♪夕焼け小焼けで♪

今日の福井は真夏に戻ったような暑い日でした。
2・3日涼しいかったので事のほか身に応えました。
太陽の沈むのが9月になって早くなったな~~
と感じる夕方でした。
e0085772_20241852.jpg
e0085772_20252389.jpgこの夕焼けと同じものはなく、一期一会ですね。感謝の心が
沸いてきますね。






e0085772_20343048.jpg♪夕焼け 小焼けで 日が暮れて 山のお寺の
鐘が鳴る・・・・・子供の頃こんな童謡を口ずさみましたね
ところで『小焼け』ってなぁ~~に?ご存知でしたか?

「太陽が沈む寸前に、その上空だけが小さく赤くなる
現象のこと」をいうそうです。明日も良い日であり
ますよ~~に(^^♪
[PR]
Commented by eeko2525 at 2006-09-04 21:17
こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日の愛媛もお天気はまずまずでしたが~夕日は今一~~~
西の空も殆ど焼けませんでした~(-_-;)
でも、離れた地で同じ夕日を眺めていたなんて考えると何だか楽しいですね♪(^_-)-☆

ところで、このブログのスキンをそのまま使うと大きな画像右側が表示されませんし、レイアウトによっても・・・と言う事で、今回の★asayannjさんの三枚目は画像をクリックすれば全体が見られますが~ページには半分くらいしか表示されてないのですが~もしかして私の所だけ??
文字も少し変かなぁ~?「山のお寺の 鐘が鳴る・・・」の山が消えてませんか??
Commented by めぐめぐ at 2006-09-04 22:50 x
きれいな夕日・夕焼けですね!我が家では、近くのマンションに隠れて赤くなっている空しか見ることができません。うらやましい限りです。
ところで、私はPCの文字サイズを「最大」にしています。asayannjさんも最大でされてると思います。私のPCでは三枚目は二枚目の真下に全て表示されています。文字サイズが「大」だと右側に半分だけ表示されもちろん文字の位置も変わってますね。私のとこには「山」はきちんと入ってますよ。
Commented by eeko2525 at 2006-09-05 00:15
失礼しました~m(__)m
↑★めぐめぐ様のコメント拝見し~気が付きました~(;^_^A
表示文字サイズで変わるなんて思いつきもしませんでした~m(__)m
私は現在ノート型パソコン使用なので、スクロールせずに済まそうと文字サイズは「中」を使用してます。(よほど文字設定の小さなサイト様の時だけ「大」に変えます。)そんな事で未だ「最大」を使った事無くて・・・ で、ご覧の皆様にどう映ってるのか試してみましたが凄い~@@ 小さなノートパソコンでは「最大」はチョット無理かなぁ~(;^_^A
そんなこんなで自己中な要らぬお節介を申しましてスミマセンでした~m(__)m
Commented by 草花図 at 2006-09-05 07:22 x
おはようございます。
朝日かと思ったら、夕焼けでしたが、気持ちよい朝を迎えました。
東京には空がない?ので、こんなきれいな景色は見ることができません。
めぐめぐ様とeeko2525様のコメント拝見しました。
文字サイズによってレイアウトが変わるんですね。
最大にしたら、隠れていた文章が出てきました。
不思議?、それぞれのパソコンで見え方、いろいろなんですね、、、


Commented by asayannj at 2006-09-05 08:05 x
eeko様
おはようございます。なにせ私はPC操作も、ブログ
も「双葉マーク」でイマイチ理解してないのです。
eeko様のご指摘を見てあせってしまいました。何で?
文字サイズのことさえ知らなかったのですから・・・・・
こちらの方こそ勉強になりました。有難うございました。
また色々教えてね。(*^_^*)
Commented by asayannj at 2006-09-05 08:15 x
草花図様おはようございます。
雨降りの朝になってます。文字サイズの件
めぐめぐ様に教えてもらい納得しました。質問ですが
文字サイズは何時も最大にしてしてブログを作成
すればいいのでしょうか?訪問された方に迷惑が
掛かると申し訳かないですから。

昨日の夕日は1枚目の額入りは、自宅後ろ
後の2枚は堤防で写したものです。いつかは
三国海岸での夕日を写してみたいですね。
Commented by eeko2525 at 2006-09-05 09:02
おはようございま~す(●^▽^●)♪
根がお節介な私なので・・・
と言う事で、★asayannj様~、★めぐめぐ様へのレスが抜けてますよ~^^;

そして、お節介序に・・・このブログに画像を貼る時は文字の大きさを気にせず、画像と画像の間に行を作って文字を入れれば問題無いと思います。
それともう一つの方法はチョット設定が必要かな?文字を画像の回り込みにするなど色々在りますが、このブログで簡単に出来る方法はそれくらいかなぁ~お試し下さいませ。
(アッ!因みに私は複数画像の投稿の場合は行を作って文字入力です。最近は、面倒だから一度で済まそうと先に画像をレイアウトして1枚の画像に合成してます。)
Commented by asayannj at 2006-09-05 12:32 x
めぐめぐ様
ご指摘ありがとうございました。なにせ
初心者でよく理解できてなくて、このような
ことになってしまいました。これからもよろしくね
また教えてください。
Commented by asayannj at 2006-09-05 12:39 x
eeko様
色々教えて下さって有難うございます。
PC操作に疎い私、皆様にご迷惑を掛けて
しまいました。これからも少しずつ理解して
続けて参りたいと思ってます。また色々と
教えて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-09-04 21:01 | 生活 | Comments(9)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧