人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再起動

前回3月13日に投稿してから 2か月以上も更新せず
ご心配をおかけしました。
糖尿病による検査で18日間病院でこれでもかと様々な検査を受けました。
そして私に適した治療を決めて3月31日に退院しました。
現在は膵臓の消化剤の服用とインシュリン注射・血糖値の測定などを
毎日やっております。お陰様で数値も範囲内で安定して 退院後の外来診察でも
主治医から良い傾向になっておりますねと言われてます。
インシュリンの単位も朝2・昼2・夕1と少なくなりました。
退院してから 畑仕事やガーデニング・パッチワーク・お出かけ・
お友達とのランチと日々忙しくしてます。
元気で暮らしてることを 報告させていただきます。

小さな感動ですが 鉢植えであったキバナカタクリ
を畑の片隅に
地植えしたのは7~8年前 不注意で除草剤を撒いて消えてしまって
何年も咲かなかったのが 鉢の中に命が残ってました・・・
何気に見たらナント何年振りかで花が咲き あなたも元気でがんばってたのね~~と嬉しかったです。一輪だけどネ

これも感動かな   5月17日今年もカッコウが飛来し
澄んだ空にご挨拶の鳴き声が響き 今年も忘れずやってきてくれたことに
感動をもらいました。
色々書きたいことがありすぎですが
今回はここまでにさせていただきますね。
何度も訪問してくださったブロ友さま 
ありがとうございました。
再起動_e0085772_15022205.jpg

Commented by souu-4 at 2017-06-03 20:53
いや~~正直心配しました。
良かった!お元気だったのですね~。
糖尿も厄介な病気でしょうけれど良いドクターに
お任せしてちゃぁんと守っていれば大丈夫ですね
カタクリもきっと喜んで花開いたのでしょう。
Commented by koneko3y at 2017-06-03 21:43
ときどきお伺いしていましたが、嬉しい報告で安心しました。
治療を続けながらでも以前と同じように生活できてるようで
本当に嬉しく思っています。
良いお医者さんがついているのも力強いですね。
 
キバナカタクリも、喜んで芽を出し花を咲かせたと私も思います。
Commented by asayannj at 2017-06-04 08:57
☆・・souu-4さま ありがとうございます。
今までの爆グイを戒めて気持ちを入れ替えました。
糖尿病治療をするとしないのではこれからの生活に
10年の差が出ますよと励まされました。
Commented by asayannj at 2017-06-04 09:02
☆・・koneko-3yさま ご心配ありがとうございました。
今までの生活と少しだけ変化がありましたが 
出来るだけ普段と変わらないように生活を楽しんでおります。
キバナカタクリの他にも沢山の花が庭に咲いてます。
Commented by メーメー at 2017-06-05 08:45 x
あらぬことを考えて・・・
そんなことない!って 言い聞かせて・・・
でも、よかったぁ。。。よかったぁ。。。
安心、安心、ゆっくりボチボチ行きましょう。ゆっくり、ボチボチ

気が抜けタァ・・・笑
Commented by asayannj at 2017-06-05 19:36
☆・・メーメーさま そんなことなかったですよ~~。ブログサボリまくって
ました~~。安心してくださってありがとうございました(;^ω^)。
ボチボチですが投稿しますね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-05 20:38
こんばんわ
更新が止まったから通院しているのかなぁ?誰か具合がわるいのかなぁ?
想像していました。
元気になって一安心です。
黄色いカタクリは感動して咲いたと思います。
これからも宜しくお願いします。
Commented by asayannj at 2017-06-06 19:54
☆・・Hsrolayqqさま 長らく更新せずにご心配をお掛けしました。
出来る範囲で更新したいと思いますので
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2017-06-07 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2017-06-07 13:39
☆・・カギコメさま ご心配をお掛けて申し訳ありませんでした。
そして暖かいコメントありがとうございます。
このような病気になってしまったのですから、仲良く病気と付き合って
行こうと思ってます。今のところ合併症もなくわずかな単位ですが
インシュリン注射と血糖値を日に3回真面目にやっております。
お陰様で血糖値も範囲内の数値です。
合併症が一番心配。ご主人様もそうだったのですね。
またいろいろ教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2017-06-03 15:52 | 生活 | Comments(10)