人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々あった夏と9月も終わりました

9月も今日で終わり。7月~9月とasayannjにとっては
色々なことがありましたが。振り返ると通院の日が多かったような・・・
先ず歯医者へ何回も通院し治療が9月にやっと終わりました。
それと大学病院外来予約があったり(消火器外科・耳鼻咽喉科・内分泌科)の
3診療科目。でそれぞれ半日が費やされました。
アッもう一つあったわ~。日曜日の午後大学病院救急外来へ 
腹筋癒着というものに罹りこちらも 何とかクリアしました。
通院以外にも楽しいことが 沢山ありましたヨ。
何よりも良かったのは 大雨や台風などの自然災害に
遭わなかったのが一番でした。

9月から早朝ウォーキングを始めました。5時40分頃から6時半頃までの
時間帯です。大体4~5000歩を歩いてます。
近くに大きな公園がありそこを5周と堤防とかを歩いてます。

今日のウォーキングから。
9月の初めにはまだ青かった芝生も黄色くなってきました。
6時23分頃上りの一番電車が通過。
色々あった夏と9月も終わりました_e0085772_20102195.jpg
こちらは少し前の画像です。朝日が綺麗でした。
公苑に咲く花と 親子で早朝サッカー練習ですね。
色々あった夏と9月も終わりました_e0085772_20193149.jpg
こんなものを作りました~~
ハロウィンのマグネットと お昼ごはん用の焼きそば
先日まで存在感を強調してた金木犀 今は殆ど散ってしまった。
柿の実が大分赤くなってきました。小さな柿の木に15個の実が
生ってます。
色々あった夏と9月も終わりました_e0085772_20211322.jpg
パッチワークは 縦長バッグを作りました。
色合わせがバラバラですが><~。
余ったパーツで もう少し小型のバッグも製作中です(横長)。
色々あった夏と9月も終わりました_e0085772_20263667.jpg

Commented by koneko3y at 2017-09-30 21:33
早朝ウォーキング、始められたのですね。
ひんやりする空気感と美しい朝日を眺めたりと
体にも心にも優しい運動ですね。
私は遅寝遅起きなので、まず生活態度を改めないと。
パッチワーク、いつも素敵ですね。
パッチワークはできませんが、編み物は少々できます。
それなのに今年はまだ何一つ完成していません。
外に咲いている花や飛んでいる蝶たちの魅力が大きいのが
原因です。
Commented by usatyu4 at 2017-10-01 16:18
こんにちは いろいろ通院で忙しいでしょうね。
またまた主人のことを思い出しました。去年退院してから今年再入院するまで、
病院のいろんな科へ行って町の病院にも行って薬をもらったり、
その都度、私がついて行っていました。私が元気なのが何よりです。
歩いていると車では見過ごしてしまうようなお花を見つけるのも楽しみですね。
Commented by asayannj at 2017-10-01 19:21
☆・・koneko-3yさま 昔もウォーキング日課としてやってましたが 長い間
お休みしてました。起きるときに面倒と思う時もありますが
歩き出すと気持ちがすっきりしてきます。
寒くなったら編み物のシーズンですね。作品見せてね。
Commented by asayannj at 2017-10-01 19:25
☆・・うさこちゃんさま 月1~2回は大学病院の予約があります。
今月は5日と16日です。ご主人様をしっかりと支えてあげられて
喜んで居られてことでしょうね。これからは自分の時間になりますね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-10-01 20:03
こんばんわ
朝早く歩くのは良いですね。私はおきれないから夜間ですよ。
Commented by asayannj at 2017-10-02 19:41
☆・・hsrolayqqさま 朝も忙しいのですが ウォーキングで一日を
始めるようにしました。
Commented by souu-4 at 2017-10-04 21:59
腹筋癒着ってどういう病気ですか?もう大丈夫なのですか?
色々出てきますね。我が家も私だけでなく夫や犬の病院通いもあり
いつの間にか日が過ぎていきます。
↓お友達のように突然というのは驚きますね。
Commented by asayannj at 2017-10-06 19:04
☆・・souu-4さま 返コメ遅くなりごめんなさいね。
腹筋癒着は私の場合は6年半前に開腹手術をしてるのでその影響で
肋骨や横隔膜に癒着したそうで 病気ではないそうです。
でも本人としては我慢できない痛みでしたが、痛み止めの注射を受けて
一段落でした。その後は異常ありません。
ご心配ありがとうございます!
近くにいたお友達がこのようなことになり とてもショックでした。
Commented at 2017-10-30 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souu-4 at 2017-11-20 15:26
3か月弱経ちましたが お元気でしょうか?
Commented by asayannj at 2017-11-22 19:07
☆・・souu-4さま 訪問ありがとうございました。ご心配おかけして申し訳
ありません。丸2か月更新をしてなくて焦ってますが PCの不備やブログの
不具合などで気合が入りませんでした。
身体の方は変わりなく生活をしてますのでご安心ください。頑張って
更新目指します。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2017-09-30 20:38 | 地域 | Comments(11)