久しぶりに・・・

この所の雨続きで、パッチワークに
取り組んでいました。以前から手就かずの
ままになってたのを、仕上げました。
今日Upしたのは、タペストリーやベビーキルト
そしてちょっとした物を乗せる敷物、コースターなど

グリーンをメインにしたタペストリーです
e0085772_19453394.jpg
e0085772_1947199.jpg

白地にブルーで刺繍したベビーキルト
e0085772_1950532.jpg
e0085772_19511593.jpg

小物敷きとコースター
e0085772_19532323.jpg

教室ではベテランさん達の見事な作品を見て
いつも落ち込んでる自分がいます
[PR]
Commented by スミレ at 2006-07-24 23:16 x
見事です~。
パッチワークの作品の数々。沢山作られたんですね。
スバラシイ!! 器用なasayannjさん。
タペストリーは壁を飾っているんでしょうか。
こんなタペストリーのかかったお部屋でゆっくりしたい。
ベビーキルト、コースター、どれも可愛いね。
Commented by 田舎者 at 2006-07-25 07:10 x
おはようございまーす。
今朝はやっと薄日の差す朝になりました。
気分も爽やかです。
大変よく出来ています、まるで万華鏡、時間を上手に使っていられるのには、驚きです。
今後もいろいろな事に挑戦し、健康で長生きしましょうね、がんばって。
Commented by asayannj at 2006-07-25 08:59 x
スミレ様
褒めてくださって有難うございます。パッチワーク
始めてまだまだ初心者です。一つの作品を作るのに
色あわせとかで悩んで部屋中が布だらけになって
ひどい状態です。そしてアバウトな性格で細かい
ところは不揃いだし、縫い目も近くで見るといいかげん
こんな私が作るのだから、誰でも出来ますよ。
Commented by asayannj at 2006-07-25 09:11 x
田舎物様おはようございます。
漸く、天気図から傘マークが雲マークに
変わりましたね。
パッチワークに集中したり、疲れると外で畑や花の
世話をしたり、PCを操作したり、PCゲームに熱中
したり、その間に買出しや家事をいい加減に
したり、時々はボランティアに出掛けたりのそのような
生活を送ってま~す。明日から孫(2人)が来るので
楽しみ半分、振り回されてお疲れ半分かな?
Commented by 草花図 at 2006-07-28 18:52 x
みんなとても素晴らしいですね。
いただいたコースターはいつもテーブルの上において活用してます。
タペストリーやベビーキルトは二人のお孫さんのお昼寝にちょうどいいようですね。
Commented by asayannj at 2006-07-28 22:52 x
草花図様
パッチワークはまだ簡単な物しか出来ません
同じ型紙を使っても完成すると、大きさがそれぞれ
違って出来上がるのが私の特技?です(笑い)
孫達が来て帰るまでは、パッチワークはしばらく
お休みです。針、はさみ、など危ないものを出して
置けないですから。もっともする時間もないですけれど・・・・
賑やかです。今日はプール遊びをして楽しんでました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-07-24 20:01 | 趣味 | Comments(6)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧