じてきました。
目の前には琵琶湖と雪を被った伊吹山が見えます。京都は東山観光で清水寺へ
着物を着た若い女性は殆どが中国の人です
とにかく90%ほどが外国人・・・
修学両行の子供たちも見かけませんでした。
e0085772_15454135.jpg
e0085772_15461134.jpg

京都土産といえばお決まりの八ツ橋ですよね
帰りは販売所に寄り試食タイムの後お土産を
買ってきました。

タブレット講習会へ
ケーブルテレビの番組冊子を何気に見てたら
タブレット初心者講習会の案内が目に入りました。
使い始めて1か月余り まだ若葉マーク
そして頭は枯葉マーク何か一つでも
分かることがあれば・・・で参加してきました。
そうだったのか・・・と知らなかったこともあって少しだけですが
参加した値打ちアリでした。
e0085772_15463870.jpg
22日は連れ合いの退院を祝って二人で
三国の温泉へ一泊してきました。

e0085772_15470966.jpg
翌朝は雪が少し降って窓から見える日本海も
灰色にかすんでます。
e0085772_15472866.jpg
大寒に入ってから日本列島は極寒に襲われました
特に鳥取は大雪で交通網が大混乱
数百台が立ち往生の映像が流れ
車内の人たちに地元の住民が暖かい
差し入れのニュース
寒い風景の中でとても暖かい人たち
優しい心が嬉しいですよね。








[PR]
Commented by juju3291a at 2017-01-25 21:45
雪 大丈夫ですか????

元気ばば
Commented by koneko3y at 2017-01-25 22:12
連日寒かったですね。
明日は気温も上がり、穏やかな一日だそうです。
どこか歩き&撮影に行かなくっちゃ。
Commented by fuchan_k at 2017-01-25 22:27
バス旅行にご招待とは、新年早々ラッキーでしたね。
ご主人様の快気祝いで温泉にも。
元気にお出かけ出来るのが一番ですね。
Commented by メーメー at 2017-01-26 12:45 x
この時期の招待旅行 足元 いかがでした?
出るときは、朝早くの 足元雪
そして京都? 微妙な景色ですよね・・・雨でもなく雪でもなくお天気?
日頃の行いが良い証拠でしたね。日程が違ったら 大変だったのでは?
Commented by asayannj at 2017-01-26 19:27
☆・・元気ばばさま 雪は大丈夫です。5~6cmくらいで
生活には何の支障もありません。
Commented by asayannj at 2017-01-26 19:29
☆・・koneko-3yさま 寒い日が続きましたが。今朝は氷が張りましたが。
日中は暖かくなってきました。
娘と買い物に行きました。
Commented by asayannj at 2017-01-26 19:31
☆・・fuchan_k さま 昨年12月ごろに当選のハガキが届いたのですが
連れ合いのこともあってすっかり忘れるところで ぎりぎり間に合いました。
久しぶりにご馳走を食べてきました。」
Commented by asayannj at 2017-01-26 19:33
☆・・メーメーさま 運よくこの日は晴れて暖かい日になって
雪の心配もなくラッキーでした。車内は暑かったです。
翌日から大荒れの天気になりました。
Commented by souu-3 at 2017-01-30 11:12
ご主人様はお留守番?と 読み進むとちゃぁんとご一緒にも。
もう、大丈夫なのですね。ご馳走もこんなに召し上がれ良かったですね
タブレット若葉マークそして頭は枯葉マークには思わず共感!((+_+))-☆
月々の払いが高い割には使わないのは勿体ないと解約まで考えましたが
最近、お出かけに持ち歩くと重宝するようになりました。
Commented by asayannj at 2017-01-31 11:00
☆・・souu-3さま 無料のバス旅行は連れ合いには内容がイマイチの
ようで行きたいとは言いません。私はタダだから・・・と行きます。
タブレットだいぶ慣れましたがおもちゃになってます。
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-11 17:34
こんばんわ
無料の旅に当選するとは縁起がいいですね。
くじ運がいい人はいいなぁ。。私はいつもはずればかりです。
タブレットなれれば楽しいと思います。

雪はいかがですか?
Commented by asayannj at 2017-02-15 19:27
☆・・Hsrolayqqさま 時々当たることがあるのでご招待の時だけ
出かけます。優待の金額でもOKの時がありますがその時は
不参加です。タブレットおもちゃです。
雪は降ったりやんだりですが大雪にはならないので
助かってます。少々は仕方ないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2017-01-25 16:31 | お出掛け | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧