足羽山

お天気が良かったので自転車で
足羽山へ行ってきました。山の下までは
スイスイと行けましたがさすが坂道は
自転車を押しながらの歩きでしたが
桜の花びらが道の両側に溜まって花びらの
絨毯の上を歩きました。
いつもの蕎麦屋で、おろしそば、ざるそば、
こんにゃくの辛子味噌ダレのおでん、豆腐の
木の芽田楽そして、乾いた喉にビールと
季節を味わってきました。山は花見シーズンは
終わって静かでしたが、このお店は結構客が
来ており賑やかでしたよ。
|
e0085772_23321085.jpg
e0085772_23323210.jpg
e0085772_2332491.jpg

[PR]
Commented by 草花図 at 2006-04-24 23:41 x
満開の桜はもちろん良いけれど、
花びらが散る頃も良いですね。
桜の絨緞はほんとにきれい、
花より団子で、おでんとでんがく、うまそう!
写真の新しい加工、腕をあげてきましたね。
白菜の絵がようやく描けたので、
近く、アップしますから見てくださいね。
Commented by asayannj at 2006-04-25 13:14 x
草花図さん
今朝はナント、ナント霰がさーっと降りましたよ
昼過ぎになって、晴れてきました。
先日の赤飯のレシピがめぐみのところに置いてあいりますので
もらって炊いてみてね。炊飯器に炊き込みメニューがあると
goodなんだけど・・・23日の日曜日にピーマン、トマトの苗を
植えました。インゲン豆は、種まきを済ませ、芽の出るのを
待ってるところ。堤防は、からし菜の花の黄色が目立つように
なり、見ごろは週末頃かな。
白菜の花穂のアップ楽しみです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-04-22 23:26 | Comments(2)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧