人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋!!

先日大野朝市で買い求めて来た「里芋」の
煮物を作りました。ついでに、きのこの炊き込み
ご飯も炊き上げました(^^)♪
食欲の秋!!_e0085772_14182941.jpg

食欲の秋!!_e0085772_14193346.jpgにごり生酒も飲んでみました。口当たりよく、美味しいお酒でした。アルコール分15度の表示でしたので、普通のお酒と同じくらいですね
720ml二人で飲みきってしまった(ウィッ)
Commented by めぐめぐ at 2006-10-24 18:12 x
里芋、一つ一つが大きくて食べ応えがありそうですね!
きのこの炊き込みごはん、いい香りが漂ってきそうです♪
まさに食欲の秋!沢山食べられましたか?
にごり酒、ちょっぴりすっぱそうでイケてましたか?
4号瓶だとすぐなくなっちゃうかな?
Commented by eeko2525 at 2006-10-24 18:27
こんにちわ~(●^▽^●)♪
午後から水墨画教室で、何時もの事ながらその後のお喋りが長くて・・・先ほど帰って来たばかりですが、旦那が温泉&リハビリ行ってる様なので~夕飯準備しながらのネット~~~(^^♪

★asayannjさ~ん、どれも美味しそうですねぇ~♪ 私は食べ物撮るの苦手で・・・(;^_^A 今度変わったものが出来たら撮ってみようかなぁ~(^^ゞ
キノコご飯は、ひょっとして松茸ですかぁ~(@_@;)
Commented by asayannj at 2006-10-24 18:47 x
めぐめぐ様☆里芋おでん用にも沢山冷凍保存しましたよ
煮崩れしないのでおでんに適し、いいおでんだねです
大きいので3・4個食べると満腹感がありますね。
トースターで焼いて、味噌タレで食べるのもやって
みたのですが美味しそうに見えないのでUP
止めておきました><;
にごり酒4号じゃなくて4合瓶ですね。
Commented by asayannj at 2006-10-24 19:03 x
eeko2525様☆もう夕ご飯はお済になりましたか?
日暮れが早く外は真っ暗です。我が家の夕ご飯は
早いです5時30分には食べてます。まさに秋の
夜長の始まりです。
きのこご飯松茸だったら「色文字、太字」でカキコ
しますが、ノーマルなシイタケ、シメジ、薄あげ、人参
です。分相応な暮らしです><;でも松茸ご飯も食べ
た~~いよぉ 写真は見て判ってもらえればいいです
どうやったら上手に撮るのか教えて欲しい・・・
Commented by めぐめぐ at 2006-10-24 20:19 x
そうでしたね!号→合 ん?これだったかなと一瞬思いましたが
深く考えずENTERを押してしまいました。
恥ずかしい限りです(汗)
Commented by eeko2525 at 2006-10-25 09:28
おはようございま~す(●^▽^●)♪
今日も良いお天気です♪
また2日ほどはで掛ける事も無く家に篭らなくては・・・(;^_^A
精々気晴らしに夕日でも眺めに出掛けなくては・・・
★asayannjさんに負けな様に~私も、これから活動開始~p(^o^)q
Commented by ムーミンママ at 2006-10-25 09:45 x
とっても、おいしそうですねぇ~!
大阪の親戚や友達に大野のサトイモとっても 好評です!
それにしても、食欲の秋 日に日に体重が・・・恐いです


Commented by machan at 2006-10-25 09:58 x
asayannjさんおはようございます。昨夜遅く覗いたんですが眠くてそのまま閉じました。それにしてもasayannjさんちの夕ご飯は早いんですね。我が家は9時ごろから始まって終わると10時です。私はこっくりこっくりしてしまいます。子どものように。目が覚めると家人はいません。(^^♪それから片づけをしてPCに向かいます。その日撮ったデジカメの整理やら仕事のメールやらもろもろ。寝るのは1時を回ります。どこが狂っているのかしら?多分夕飯の時間ね。
Commented by asayannj at 2006-10-25 14:32 x
eeko2525様☆良い天気になってま~~す。
eekoさん家に篭っておられて何ををされて
おられるのかな?美味しいお料理作っておられ
るのだったら、こちらにも届けてね~~。
Commented by asayannj at 2006-10-25 14:40 x
ムーミンママさん☆こんにちは^^
大野の里芋ホント全国の人に自慢したくなる
一品ですね。スレンダーなムーミンママさん
が体重気にされたら、これから何を食べていい
のか分らなくなってしまうasayannjですよ><;
Commented by asayannj at 2006-10-25 14:55 x
machan様☆こんにちは 午前中は出掛けて
おりました。昼ごはんを済ませてから家中の窓
ガラス拭きをして、ついでに網戸を外して洗い2時過ぎ
までかかりました。綺麗になって見通しが明るくなり
ました。(^^)♪
夕ご飯が早いから4時過ぎたら支度にかかります。夏だと
夕食後でも明るいので7時過ぎまで畑にいたり花の水遣り
とかで外にいます。主人は10時には布団の中です
machanさんちと我が家は時間差がありますね。
遅くまで起きておられてお体大事にね。

Commented by 田舎者 at 2006-10-25 19:09 x
asayannj さん今晩は。
美味しそうなお好み3品です。
芋煮、大好物です、少し頂戴。
お酒も大好き、お酒が田舎者を大好きと言ってくれます。
そんなに沢山ではないが、毎晩の晩酌は欠かしません。
これが無かったら生きている価値はないのです。
肴はあぶったイカでいい、傍にお前がいればいい。
なんて調子のいいことを言って、カーチャンに刺身の
準備をさせるのです。
Commented by asayannj at 2006-10-25 22:45 x
田舎物様☆こんばんは 里芋の煮物お好きなだけ
どうぞお食べくださいね。お酒もついでに飲み干して
くださいな。晩酌は明日への活力に繋がります機嫌
よく目覚めればなおよしです 乾杯!!
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2006-10-24 14:32 | 生活 | Comments(13)