人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコの子供たち

エフェソス遺跡でヨチヨチ歩き始めた1歳の
男の子可愛いですね。
トルコの子供たち_e0085772_10442746.jpg

アンカラ市内で、通学中の女の子バス車窓より
トルコの子供たち_e0085772_10455181.jpg

アンカラ「アナトリア考古学博物館」「アタチュルク廟」へは大勢の
子供たちが先生に引率されて、見学に来てました。
子供たちはカメラを向けると気軽に集まって手を
振ってくれたり、先生のカメラで一緒に写してもらったり
して、どこの国の子供たちも可愛いですね。
トルコの子供たち_e0085772_10595872.jpg

トルコの子供たち_e0085772_1104083.jpg

イスタンブル「トプカピ宮殿」宝物館前で、地元の
女学生の仲間と。お互いのカメラで撮りあいました
トルコの子供たち_e0085772_10514640.jpg

これは世界遺産の町サフランボルの
小さな小学校に張り出されてあった国旗の絵
日本の国旗も描かれてました
トルコの子供たち_e0085772_1123095.jpg

Commented by 草花図 at 2006-06-01 21:08 x
お孫さんのことを思いながら、シャッターを切ったのでは?
子供たちの表情が可愛いいですね。
洋服の色のブルーは、トルコ石のようできれいね。

昨日、朝やんが来たけど、歩き出したし、動きが活発になってきたよ。
Commented by スミレ at 2006-06-01 23:40 x
今晩は!。早速お邪魔しました。トルコへ旅行なさったのですか?
私はトルコはまだ行っていないので、ご一緒に旅行したような気分になって楽しく写真を拝見しました。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by asayannj at 2006-06-02 21:35 x
草花図さん
言われるまで気がつかなかったけど
ホント制服の色は変わってるなと思って
ましたがトルコブルーの色でしたね。宗教は
99%がイスラム教とのことでしたが、割と自由
で、子供がスカーフを被ってる姿は少なく大人の
女性がブルカで顔を覆ってる人も見かけません
でした。エジプトは、子供も殆どがスカーフを被って
ましたし、大人のブルカ姿も多く見ました。
日本人には、とれも友好的でした。日本車の三菱
トヨタ、スズキの大きな工場もありました。
Commented by asayannj at 2006-06-02 21:46 x
スミレ様
早速のご訪問有難うございました。
嬉しく拝見させていただきました。
5月に10日間トルコの旅を楽しんで
来ました。その間日本は雨の日が多く
近くに住む弟に花の水遣りを頼んで出かけ
ましたが1度だけだったと言っておりました。
五月晴れらしい日も少なく、5月が終わってしまい
今月に入って晴れが続くようになりましたね
そんな中にも、カッコウが飛来して、季節の
移ろいを感じております。これからもどうぞ
よろしくね!。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2006-05-31 11:04 | Comments(4)