人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新になりました

長い間ご無沙汰しました。お休み中にブロ友さんには 何度も
訪問してくださったり 近所の方に会うと心配してくださったりと
本当にありがとうございました。

ブログの更新はできませんでしたが、10月11月と元気で暮らしておりました。
2か月の間にはいろんなところへも出かけたりして、その都度多くの写真も
写してまいりましたがついにブログに載せることが出来ませんでした。

そして12月3日 (1・2・3でしたね) 昨日は北陸では今年は
これが最後?と思わせるような 良いお天気になりました。
青空が広がり気持ちの良い日でした。
日課のウォーキングから・・・
九頭竜川堤防をウォーキング。(歩数7828歩。歩行距離6.4キロ。
いきいき歩数7461歩、生き生き歩行時間1時間2分。
消費カロリー266Kcal(スマホーデーターより) 
久しぶりの更新になりました_e0085772_15330392.jpg



玄関先に咲く越前水仙とダメモトで苗で買ったブロッコリーが
大きくなって収穫しました。

久しぶりの更新になりました_e0085772_15462117.jpg


パッチワークは最近の作品です。

久しぶりの更新になりました_e0085772_15473471.jpg


昨夜のお月様ご覧になりましたか?
今年最後のスーパームーン。いつもの満月とは大きさが違ってましたね。そして
ものすごく明かるくて感動しました。写真はうまく写せなくて ありませんが
心に大きく残しておきました。

今日は11時に大学病院内分泌科の予約外来で10時過ぎに
家を出て 血液検査はすぐに終わりましたが、診察の待ち時間と
帰りに大型ショッピングセンターへ寄り 
DoCoMoショップでわからない所を聞いて
食品買い出しを済ませて帰宅したら2時を過ぎてました。
診察の結果は血糖値は正常でしたが ヘモグロビンa1cが前回より
高くなってましたが インシュリン注射はもう少し今の単位で
様子を見ましょうとのことでした。

今夜はおでんです。先ほどからコトコトと煮込んでます。
自分では分からないですが 孫や娘が帰宅すると
今夜は何かな?と良い匂いでわかってくれます。
当たり前の生活ができることが 一番ですね。


Commented by juju3291a at 2017-12-04 18:43
お元気でお過ごしの報告
うれしいです
先日小次郎さんに会いました。 ブログの更新がないねと話したところでした
Commented by fuchan_k at 2017-12-04 22:51
時々お邪魔してはどうされたのかと。
忙しくしておられたのですね。
今年のカレンダーも1枚だけになりました。
風邪などえしませんように。
Commented by koneko3y at 2017-12-04 23:03
元気でお過ごしとのこと、何よりうれしいです。
パッチワークも冬仕様の図案で素敵です。
こちらでもニホンスイセンや、スノーフレークが咲いています。
寒さに向かっているのに、健気に咲く姿に心打たれます。
風邪をひかないようにお互いに体を大切にしましょうね。
Commented by メーメー at 2017-12-05 07:01 x
とにかく〜〜
元気だ!ってわかれば いいのよ。笑
Commented by asayannj at 2017-12-05 08:28
☆・・元気ばばさま ハイ元気でおりました!!ありがとうございます。
小次郎さまたちと会ったことが 懐かしいです。あの時の皆様も
お元気なのですね。
Commented by asayannj at 2017-12-05 08:31
☆・・fuchan_k さま 私もときどきfuchan_k さまのブログへ
お邪魔させていただいてましたよ。なんだかお辛い目に合われながらも
がんばっておられる様子に元気をもらいます。
コメントもさせていただきますね。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2017-12-05 08:34
☆・・koneko-3yさま いつも優しいコメントをありがとうございます。
植物の営みに元気をもらい 怠けてる自分にカツです。
Commented by asayannj at 2017-12-05 08:38
☆・・メーメーさま 可愛いお孫さんの誕生おめでとうございます。
忙しいなんて 言ってられない程忙しい毎日ですね。
メーメーさまもご自愛くださいね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-05 21:13
こんばんわ
お元気で安心しました。私も頑張っています?
寒くなるから身体に気を付けてください。
Commented by asayannj at 2017-12-05 22:40
☆・・hsrolayqqさま ご心配ありがとうございました。
今日は雪雷が鳴って急に冬らしくなりました。
Commented by usatyu4 at 2017-12-11 21:24
こんばんは 覚えてくれて訪問してくれてありがとうございます。
主人が亡くなってからいろんな手続きなどなどいろいろ用事があって、
なかなか落ち着きません。でも時々出かけているのは昔の通りかもしれませんね。
お互いに元気なのが何よりです。きょうは寒かったです。
寒いとだんだん動くのが大義になりますが、これではいけないと思って
なるべく動くようにしています。
Commented by asayannj at 2017-12-12 21:06 x
☆・・うさこちゃんさま 今年はうさこちゃんにとってご主人様がお亡くなりに
なって寂しい年でしたね。お仲間たちとのお出かけの機会があって
何よりの気分転換になりますね。

今日はこちらも5cmほどの積雪があり 寒い一日でした。
Commented by souu-4 at 2017-12-18 20:32
更新されて半月近くなっているのですね。
自分の更新も遅々としたものになっていますが
訪問も儘ならずですね~ いつの間にか年末!
毎日何をしているのでしょう?我ながら驚きです
Commented by asayannj at 2017-12-22 15:55
☆・・souu-4さま 訪問ありがとうございます。
今年も後わずか souu様は充実の一年だったことでしょう。
私は更新も全くダメの一年になりました。一日が早く過ぎてゆきます。
今日は冬至ですが 暖かい日差しの感じる冬の一日です。
年末何かとお忙しいですが ご自愛なさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2017-12-04 16:08 | Comments(14)