はすまつり

福井県南越前町にある、花はす公園へ行きました。
日本一の花はすの郷としていま「はすまつり」
ひらかれています。我が家から車で1時間10分位の所
パンフによると、113種のはすがあるそうで、9月頃まで
咲き続けるそうですが、見ごろは今が一番です。
e0085772_1924523.jpg
e0085772_1926291.jpg
e0085772_1927189.jpg
e0085772_19274770.jpg
e0085772_1929752.jpg

まつりの期間は明日まで県外からも多くの観光客が
来てたり、プロ、アマチュアカメラマンが高価なカメラで
撮影会をして、賑わってました。
[PR]
Commented by 草花図 at 2006-07-23 14:54 x
昨夜、1度訪問してからずっと1時ごろまでテレビを見てしまったので、今日、再訪問したらテンプレートが更新されていました。
雰囲気が変わりますね。私もそのうちにと思ってます、、。
「花はす公園」なんていいところがあるんですね。
ハスをアップで撮るのは1眼レフでないとむつかしいですね。
近づけないので、、、。池にはまった人がいるようです。
こちらも石神井公園池や善福寺公園池にも咲いてますが、
遠くてなかなかうまく撮れませんね。

今日は雨が止んできたので花壇周りの掃除をしました。
湿度が高くてたまらないけど、雨降りよりいいかな、、、?
Commented by asayannj at 2006-07-23 19:27 x
草花図様
雰囲気を変えてみました。上海です。私が行った花はす公園は、通路が幾つもあって、すぐそばで花が咲いてるので一眼レフでなくても撮ることが出来ます。携帯で撮ってる人も多くいました。南越前町は旧南条町のことです。平成の大合併で福井県には「越前」と名がつく市、町が3っもあり、(越前市、越前町、南越前町)何がなんだか分からなくなってきます。森田の夏祭りで花火があり打ち上げの音が聞こえてます。去年は茂さんのマンションで帆海と見ました。これから、見に行こうと思ってます。少し雨が降ってますが・・・・
今日郵パックで野菜を送りましたので、めぐみに貰ってください。 
Commented by 田舎者 at 2006-07-24 08:41 x
おはようございます。
毎日毎日雨のことばかりで気が引けますが、今朝も雨の朝です。
余りにしつこ過ぎます、何処に抗議を申し込めば良いのでしょうか?
気象庁に言ってもだめなんでしょうか?
我が家の朝顔は、咲いたばかりを雨に叩かれ、うなだれています。
朝顔に雨は似合いませんが、蓮や睡蓮には雨も似合いますね。
蓮も朝顔と同じように一日花なんですがね。
ところで、田舎くらしは雰囲気が変りました、良いですね。
何時も変り映えしないのは、田舎者の方です。
反省。
Commented by asayannj at 2006-07-24 13:38 x
田舎者様
「始まりはいつも雨だった」という歌がありますが
また今日も雨・あめ・アメの日になってます。
そちらも同じようですね。いい加減青空が広がって
欲しい!!最高気温は23度と体的には楽ですが
気分は滅入ってます。
Commented by 田舎者 at 2006-07-24 20:08 x
こんばんは、山口の田舎から来ました。
こちら、福井の田舎は、見事な蓮池と睡蓮池ですが、
山口の田舎では、これも見事な太平洋に睡蓮の生えた島を浮かべました。
そしてその周辺にはナントナント鯨が数匹、潮を吹きながら悠然と泳いでいます。
我ながら素晴らしいアイデアが噴水のように湧き上がってきます。
大人の塗り絵の効用を、閑なときに見に来てください。
すみません、山口の田舎のコマーシャルでした。
今夜は久し振りに雨も上がり、とても浮き浮きしています、異常性格でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-07-22 19:43 | Comments(5)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧