サイクリング

青空が広がった昨日、主人と往復20キロの
サイクリングをしました。すぐそばの堤防が
自転車道となってるので、とても安全な道!!
途中で見かけたお花?
e0085772_8454120.jpg
e0085772_8463247.jpgミソソバが群生してました








e0085772_8482899.jpg
JR北陸線下り電車が(快速)金沢へ向かってます。セイタカアワダチソウも群生中
e0085772_8521132.jpg
ご近所で咲いてた友禅菊?約1時間半のサイクリングでしたが、心地よい汗をかきました(^^♪)堤防を降りたり、昇ったりの坂道もあり結構体力を使いました。

e0085772_854769.jpg
次は大学イモを作ってみました(へへ)~~市販のタレも売られてますが、自己流で、みりんが切らしてたりして、艶もなく何だかあっさりしたものになってしまいました><;再チャレンジしょうっと!!
[PR]
Commented by めぐめぐ at 2006-10-15 13:13 x
サイクリング・・東の方に向かって行かれたのでしょうか?
10キロというとどの辺りかしら・・?
堤防の澄んだ空気と草花の匂いが伝わって来てますよ~~
可愛らしい花の写真にまたまた癒されました。
大学いも・・素朴で美味しそうです!!
Commented by asayannj at 2006-10-15 13:34 x
めぐめぐ様
そうです東へ向かって走りました。松岡町の橋の所までです
私はまだ行けそうでしたが、連れが膝の痛みを訴えたので
Uターンです。松岡町(今は町村合併で永平寺町)の河原で
鮎茶屋をやってましたが、持ち合わせがなく横目で見ながら
通りすぎて帰りました><;
Commented by ムーミンママ at 2006-10-15 16:05 x
20キロのサイクリングすごいですねぇ~パワーを感じます!!!
お天気も良くって出かけるのは最高にいい季節ですねぇ
そおいえば、まだ大学いも作ってないです
我が家は水あめで作ります ばあばあが・・・
今パッチの宿題してます。なかなか進みません。。。
Commented by asayannj at 2006-10-15 19:00 x
ムーミンママさん☆今日もいい天気でしたね
タマネギの苗を150本植えました~~(^^)
汗をかきながらの作業でした。午後はパッチワークを
と、思ってましたが、10年来の文通のお友達に手紙を
書いたら、パッチワーク少しだけでした。メールもいいですが
手紙を書くのも大好きな私です。
Commented by 草花図 at 2006-10-16 08:00 x
いい運動になったでしょうね。ママチャリですか?
坂があるときついですよね。
九頭竜川の季節の移り変り、楽しませてもらいました。
玉ねぎ150本! いまから収穫が楽しみです。
Commented by asayannj at 2006-10-16 08:34 x
草花図様☆おはようございます
今日もいい天気になってます。(^-^)
もちろんママチャリです。主人はマウンテンバイク
で変速付きのです。どちらの自転車もクイズの
景品でGETしたものです。昔は応募魔でした~~
自転車は3台GETしました。そういえばミニバイクも
・・・タマネギちゃんと根付いてくれるように
これから水遣りをしてきます。
Commented by 田舎者 at 2006-10-16 09:08 x
asayannj さん、おはようございます。
ミゾソバは我が家の農園のソバにもあります。
咲き誇っていますよ。
セイタカアワダチアオウ、我が村にも沢山咲いています。
物凄く繁殖力旺盛で、休耕田を一面黄色に染めて、
田舎の村が異様な眺めになっています。
ああ、これは間違いなし「友禅菊」ですね。
間違いは、私の先日の写真アップでしょう。

さぁ、今日も元気で行きましょう、ではまた。
Commented by machan at 2006-10-16 09:24 x
おはようございます。田舎者さんから勝手に来ました。
いつもお名前は拝見していましたが訪問は初めてです。
ところが、来て見てビックリ。草花図さんが常連???
草花図さんの久しぶりです。こんな(失礼)ところで
再会出来るなんて。

asayannjさん失礼ついでに質問です。
お名前がユニークですがなにか理由でも?
また、どのように読めばいいのかしら?下がもつれますので。

今過去の写真を見せていただきました。
優雅な生活でゆとりがあるなぁと思いました。

また寄らせていただきます。
Commented by asayannj at 2006-10-16 13:55 x
田舎者様☆こんにちは!!暑いくらいの陽気になってます。
夏にお世話になった扇風機3台の掃除を?して片付けたり
お布団を冬用に入れ替えたりと忙しいで~~す。><;
明日は公民館で受講してるパッチワーク教室があり、作品
が進んでなくてこれも><;です。来週は公民館のふれあい
祭りがあり、作品展の打ち合わせなどもやらなくちゃ・・
リーダー(今流のパシリです)として頑張ります。
Commented by asayannj at 2006-10-16 14:13 x
machan様☆ご訪問ありがとうございます。
田舎者様のブログでお名前はよく存じております。
私も時々覗かせてもらってますよ。草花図さんは
実は姉です。(ここだけの話ですよウフフ)草花図
ともどもよろしくお願いしますね。
それとasayannjは(あさやんj)です。最初(j)なしで
登録しょうと思ったらすでにその方がおられたので、
ジュニアの意味で(j)を加えました。「あさやん」は
1歳4ヶ月になる孫(男児)のニックネームです。
ややこしい読み方でゴメンナサイね^^;
ゆとりがあるなんてとんでもないです。毎日を
それなりに、田舎暮らしを・・・・です。
こちらからもmachanに寄らせていただきますね。


Commented by 草花図 at 2006-10-16 21:10 x
machan様
本当に、ここでお会いできるとは思いませんでした。
びっくり! ブログの不思議なつながりですね。
machanさんが私のブログにコメントしていただいたのを、
asayannjさんが読んで、machanさんのブログを訪ねて、
そこで田舎者さんとつながったんですね。
ブログのリンクの面白さですね。
これからもよろしくお願いしま~す。
Commented by asayannj at 2006-10-16 22:22 x
草花図様☆こんばんはmachan様よりのコメント読んで
驚いたでしょうね。姉だとばらしちゃいましたが
お許しを(;-;)リンクのつながりはその通りです!!
asayannjiにコメント下さる方皆とても良い人
ばかりで、ブログの内容も素晴らしいです
皆さんこれからもよろしくね。

Commented by machan at 2006-10-16 23:24 x
asayannjさんこんばんは。
私へのご訪問ありがとうございました。

こんな感動的なことってあるかしら?
草花図さんとは「さくらさん」で繋がっています。
実はさくらさんとは(ばらしていいかな?)ある講習会で
お会いしてそれからのお付き合いです。
さくらさんも草花図さんとasayannjさんが御姉妹
だってことご存知?

お名前のasayannj・・・面白い発想で。これから
「アサヤンj」といいながらまだ見ぬ「あさやん」を
想像しながらお名前を書くことができます。
ありがとう。
Commented by asayannj at 2006-10-17 09:03 x
machan様☆おはようございます。
今日も青空が広がってます。
さくらさんは草花図とasayannjjが姉妹とは
ご存知ないかもしれません。草花図が伝えてれば
わかりませんが・・・・
それから「あさやん」は「めぐめぐ」でコメントが来てます
のが、草花図さんの近くに住んでる我が娘です
よかったらブログ覗いて下さい。いつも「あさやん」が
登場してます(^^♪)

Commented by eeko2525 at 2006-10-17 10:03
おはようございま~す(●^▽^●)♪
チョットご無沙汰でしたら~何だかヤヤコシイ関係が・・・???
私の鈍い頭がこんがらがって混線中~(@_@;)
アッ!ご主人様とお揃いでサイクリングなんて素敵ですねぇ~(*^_^*)
我が家はお互い単独行動が多くて・・・義兄たちにも言われてるのですが・・・若いうちはそれでも良かったけど、年と共になるべく行動を同じにする方が良いと・・・心がけてるつもりですが~趣味は合わないし話も合わず、四六時中一緒に居ると疲れます~(-_-;) 
Commented by asaynnj at 2006-10-17 12:44 x
eeko様☆こんにちは^^♪ 繋がりって本当に偶然が
ありますね。これもまたブログの面白さですね。
我が家は主人もリタイヤして、しっかりあるのは時間
だけ><; 出掛ける時はすぐ意見があってしまいます
スーパーも一緒に出掛けます~~自分が食べたいものが
あると、店内に入りますが、普通は車の中で待ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2006-10-15 09:17 | | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧