人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢へ

相変わらず雪の降る毎日です。
今朝も10cmほどの 積雪がありました。
大雪にならないので助かってます。

写真は先週24日の写真。近所へ回覧版を届けた序に
回り道して 堤防の所を歩いて帰りました。
今もあまり変わらない雪の量です。

金沢へ_e0085772_14162152.jpg
先週の土・日曜に孫娘・娘・自分の
女子3人で金沢へ行ってきました。
女子会と浮かれてはいません。
目的は孫が京都にある私大の受験で
会場が金沢でしたので
この時期なので万が一を考えて 前泊です。
私は付き添いの付き添い(笑)で
暇なので一緒に出かけしました。
弟孫は父親の祖父母宅へお泊りに行き
連れ合いは一人での静かな夜。

JR普通電車で福井駅から下りの一つ目の駅から乗車
遅れることなく定刻に金沢着でした
金沢へ_e0085772_14240367.jpg
ホテルは金沢駅西口にあるアパホテル
ホテルは空き室が無く ネットで探し続けて
ようやく見つかったトリプル室ですが
簡易ベットを入れると狭いですが
一晩なのでガマンです。
お風呂は大浴場があり 私は利用しました。夕食は海鮮丼の
付いたコースで ビールとコーラ野菜サラダ
おでんを別途注文
海鮮丼には金沢らしく金箔があしらってました。
金沢へ_e0085772_14330604.jpg
朝食はバイキングでしっかりといただきました。
前日に試験会場を下見して 翌日は
安心して会場まで徒歩で行くことが出来た。
試験時間は10時から午後4時頃まで
その間二人はデパートで買い物をしたり
スイーツで一休みして終わるのを待ってました。
観光をする気分にもならなかった。
お昼ごはんは朝食をしっかり食べたので空腹にならず
パスしました。
金沢へ_e0085772_14382728.jpg
金沢は相変わらず観光客でにぎわってました。
今度はゆったりとした気分で
出掛けたいです。
金沢へ_e0085772_14410991.jpg
パッチワークはまたもや扇型ポーチを3個作りました。
「一体いくつ作るんじゃい」との 声が聞こえてきますが無視・ムシ・むし
根付は町内の元気倶楽部で作った簡単なもの
金沢へ_e0085772_14512674.jpg
こちらは一番最近作ったポーチです。
金沢へ_e0085772_14522040.jpg


Commented by juju3291a at 2018-01-30 20:43
よい結果が出るといいですね

元気ばば
Commented by usatyu4 at 2018-01-30 21:40
こんばんは ↑の方と同じです。よい結果が出るように祈っています。
受験の時期になるといろいろな仕事がありますね。
我が家もそのうち・・と思い、下準備をしなければ・・と思います。
Commented by koneko3y at 2018-01-30 21:58
桜咲くの便りがありますように。
交通機関の乱れもなく、前泊は余裕を持って
行動できたことでしょう。
ずっと大昔のこと、私たちの頃は高校受験でも
遅れてはならぬと、旅館に前泊でした。
先生も一緒で修学旅行みたいでした。
Commented by asayannj at 2018-01-31 14:27
☆・・元気ばばさま それだけを念じてます。
ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2018-01-31 14:29
☆・・うさこちゃんさま なんとかぶじ合格
それだけです。発表まで不安な日々です。
Commented by asayannj at 2018-01-31 14:31
☆・・koneko-3yさま 志望校へ行けるように・・・
それだけです。
高校受験で前泊の経験でしたか・・・
想い出に残りましたね。
Commented by Hsrolayqq at 2018-01-31 21:11
こんばんわ
お疲れ様です。
心配な時は前泊がいいですね。
安心です。遅刻は厳禁ですから。。。
遠くから合格を願っています。

私も子供たちの時はドキドキでしたから。。。もう過ぎたことですが。。
Commented by asayannj at 2018-02-01 18:56
☆・・hsrolayqqさま 合格を願っていただきありがといございます。
良い結果が報告できると良いのですが・・・・
Commented by takatiho62 at 2018-02-01 20:14
こんばんは。
雪国の人は大変ですね。
お孫さんの合格をお祈りします。
Commented by asayannj at 2018-02-02 21:25
☆・・takatiho62さま 今日は終日快晴でしたので
雪が大分減りました。
どこかへ落ち着くまで気が楽になりません。
Commented by souu-4 at 2018-02-05 19:29
今年は雪も多く厳しい寒さですね。
どんな時でも 結構楽しまれていますね。
それが良い結果に繋がるのですよ。きっと
そうなると思います。
Commented by asayannj at 2018-02-05 20:06
☆・・souu-4さま 立春寒波がやってきて 再び雪になりました。
今日は終日降ってましたよ。寒いです。
励ましのコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2018-01-30 15:03 | Comments(12)