人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色の中で・・・・

9日から冬休みが終わり 昼ご飯の用意から
解放されホッのババです。
昨日から本格的に雪が降ってきました。
今朝はこの辺では30cmほどの積雪かな?
テレビでは市内の積雪39cmと言ってました。まだ大雪注意報が出てます。
明日から2日間大学入試センター試験
毎年センター試験はこのような寒さや雪になります。
お姉ちゃんが孫 明日、無事試験会場へ行けるように 祈るのみです。

そんな雪の中昨日ヘアーカットに行きすっきりとしてきました。
そして今朝は近くの総合クリニック眼科外来へ
2か月ごとに、(ドライアイと角膜の傷のため) 視力、眼圧検査と
医者の診察を受けてきました。
連れ合いの車に乗せてもらい病院へ着くと 大雪のためか
待合所もまばら 2番目に診察も終わり 会計も早く 調剤薬局の
受け付けは1番。9時10分には終了。
細かい雪が絶え間なく降り続く中 歩いて帰宅しました。
雪道を10分ほどのウォーキングをしました。
帰宅すると家の前の雪かきを連れ合いがやってました
雪かき大好きな約1名のお蔭で 大助かりの我が家です。
雪景色の中で・・・・_e0085772_13320910.jpg
頂きものですが・・・
ご近所から温泉土産
雪景色の中で・・・・_e0085772_13373977.jpg
こちらは娘が持ち帰りました
雪景色の中で・・・・_e0085772_13382956.jpg
パッチワークは・・・
昨年末から 三角ポーチを10個ほど作りましたが
それより少し小型のものも 作ってみました。
面白くてファスナーを付ける段階までのが後5個ほども
作ってます。出来上がったらUPしますね。
写真下段が前回作った大きい方との比較です。
雪景色の中で・・・・_e0085772_13424299.jpg

 





Commented by takatiho62 at 2018-01-12 20:47

こんばんは。
そちらは寒波到来で、銀世界なんですね。
こちらは厳しい寒さですが、今のところ雪はふっていません。
雪国の人にとっては、この時期大学入試センター試験が心配ですね。
お姉ちゃんお孫さんが、無事に行けるように私も祈っています。
Commented by koneko3y at 2018-01-12 22:32
こんなに降っているのですね。
東京にも雪が観測されたようなのですが、
私は見ていませんでした。

センター試験は毎年、お天気にハラハラさせられます。
身内に受験生がいると、より心配ですよね。
交通機関が時刻通り、動きますように。
頑張れ、受験生!!
Commented by fuchan_k at 2018-01-12 23:16
明日も大雪?の予報が出ているようですね。
ニュースなどでは、雪かきに苦労する方々を映していましたが
お宅には得意なダンナ様がいらしてラッキーですね。
センター入試の日は、交通機関の乱れなどありませんように。
Commented by asayannj at 2018-01-13 11:04
☆・・takatiho62さま 昨晩からさらに積もりました。
孫は母親が車で送りました。いつもなら15分の距離ですが
30程かかりましたが 余裕で到着出来ました。
Commented by asayannj at 2018-01-13 11:15
☆・・koneko-3yさま 何年か振りの大雪に見舞われてます。
高校によって試験会場が違い割と遠い場所の会場です。
早朝より孫のために振り回されて ジジは車を出しやすいように除雪
ババは弁当作りの手伝い。娘の車で7時に家を出て30分ほどで到着
時間的余裕は十分でホツでした。
今頃は真っ最中です。
Commented by asayannj at 2018-01-13 11:19
☆・・fuchan_k さま 訪問ありがとうございました。
そうなんです雪かき大好きでお陰様で私は スコップを持つ
事は殆どありません。今朝も助かりました。
センター試験会場へはスムーズに車が走れて 余裕で
着くことが出来ました。ご心配ありがとうございました。
Commented by メーメー at 2018-01-13 16:53 x
雪景色も、時と場合ですよね。
温泉につかって〜〜で時は 綺麗でしょうが 道中ん急ぐ時は 憎たらしい景色ですよ。
休み明けの 朝一 エンジンをかける車の向こうの 雪景色は 憎さ百倍ですよ。
それも、だいたいの人より 早く出なきゃならない時とか。。。
試験の時も最悪ですよね。何事も無かったことを祈ります。毎年のニュースですもの。
我が家の今朝は?僕ちゃん 大はしゃぎで〜〜
雪かきも、少し省いたくらいです。笑 孫の為に 残しました。
よそ様から見たら 「 ぐうたらな、もっと綺麗にしたらいいのに〜〜」って、思われるかも。笑
Commented by 元気ばば at 2018-01-13 17:27 x
たくさん降ったようですね
パッチも頑張っていますね
私はこたつに入ってパソコンです
Commented by asayannj at 2018-01-14 11:10
☆・・メーメーさま 1週間前には 皆無でしたよね。
もううんざり~~><。
ボクちゃんにとっては格好の遊び場ができましたね。

Commented by asayannj at 2018-01-14 11:12
☆・・元気ばばさま 7年ぶりの大雪になりました。
都会なら大混乱。雪国の人は強い!!デス
暖房の前でチキチクやってます。
Commented by Hsrolayqq at 2018-01-14 13:56
こんにちわ
すさまじい雪ですね。こちらは寒いけど雪はないです。
お孫さん試に間に合ってよかったです。
無事に合格できるといいですね。
Commented by asayannj at 2018-01-15 09:21
☆・・hsrolayqqさま 7年ぶりの大雪になりました。昨日今日と一段落
ヤレヤレです。でもまだ道路は圧雪でゴトゴト、スムーズに車は動きません。
渋滞の列です。センター試験は無事終わりました まだ2次試験とか
面接とか気が抜けません。
Commented by usatyu4 at 2018-01-17 09:00
おはようございます。そちらはやはり雪がたくさん降りましたね。
毎年のことですが、雪とセンター試験のことが話題になりますね。
我が家の孫も何年か先にはこうして後を後を追っていくのだなあと
しみじみ考えています。どうか風邪をひかないようにしてください。
Commented by asayannj at 2018-01-17 15:08
☆・・うさこちゃんさま センター試験どうして毎年お天気で
話題になりますね。雪は日曜日からのお天気が続いて半分以下に減り
随分楽になりました。今日は雨でさら融けてくれそうです。
孫の受験我が子より気になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2018-01-12 13:55 | Comments(14)