人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりの花

車で20分ほどの所に「ゆりの里公園」
あります。雨の止み間を見計らって出掛けて
みました。見ごろを迎えた園内は、3800平方m
の敷地に13種類約3万本のユリを栽培してる。
色別や品種別に植えられて見応えのあるものです
ゆりの花_e0085772_2371315.jpg


建物もユリのさかさまにした外観で、ユニークです
中では、キルトの作品展を開催してました。
ゆりの花_e0085772_2310920.jpg


ゆりの花_e0085772_23113452.jpg
ゆりの花_e0085772_2312464.jpg
ゆりの花_e0085772_23124726.jpg
ゆりの花_e0085772_2314585.jpg
ゆりの花_e0085772_23142779.jpg

作業の手違いか色違いの花も混じってました。
平日の午前と雨模様で人出は少なめでしたが
7月下旬まで楽しめるそうです。
Commented by 草花図 at 2006-06-23 07:56 x
前回の花菖蒲もすばらしかったけれど、ゆりの里もすごいですね。
ユリが一面に、こんなにたくさんあるのは、初めて見ました。
近くにすばらしいところが出来たんですね。

新じゃがいもご馳走になりました。にんにくは半分を醤油漬けにしました。
Commented by asayannj at 2006-06-23 08:21 x
ユリの里は平成13年6月に出来ました。
春はパンジーやなでしこなど春の花も咲き
とてもキレイに整備された公園ですよ。品種
によっては開花前のもありましたが7割が
咲いてました。

ニンニクの醤油漬けのレシピ教えてください。
Commented by 草花図 at 2006-06-23 20:59 x
ヨーロッパ旅行に、市販のものでしたが、ニンニクの醤油・鰹節漬けを持ってきた方がいて、とてもおいしかったので、ネットで検索して作ってみました。いろんなメニューがありますね。一つ紹介すると、こちらを参考にしました。
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/agtusa/
醤油に日本酒を少し加えました。

もう一つ、レンジで1分ほどチンして、ソウル空港で買ったコチジャンと酢であえてみたら、これはすぐに食べれて、なかなかの味です。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2006-06-22 23:20 | Comments(3)