ビーズアクセサリー

趣味で作ったビーズアクセサリー
細かい作業なので目が疲れます。やり始めた
頃は、面白くて何時間でもやってましたが
最近は少しご無沙汰してま~す。
e0085772_20411856.jpg
e0085772_20414172.jpg

e0085772_20465810.jpg
同じ作り方ですが、ビーズを変えただけでイメージが
変わります。↑
e0085772_20501342.jpg
リングとブレスレットをペアで。
作り図を見ながらの作業ですが、
一つ仕上げるまで、進み具合が解らなく
なるのでトイレへも行けない状態><;
沢山作って友達、仲間、旅行で一緒だった人
近所の人等々にプレゼントしましたよ~~♪
次は新しく買ったデジカメのケース、完成品の中で
丁度マッチするのがあったので、間に合わせました。
e0085772_212092.jpg

これはな~~に?今作ってるものです
さてどんなのが出来るかな?完成したら
UPします。
e0085772_2165592.jpg

[PR]
Commented by めぐめぐ at 2006-09-13 22:53 x
どれも皆素敵な作品ですね!温かみがあって最高です。一番最後はクッションかな?UP楽しみにしています。
Commented by asayannj at 2006-09-13 23:05 x
めぐめぐ様
褒めてくださってうれしいです。
やりだしたら、はまるのが私の長所?短所?
なんでもそう・・・
パッチワークも布集めばかりで作品が出来て
ませ~~ん。デジカメケースは携帯入れを幾つか
作ってあってサイズがgoodでした。
Commented by 草花図 at 2006-09-14 00:44 x
ビーズとパッチワーク、とてもステキですね。
すばらしい趣味です!!
asayannj さんも結構細かいことがお好きなようですね。
でも目が疲れたら、畑仕事で気分転換もできるし、いいですね。
新しいカメラはいかがですか。朝顔の花、とても良い色に撮れてます。
Commented by 田舎者 at 2006-09-14 05:40 x
おはようございます。
好きこそ物の上手なれ、と言います。
全くその通りですね、きれいなのが沢山出来ました。
指先を動かせば、認知症にもならないとも言いますね。
なかなか限られた時間の割り振りもたいへんでしょうが、
これからもいい品をアップしてください。
Commented by asayannj at 2006-09-14 10:46 x
草花図様
ビーズ作りに飽きたら、畑へ行ったり、PCの前、パッチワーク、
手芸店、パズル、買い物などで気分転換
その間に家事も・・・(これが一番いい加減かな?)
娘いわく「常になにかしてるの~~」アハハです
Commented by eeko2525 at 2006-09-14 10:52
こんにちわ~(●^▽^●)♪
ビーズアクセサリーも何年か置きに流行ってますねぇ~♪
私のお友達なんて趣味が高じて、お教室やらお店やら・・・
若きお友達は、夜市やフリーマーケットに出品~~~東京さ行く度に材料わんさと買い込んではせっせと作り溜めています。
肩が凝らないのかと不思議なくらい・・・毎日・・・
私には絶対出来ないこと・・・若い頃なら飛びついてやってたかもですが、目が遠くなって細かな作業はやりたくない~~~もっぱら頂き物やお付き合いで買ったもの・・・それでもかなりな数在るかなぁ~(*^_^*)v
★asayannjさんは、細かな作業がお得意ですか??目は大丈夫なのですか?? 因みに私はドライブ中は近視&乱視用メガネが必要・・・普段はメガネ不要・・・でも、細かな作業になると老眼欲しいかなぁ~?それが面倒で・・・^^;
Commented by asayannj at 2006-09-14 10:54 x
田舎者様
何か始めたらのめり込む悪いクセ!!反省すること
大です。縛られる時間がない分、好き勝手な毎日
ですが・・・・不満を言ったらバチ当たりますね。
毎日好奇心を失わないように、そして手先を動かし
ましよう!!
Commented by asayannj at 2006-09-14 13:01 x
eeko2525様
こんにちは ビーズ細かい作業でホント目が
つかれます~~。私は子供の頃からド・が付く
程の近視です。もちろん近視用のめがねを
いつも~~です。近視は手先の細かいものは
よく見えるのですよ、針の目なんかも楽にOKです。
ただし若くないので細かい仕事はつかれてしまう
おまけにドライアイなものですから、眼科で薬を
貰ってます。目は大事にしたいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-09-13 21:11 | 趣味 | Comments(8)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧