高校野球福井大会

甲子園出場の切符を目指して福井大会の決勝戦が昨日ありました
我が県は坂井高校が決まりました。
初出場です・・・おめでとう

不思議にも今年はベスト4に勝ち進んだ学校は
県立高校だけ。県内の中学校出身の選手ばかり
甲子園を目指して私立高校へは県外中学出身が
入学しますが やはり県内中学で野球を頑張った子たちが
甲子園を決めてくれてよかったです。

優勝した坂井高校の選手一覧を見たらなんと
asayannjの中学校出身の選手が2名も・・・
応援しますよ。がんばんねのぉ~~!!(福井弁)
6年生の孫は準決勝戦と決勝戦の観戦に2日間行きました。
決定戦直後にもらった速報を持って帰りました。
e0085772_14221273.jpg
ご近所さまから毎年スイカをいただきます。
今年も 甘くて美味しかったです。
e0085772_14245207.jpg
ゴーヤの佃煮を作りました。
e0085772_14261695.jpg
パッチワークは・・・前回UPした ポーチが完成
カードポケット6個・ファスナーポケット1個・仕切りポケットなども
作り、健康保険証・お薬手帳・診察券等 通院グッズに重宝かな。
多機能ポーチです。
e0085772_14284775.jpg
以前から仕掛中のトートバッグもようやく出来上がり。
e0085772_14300945.jpg
それと 公民館ふれあい祭りのフレンドシップキルトの
刺繡もここまで出来ました。刺繡は苦手な分野
見た目もきれいではありません><。
e0085772_14323987.jpg
26日はasayannjの誕生日でした。
特別なことはありませんでしたが 8月に連れ合いと
温泉へ行くことになってます。




[PR]
Commented by usatyu4 at 2017-07-28 21:35
酒井高校は聞いたことがないと思っていたら初出場だったのですね。
わが県も最近、甲子園に出る常連校はほとんど私立高校。
しかも最近できたような新しい高校が多いです。昔の県立の野球の名門校は
3回戦ぐらいで負けています。やはり野球のために・・・・・ですかね。
福井県のように県立高校がしかも初出場はいいことですね。
Commented by koneko3y at 2017-07-28 21:42
県立高校だけ、県内の中学校出身の選手ばかり
それも自分の出身校となれば応援にも力が
入りますね。
私は女子高だったので、野球部はなかったです。
多機能ポーチ、よくできていますね。
そして刺繍も上手ですね。猫が特にかわいいです。
左上の猫、表情がとても好きです。

お誕生日、おめでとうございます。温泉楽しんできてください。
私は来月です。どこにも行きませんが家族で祝います。
Commented by juju3291a at 2017-07-28 22:30
熱く燃える 高校野球です
自分の後輩がでていると思うと応援に熱が入りますね

元気ばば
Commented by メーメー at 2017-07-29 09:06 x
我が母校も 我々時代まで 甲子園常連校でしたが・・・笑
だんだん時代が変わり 進学優先になって いつの間にか名前を忘れられ・・・
いつも出てる高校は・・・通ってる人 地元の人は少なく。。。
みんな他県から 野球だけを目的に来てる方みたい。。。笑
それで、出られなかったら 目も当てられんやないの ねぇ。。。

Commented by asayannj at 2017-07-29 15:12
☆・・うさこちゃんさま 昨日の岡山の決勝戦は熱戦でしたが
雨のため再試合になったのですよね。
今年の出場校を見ても県立高校は少ないですね。
坂井高校ガンバレです。
Commented by asayannj at 2017-07-29 15:17
☆・・koneko-3yさま 私立高校は県外中学ばかり 馴染みが薄いです。
猫ちゃん刺繍完成までまだ仕事があります。
この年になると誕生日といっても嬉しさは
ありませんが 家族に迷惑を掛けないようの生活です。
Commented by asayannj at 2017-07-29 15:18
☆・・元気ばばさま 後輩が出場嬉しいことです。
田舎の中学生でも 差はありません。
Commented by asayannj at 2017-07-29 15:21
☆・・メーメーさま 地元の子供たちが出場には応援には
 力が入りますね。常連校よりフレッシュな学校が
出ても良いですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-30 22:40
こんばんわ
県立高校が甲子園へ行くのは少ないと思います。
千葉県大会を見ても強いところは私立です。
今年も私立が代表になりました。ここは幼稚園から大学まであるんです。
その気になれば一貫教育が可能です。

素敵なポーチです。欲しくなります。
お誕生日おめでとうございます。
旦那様と温泉楽しんでください。
Commented by asayannj at 2017-07-31 19:34
☆・・hsrolayqqさま 千葉は高校が沢山あるのですよね。甲子園出場有名校が
多くあって激戦でしたね。こちらには幼稚園~大学までの一貫校はありません。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2017-07-28 14:48 | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧