人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりに

春から夏に咲き誇った花たちも夏の
終わりに近づき、終わりつつあります。
懸命に咲いてくれた花の一部にスポットを
当てて見ました
夏の終わりに_e0085772_953298.jpg

すいせんのう ↑ ↓
夏の終わりに_e0085772_972314.jpg

夏の終わりに_e0085772_912739.jpg

クレマチス  ↑ ↓
夏の終わりに_e0085772_9132854.jpg

夏の終わりに_e0085772_9145893.jpg

鳳仙花  ↑ ↓
夏の終わりに_e0085772_9163695.jpg

夏の終わりに_e0085772_9181587.jpg

ひまわり ↑ ↓
夏の終わりに_e0085772_9191538.jpg

それぞれが何とも言えない趣があります。
特にクレマチスの花姿からは想像もつかない
姿に変身!!人間も老いても益々味わいのある
方が、沢山おられます。そうなりたいとつくづく思う
今日この頃です。
Commented by 草花図 at 2006-08-25 10:41 x
八月も残り1週間、ひとときに比べて涼しくなりましたね。
春から夏にかけて楽しませてくれた花々の変化の写真、
とてもステキです!!
クレマチスは仙人に変身かしら? なかなか味のある姿!
わが家でも鳳仙花がいっぱい種をつけています。
子供のころ、はじく種を取るのがオモシロかった。
*テンプレート変えましたね。字も大きく、読みやすいです。
Commented by asayannj at 2006-08-25 12:59 x
草花図様
セミが去り行く夏を惜しむかのように鳴いてます。
クレマチスはヘアースプレーをかけるとコサージュ
にもなりそうです。試してみようと思ってます。
畑ではシュウメイギクが硬い蕾をつけてます。
読みやすくなりましたか?ありがとう
Commented by 田舎者 at 2006-08-25 17:36 x
その黄昏時の人の中に田舎者も加えていただければ、とても嬉しいです。
若いときから想像を絶する人物でしたが、その立ち居振る舞いに益々磨きが掛かってきた、田舎者で御座います。
スイセンノウ、クレマチス、ホウセンカ、ヒマワリ、夫々に丸みを帯びてはきましたが、確かに想像を絶する姿です。
田舎者奴も想像を絶するより、丸みだけを帯びれば良かったんです。
残念もう手遅れです。
Commented by asayannj at 2006-08-25 20:25 x
田舎者様
私なんかも丸みを帯びてるのは体形だけ!!
人間的にはトゲばかりで進歩のない日々を
送ってます。でもね「まだまだ」「これから」
「せっかく」の気持ちを忘れずに田舎暮らしを
送りましょう~~~そんなノーテンキな私です
Commented by めぐめぐ at 2006-08-26 00:16 x
大変よい写真ですね! 特に向日葵の最後の姿が中でも一番お疲れだったと感じます。また来年も咲き誇るようお頼み申し上げます。今夜は秋の夜風が吹いてとても涼しいです。確実に秋がやってきましたね。
Commented by asayannj at 2006-08-26 08:15 x
めぐめぐ様
深夜の書き込み有難うね。花たちは枯れても
沢山のタネを残してくれます。来年もきれいな
花を咲かせて見せますよ。
Commented by eeko2525 at 2006-08-26 09:37
おはようございます~(●^▽^●)♪
こうやって並べてみると、感慨深いものですねぇ~
私も特にクレマチスの花後は好きで、花が終わっても残して置くのです。
写真も何度も・・・これに似たのでオキナグサも・・・
私も、これら植物の様に黄昏時を迎えても誰かに興味を持ってもらえる人になりたいものです。
もっと欲言えば、我が姿枯れて無くなった後も何かが残れば良いのですが・・・
そんな事を感じさせてくれる良いもの拝見させていただきました~m(__)m
Commented by asayannj at 2006-08-26 11:10 x
eeko様
カキコありがとうございます。
常に好奇心を持ちつつ前向きに日々を
過ごせれば、歳を重ねてもその人なりに
味わいのあるものがキット残りますよ♪
Commented by 田舎者 at 2006-08-27 08:07 x
asayannj さん、おはようございます。
花は枯れても子孫を残す。
いいではないですか。

別に隠す筋合いではないのですが、まだ世間には公表していません。
実は、田舎者奴は今71歳ですでに枯れかけているのですが、
来年の3月に初孫が誕生の予定です。
今年3月に娘が嫁に行き、そして来年は初孫、このような按配なのであります。
もう初孫も見れないで本枯れするのかと、半ばあきらめかけていたのですが、
何とかかんとか生ある内に間に合いそうだと、喜んでいる次第であります。
以上、私事ですが、ことの序にご報告であります。
Commented by asayannj at 2006-08-27 08:36 x
田舎者様
おめでとうございます!!朝からとてもよい
ニュースが届きました。本当にこちらの方まで
嬉しくなりますよ。(~o~)初孫さんですか
それはそれはどんなにか待っておられた
ことでしょうね。一気に元気が出てこられ
てことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2006-08-25 09:29 | | Comments(10)