人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪はもう要りません

先週の金曜日から 降り続いた雪 県内では7年ぶりの
大雪になりました。 あいにく孫の大学入試センター試験と
重なり 試験会場への送迎に家中が振り回された2日間でした。
大きな道は除雪が進んでる所もありましたが それでも圧雪で
ガタガタ道が殆ど 兎に角時間が掛ったのと 疲れたました。
雪はもう要りません_e0085772_15584413.jpg
 ↑の写真は14日の写真。孫を迎えに行く途中で写したもの。
そして現在は日曜日から火曜日まで晴れの日が続き
雪は嘘のように半減しました。
もう降らなくて結構ですよ お願いしますよ。

左義長
14日は町内の左義長があり 少しの時間でしたがお正月の注連縄を
燃やしたり お神酒をいただいて近所の方との談笑などをしてきました。
狛犬さんも頭に雪が積もり寒そうです。
雪はもう要りません_e0085772_16021823.jpg
相変わらず 扇形ポーチを作ってます。
昨日 今年初めてのパッチワーク教室があり
仲間に一つプレゼントしました。
写真中央が大きい方です 少し小さい方を今朝も一個出来上がり
全部で9個作りました。 
次の作品を考えなば・・・です。
雪はもう要りません_e0085772_16092975.jpg



Commented by juju3291a at 2018-01-17 18:59
9個もすごい
asayannjのものはやわらかいタッチ
手になじんで使い勝手いいです。

元気ばば
Commented by koneko3y at 2018-01-17 22:09
沢山作ったのですね。
パッチワークはしたことがないので、
今年の冬も編み物です。
最近は手袋をたくさん編んでいます。
Commented by fuchan_k at 2018-01-17 23:17
めったに雪の降らない所に住んでいると
一面の銀世界は美しいのひとことですが
慣れておられるasayannさんたちでも
降りつづくのは大変なことなのでしょうね。

友人からもらった三角ポーチ。
どうなってるの〜?です。
Commented by takatiho62 at 2018-01-18 14:33
こんにちは。
たくさんのポーチ作られましたね。
手先の器用なasayannさんが、うらやましいです。
頂いた方は喜ばれたでしょうね。

Commented by Hsrolayqq at 2018-01-18 17:13
こんにちわ
こちらは今のところ雪がないです。
雪に慣れていても余り続くのは生活に支障がでますね。

ポーチ私が欲しくなります、器用でいいなぁ。
Commented by asayannj at 2018-01-18 19:24
☆・・元気ばばさま 外へでかけられないので お家仕事です。
ファスナーの数分作ってしまった。
使い勝手の良いものを作る人に憧れです。まだまだ修行中です。
Commented by asayannj at 2018-01-18 19:27
☆・・koneko-3yさま 編み物は随分昔にハマリましたが
10年以上もやってないです。
手袋は小さいですが かなり手間がかかりますね。
Commented by asayannj at 2018-01-18 19:31
☆・・fuchan_k さま 一面の銀世界はとても美しいですが
生活環境には支障があります。欲しいだけお持ち帰りください。
大事に使ってもらってる人の姿を想像してます。
Commented by asayannj at 2018-01-18 19:34
☆・・takatiho62さま ぬのを色合わせを考えながらチキチク
楽しいです。自分用には使わないのにね・・・
喜んでもらえると嬉しいです。
Commented by asayannj at 2018-01-18 19:36
☆・・hsrolayqqさま 少し積もっては融けるの繰り返しの雪なら
仕方ないですがドカ雪は生活が狂います。
毎日仕事に出かける人は大変です。家で雪かき職場で雪かき状態です。
Commented at 2018-01-20 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usatyu4 at 2018-01-23 08:46
そちらはやはり雪がたくさん降っていますね。雪かきの作業のことを思うと
瀬戸内地方に住んでいるのをありがたいと思います。
今年も左義長に行かれたのですね。我が家は今年はお飾りがないので
神社にはいきませんでした。扇形のポーチ 素敵です。
Commented by asayannj at 2018-01-23 22:07
☆・・カギコメさま 使っていただきありがとうございます。
雪は1週間で5分の1くらいに減り お陰様で楽になりました。
今日は冷たい風の吹く寒い日になりました。
カギコメさまもご自愛くださいね。
Commented by asayannj at 2018-01-23 22:10
☆・・うさこちゃんさま 温暖な瀬戸内に住まれて
雪の苦労を知らずに良いですね。
左義長今年も参加してきました。
ポーチ作り簡単なのでハマってます。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2018-01-17 16:18 | Comments(14)